りんたろおとビアシンの山形ラーメン食べある記

今は、自分たちのマリーンズ観戦記録としての位置づけです。
ラーメン以外が増えてくると思いますがご容赦願います。

二代目高橋商店(5)の油そば(並)730円+煮玉子100円(*^▽^)ノ♪

2017-07-15 00:04:53 | 東根市


7月6日昼訪問。
東根の人気店高橋商店さんです。
油そばがメニューにあったので、迷わず注文です。

麺は最初からタレとからまってるので、まぜまぜなしで即いただけます。

この太縮れ麺はさすがですね。ちょっと固めがデフォらしいんですが、
ぷりっぷりしてのどごしもよくおいしいです。
タレはそんなににぼってる感じはないですが、油、醤油ダレがいい感じです。
ただ、単調になっちゃうから、途中でブラックペッパーかけて味変ですね。

そして、この厚みのあるチャーチューもおいしいんですね。
穂先メンマも。もう少しタレ多めだともっとからめられてよかったかな。

あと、ネギは油そばだと、もう少し、ちっちゃめのほうが食べやすかったです。
中華そばだとスープにひたしていただけるんですが、タレ少ないので生状態になっちゃうので。



伺ったら、食べ終わってから残ったタレにかけてとのことだったんですが、
麺食べきれなかったので、ごめんなさい。この状態で。
タレがほとんど残ってなかったから、味薄めのスープみたいでした(^^

次は中華そばですね!

住所:東根市中央2-11-7-112                         
評価:☆☆☆☆
りんたろお記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ここにお越しになってらっしゃる300人超のみなさまへ☆
お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーす(*^-^*)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿