りんたろおとビアシンの山形ラーメン食べある記

今は、自分たちのマリーンズ観戦記録としての位置づけですが
できるだけラーメンも食べていきたいと思います。

手作り麺 めん僮楽(4)の濃厚魚介節つけめん(醤油・1玉)760円(*^▽^)ノ♪

2016-12-28 00:01:18 | 山形市


12月15日昼訪問。めん僮楽さんには4年半ぶりということで久々でした。
で、最近はあまりつけめん食べないんですが、濃厚魚介節つけめんにひかれました。
麺はつるつるしこしこの僮楽麺、全粒粉麺、モンゴル産の黒小麦麺から選べます。
で、ボクは黒小麦麺をお願いしました。

つけ汁は見るからに濃厚です(^^おいしそう。
麺をつける前にいただきますと、魚介の香りがすごいですね。
動物系は豚骨でしょうか。Wスープ見事なおいしさ。
そして、香味油がすごい。ニンニク、さくら海老、ネギが香る香味油。
正直、ニンニクがけっこう強めなんで、さくら海老、ネギはよくわかりませんでしたが
これがほんとおいしいですね。

黒小麦麺も細縮れ麺。つるつるっとしておいしい麺ですね。
つけ汁をしっかりからめていただきますと、ほんとおいしい。

で、海苔の上にのっかってる魚粉を入れるとなお一層魚介が強くなって
これもいいです(^^

つけ汁にはチャーシュー1枚、なると、メンマなどが入ってますが
脇役もそれぞれいい味出してます。

うん。おいしいつけめんでした!
でも、ニンニクが思ったよりも強くて周りの方々に迷惑かけたかも。。。
ごめんなさい。
ビアシンさんにもくさーーいって言われましたし。。。

なので、土曜日に食べるのが一番かな。

住所:山形市浜崎77-1               
評価:☆☆☆☆★
りんたろお記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ここにお越しになってらっしゃる300人超のみなさまへ☆
お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーす(*^-^*)
ジャンル:
ラーメン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 龍横健谷地店の中華そば(並... | トップ | 炭火焼肉春香苑(2)のカルビセ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

山形市」カテゴリの最新記事