りんたろおとビアシンの山形ラーメン食べある記

今は、自分たちのマリーンズ観戦記録としての位置づけですが
できるだけラーメンも食べていきたいと思います。

支那そば無双庵(4)の汁なし(にぼし・麺少なめ・にんにく・しょうが・脂多め)880円♪

2016-10-20 00:04:59 | 山形市


10月7日昼訪問。
体調不良で早退させてもらって、お医者さんに行った帰りに寄らせていただきました。
駐車場がいっぱいだったので、空くまで待って入ったわけですが、11時30分くらいで
いっぱいですからね。ほんと人気のお店ですね。
実際、土日に近づかなくなってましたし(^^;

汁なしはにぼしと辛シビ?となにか?(すみません。忘れました)から選べまして
ボクはにぼしを。
で、体調不良なので、麺を少なめでお願いして、にぼしだと玉ねぎスライスで
辛シビだと白髪ねぎがのるらしいんですが、お願いして白髪ねぎにしていただきました。
(ほんと、いろいろとご対応いただいてありがとうございます。)

卵の黄身、メンマ、白髪ねぎ、チャーシュー、粉チーズ、にんにく、しょうが、
アブラに三つ葉、トッピングも豪華です。

では、まぜまぜしていただきまーす♪
あぁ。。。おいしい。にぼしの香りがふわっとくる醤油ダレがマジでおいしい。
最初から混ぜてあるので各々トッピングと絡めながら食べれていいですね。
しょうががあるのがいいなぁ。ほんとお口の中が清涼感であふれるし。
で、汁なしといったら、粉チーズとにんにくと卵の黄身はほしいですよね。
そういう意味で完全にボク好み。
麺も太めストレートで汁なしにぴったりの麺。体調不良のボクでも一気にいけました。
あと、白髪ねぎも相性いいですね。チャーシューも適度な脂感で味もばっちり。
ほんとおいしい汁なしでした。



で、スープが入ったポットも配膳されるんですが、
途中でお好みで汁ありにできるみたいです。
なるほど、それで、ちょっと味濃いめだったんだと納得。
ボクはほとんど最後に入れていただきましたけど、おいしかったです。
ここで、揚げ玉が効果発揮ですね。

ごちそうさまでした。お店の方々のやさしさにも触れてほっこりさせていただきました。



ちょっと字が見えにくいところもありますが、参考にどうぞ。


住所:山形市久保田2-1-6              
評価:☆☆☆☆★
りんたろお記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ここにお越しになってらっしゃる300人超のみなさまへ☆
お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーす(*^-^*)

ジャンル:
ラーメン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春木屋郡山分店のわんたん麺... | トップ | 味舞台えんにちの極秘の中華... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む