りんたろおとビアシンの山形ラーメン食べある記

今は、自分たちのマリーンズ観戦記録としての位置づけですが
できるだけラーメンも食べていきたいと思います。

春木屋郡山分店のわんたん麺1,000円(*^▽^)ノ♪

2016-10-19 00:01:26 | 県外(首都圏以外)


10月4日昼訪問。
春木屋さんといえば、若いときに荻窪の本店で一度食べたことがあるんですが、
チャーシューメンの値段が高いのにびびった思い出があります。
でも、郡山分店さんのちゃーしゅー麺は1,050円ですからそんなでもないですね。
でも、ちゃーしゅーわんたん麺1,300円にはさすがに手が出ない(^^;

てことで、ボクはわんたん麺をお願いしました。
では、初手はスープからいただきまーす♪
おぉ、これはおいしい醤油スープ。煮干しのいい香りが力強く香ります。
動物系もしっかりしててすごくコクのあるスープ、油っぽさもちょうどよく、
まさにボク好みのスープ。

麺も中太縮れ麺で、ぷりっとしてコシのある麺。これもおいしいなぁ。
スープとほんとばっちりの相性。これはおいしい。

おっきいモモチャーシューも、食べごたえありで味もバッチリ。

わんたんはおっきくていいですね。肉々しい餡はいいですね。
ただ、完全に好みの問題ですが、わんたんの皮は酒田とか寒河江のお店のように
薄々なのが好みなんで、ここだけが違ったかなぁ。

でも、ラーメンじたいはほんと最高でした☆
また、お邪魔します!

住所:福島県郡山市桑野2-16-13             
評価:☆☆☆☆★
りんたろお記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ここにお越しになってらっしゃる300人超のみなさまへ☆
お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーす(*^-^*)

ジャンル:
ラーメン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 手打ちラーメン大仙(3)のマー... | トップ | 支那そば無双庵(4)の汁なし(... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む