りんたろおとビアシンの山形ラーメン食べある記

今は、自分たちのマリーンズ観戦記録としての位置づけです。
ラーメン以外が増えてくると思いますがご容赦願います。

中華麺ごとうの坦々麺・800円☆

2016-09-16 00:12:54 | 米沢市


9月4日昼訪問。
以前からお邪魔してみたかった中華麺ごどうさんへ。
坦々麺と書いて、ダンダンメンと読むんだそうです。
麺はストレート麺と縮れ麺から選べるそうなので、私はストレート麺でお願いしました。
出てきたのが、こちら。
大きく切られたネギが印象的。チンゲン菜、チャーシュー2枚がのっています。



麺のアップです。
硬さは若干柔らかく感じるたので次回は固めでお願いしてみようかな。
私は、お店オススメのストレート麺の方が好みでした。
おっと、先ずはスープからですね。
ラー油の辛さが良い感じです。芝麻醤でこってりしそうなところ、サラッとしたスープでありながらコクはある美味しいスープです。
これは無料で頂けるご飯を浸して食べると、よりその美味しさが分かりました。
そして、大きめに切ったネギが、良いアクセントになるんです。
お休みなら、ネギクサクサでも良いでしょう
チャーシューはバラチャーシューが2枚入ります。
それから、お店の方皆さん女性の方だったのですが、その接客が秀逸でした
マニュアルに頼らず、本当にお客さんの事を思いやる気持ちが伝わる、優しい接客に癒されました。
これは、またお邪魔したくなりますね

住所:米沢市花沢365-2
評価:☆☆☆☆★
ビアシン記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ここにお越しになってらっしゃる300人超のみなさまへ
お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーすぽちぽちぽちぽち


最新の画像もっと見る

コメントを投稿