りんたろおとビアシンの山形ラーメン食べある記

今は、自分たちのマリーンズ観戦記録としての位置づけです。
ラーメン以外が増えてくると思いますがご容赦願います。

らーめん囲ろりのチャーシューめん・800円☆

2010-05-21 00:01:17 | 南陽市
5月6日昼訪問。
1日有休もらって長めのGWを堪能しております。
この日は、自転車乗る以外用事が全然ないので、ちょっと長めに走ってみようかと南陽方面まで行ってみました。
最初、龍上海本店さんに行く予定だったんですが、お店の前に定休日の看板が
お店のHPを調べて、定休日は水曜日だとあったし、GW期間のお休み等も載っていなかったので
行ってみようと思ったんですがね~ちょっとという感じ。
まあ他にも南陽で行って見たいお店があったので、即そちらに変更です。
「本」にも載っていた「囲ろり」さんにお邪魔しました。
カウンター以外、お座敷席というなんかのどかなゆったりとした雰囲気の漂うお店でした。

私はチャーシューめんを注文。でてきたのがこちらです。バラチャーシューが一杯です
スープは、動物系と魚介系がとても良い感じでまとまった優しい優しい塩梅の美味しいスープです。
油も適度に浮いてますので、こってり感もあります。
青海苔が多く入ってるので、その風味強く感じますね。

麺は縮れの入った太めの麺です。
柔らかい感じもしますが、もちもちっとした美味しい麺です。

バラチャーシューは、とても柔らかく箸で持つとホロホロと崩れる位。
塩梅は優しく美味しいチャーシューでした。
ただ、バラなのでアラフォーの胃袋にはちょっときつかったです。
初手は普通のらーめんを頼むべきでした。
運動後なので、食べれるかな~と思ったんですよね~

メンマももちろんですが、ネギが美味しかったのが印象的です。

角煮らーめんや塩らーめんなど、他にも試したいメニューがあったので
近いうちに再訪したいと思います。

住所:南陽市蒲生田885
評価:☆☆☆☆★
ビアシン記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ここにお越しになってらっしゃる300人超のみなさまへ☆
お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーす(*^-^*)ぽちぽち♪


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんたろお)
2010-05-21 00:05:38
この中華そばもおいしかったですね~♪
魚介系と動物系がいいバランスでもたれない感じでスープずっと飲んでられる感じ
ただ、バラロールはもたれそうでしたけどね(^^
おはようございます♪ (那須パパ)
2010-05-21 04:47:17
さぁ、いよいよ明日からはお休み(o^-')b
後、ひと踏ん張りですね!!

では、今日も張り切って行って来ます♪
5/21分、ポチっと応援して行きますね('-^*)/
Unknown (ぽにょ)
2010-05-21 05:51:20
龍上海さん残念でしたが
その分またいいお店との出会いがあった様で♪

このチャーシュー、脂でほろほろとしておいしそうです。
中華そばなのに、青海苔が入るっていうのが珍しいなと思いました。
(味噌に青海苔ばかり見ているからかな?)
Unknown (ビアシン)
2010-05-21 10:13:25
りんたろおさん♪
毎日でも食べられる感じのラーメンでした。
美味しかったです♪
バラロールはチャーシューめん頼まなければ大丈夫でしょ(^^
Unknown (ビアシン)
2010-05-21 10:14:02
那須パパさん♪
GW明けのちょい疲れからか、今週は長かったです。
明日休みと言う事で頑張りたいです♪
Unknown (ビアシン)
2010-05-21 10:16:51
ぽにょさん♪
確かにGW明けだから休みかもね~と言っていたのですが、折角HPあるんだからそういう告知してくれる気遣いがあると嬉しいんですがね。
特に、龍上海さんは遠方からいらっしゃる方多いと思うので。

赤湯のラーメンは、醤油ラーメンでも青海苔乗っているところ多いみたいですよ。
私も味噌に青海苔ってイメージ強いですけどね。
チャーシューは本当にトロトロで美味しかったです。
ただアラフォーの私には、この量は多すぎたかな(^^;
Unknown (やお)
2010-05-22 02:25:31
龍上海の臨休は痛いですね
店自体が観光資源のような物ですから無休だと有り難いんですけどね~。

それはさておき、とても美味しそうなラーメンです。赤湯系でしょうかね? これは食べに行かねば(^^
おはようございます♪ (那須パパ)
2010-05-22 05:06:19
今日も朝から済みません...(^_^;)
習性でして、完全朝派な那須パパです♪

それでは、良い週末を!!
5/22分、ポチっと応援して行きますね('-^*)/
Unknown (ビアシン)
2010-05-24 11:07:47
やおさん♪
私達以外にも、お店の前にお客さんいらっしゃってました。その方達は県外の方のようだったのでちょっと可哀想だなと思いました。
たしかに、無休だと嬉しいんですけどね~

囲ろりさんなかなか美味しかったです♪
角煮ラーメンなるものも美味しそうだったので、私もまた行ってみたいと思ってます。
Unknown (ビアシン)
2010-05-24 11:08:32
那須パパさん♪
応援ありがとうございます。
それにしても、朝早起きなんですね~
朝弱い私としては羨ましいです。

コメントを投稿