りんたろおとビアシンの山形ラーメン食べある記

今は、自分たちのマリーンズ観戦記録としての位置づけです。
ラーメン以外が増えてくると思いますがご容赦願います。

来々軒のチャーシューメン780円(*^▽^)ノ♪

2012-05-27 00:01:39 | 南陽市
5月5日昼訪問。
自転車にての訪問です。来々軒さん、Y-WAYでけっこういい評判なのに、未訪でした。

醤油ラーメンが有名みたいなので、ボクはチャーシューメンで差別化を。

みなさん、魚介の香りってゆーレポが多いんですが、ボクのバカ鼻ではよくわかりませんでした(^^;
いっつもつまり気味ですからね。。。(--;
スープは豚ガラでしょうかね。表面に適度な脂が浮いてて、スープじたいはあっさりなんだけど、
いい感じのコクがあっておいしーです。
もう少し、動物系濃くてもいいかなって印象はありますけど、ボクはこのスープ好きだなぁ。

モモ肉のチャーシューがちょっと豚くさくってボク好み。
チャーシューの香りがスープにも移ってる感じですね。
このチャーシュー、もうちょっと塩っ気あってもいいとは思いますが、
しっとりとしておいしーんですよ。ほんと何枚でもいけそう

そして、なにより麺がおいしかった。
もちもちの太縮れ麺。
やわらかめなんだけど、ぷりっと弾力もあって、どんどん箸が進みました
麺の量もちょうどいいし。

途中で、ブラックペッパー入れて、そのあと、酢入れてと3段階の味を楽しみながら
荒川流で〆。
お店のおばちゃんの雰囲気もいいし、また行きたいお店です

住所:南陽市椚塚1893
評価:☆☆☆☆★
りんたろお記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ここにお越しになってらっしゃる300人超のみなさまへ☆
お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーす(*^-^*)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビアシン)
2012-05-29 20:36:43
チャーシュー美味しかったですよね(^^
柔らかくなった麺も美味しかったし(^^
また行きたいですね。
返信する
Unknown (りんたろお)
2012-05-29 22:59:31
ビアシン殿
ビアシン殿が水中華だとボクはなんだろうね。
味噌?。。。(^^;
返信する

コメントを投稿