りんたろおとビアシンの山形ラーメン食べある記

今は、自分たちのマリーンズ観戦記録としての位置づけです。
ラーメン以外が増えてくると思いますがご容赦願います。

自家製麺ほうきぼし担々麺・880円☆

2013-01-29 00:01:37 | 首都圏
12月30日昼訪問。
担々麺の旅第二弾は自家製麺ほうきぼしさんです
以前TVで拝見したことがあって、機会があればお邪魔したかったんですよね〜

私は汁のある「担々麺」を注文。出てきたのがこちらです。

真っ赤なスープが美味しそう緑の小松菜の対比が一層綺麗に感じます。
上に乗っているものは、もやし、辛味噌、ナッツ、にんにくチップ他。
花椒他8種のスパイスの効いた辛味噌だそう。
スープはかなり辛いです。唐辛子系の辛さと痺れも結構感じます。サラッとしたスープで良い感じでゴマゴマしています。
本当にかなーりスパイスが効いてます。

麺は中くらいの太さの麺。
スープも麺も単独では美味しいのですが、私としてスープとの絡みがもう少々あったほうが良いかなと。

にんにくチップの味わいやナッツの食感など
他にも旨みが加わっていて辛旨な担々麺でした。
こってり感のない担々麺で女性にも受けそうな感じです。

限定メニューなども提供しているようで、機会があればまた伺ってみたいです

住所:東京都北区志茂1-10-1    
評価:☆☆☆☆
ビアシン記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ここにお越しになってらっしゃる300人超のみなさまへ
お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーすぽちぽちぽちぽち


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんたろお)
2013-01-29 00:30:18
麺以外はどんぴしゃ好みでした(^^
Unknown (ビアシン)
2013-01-29 08:58:53
りんたろおさん♪
私も同意見です(^^
旨辛って最高です♪

コメントを投稿