メバリングで尺メバルを釣ることが生き甲斐の管理人『りんたこ』のブログです。mixiメバリングコミュもよろしく☆
メバリング



親方からの電話で目が覚めた(-"-)「今から会瀬で釣りしよう!」っておいおい今は午前3時だぜ!?まぁ、構わないけどね(*^^)v今回はフラット系に挑戦してみるとしよう



親方との出会いは3年前、友人がバイトしているうどん屋に行った事からはじまった。
そう、彼は『うどん屋さん』の親方である
ここのうどんは麺が太く、大分名物『だんご汁』のような麺だ。
味は完璧!こんなに美味しいうどんは他に食べたことがありません
私はこの味に惚れ込み、気が付けば今や親方と釣り・麻雀・パチンコ等に行く程の仲になってしまった店自体は特に目立つ訳でもないが、客は耐えることなく親方のうどんを食べに来る。味だけで勝負しているといった感じが良い



さて、そんな親方であるが釣りの腕は定かではない『おっちゃんの釣り』を絵に描いたようなスタイルで、狙った魚は釣れた試しがない
「何が釣れるの?」と聞くので、「セイゴ」と適当に返事をし、電気ウキ仕掛けを作ってあげた。
餌は店で使った魚の切り身しかないというので、急遽ブラクリ仕掛けに変更(-_-;)
丁寧に釣り方解説をし、私自身はヒラメ・マゴチ狙いでワームをSET



しばらくすると、親方の竿に何かHITしたというので近寄ってみると、残念!ただの藻でした
そりゃ~ないよ親方まったく、..っんとにもう

        ゴン!!

え!?今アタったよね

気のせいか??いやいやそんな事はない(・・?

    ゴゴン! グイグイ!!
おーっと!食ってきました~
頭の中は真っ白!何てったってマゴチやヒラメは釣った事ないので、想像膨らむばかり
そんなに大きい魚ではないと思ったが、ここは慎重に玉網入れしライトを照らすとガッカリアイナメじゃんこんな大きなワームに食いついてくるのね~



それからというものアタリといったらコレだけで夜が明け、親方に至っては完全試合達成カワイソウ....
時刻は午前7時、風も強くなり、雨も振ってきたので納竿にしました(^_^;)
ん?待てよ(・・? あぁっ写真撮り忘れた
急いでクーラーBOXからアイナメを出して撮影するも、あまり絵にならず
                                     チャンチャン

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )



« 3度目の正直! 歓喜の極み(... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (shoichi)
2005-06-16 04:39:39
人間のいいりんちゃんだから知り合いも多そうだね~...でもそれは財産やね。



食することに興味のない私としてはやはり、生命感のある画がいいですな~

次回から私のために頼んます!!
 
 
 
なんと! (Rintaco)
2005-06-16 05:18:12
さすが!コメント早いですね~(/ロ゜)/

死に絶えたアイナメ写真では釣行記更新迷いましたが、毎日確実にアクセス数が上がっているのを見ると手抜きは出来ないなと思いまして

何より今回は写真が手抜きで申し訳ないっすm(__)m

次回から電話機能付きのデジカメでshoichiさんをもうならせる躍動感あふれる魚写真を撮ってまいりますんでヨロシク

ちなみに、アイナメが釣れるという事はフラット系望めませんかね~(・・?やはりサーフか...
 
 
 
...me too (shoichi)
2005-06-16 14:52:29
今朝、雨のなか行ってまいりましたよ~夜、UPします。

どんな所かわかりませんが、砂の方が堅いでしょーねー(*^ ^*)...v

...幸運を祈る(^0^)γ。o ○
 
 
 
Unknown (みかたこ)
2005-06-16 21:56:38
ちょっぴしかわいそうなお魚さんですね!食べることに興味のあるみかたこにはこの後のアイナメの行方が気になるところ・・・

みかたこもあのうどんが恋しいなぁ

ところで本日一匹・・・?
 
 
 
よっ!雨男(^_-)-☆ (Rintaco)
2005-06-16 22:11:11
今から見にいきましょうかね~(^^♪

根掛り結構したので下は岩場だったのかも。次回は砂地で勝負じゃぁ~\(゜ロ\)

みたこしゃん、アイナメしゃんは刺身になってしまったとさ(^^♪でも一匹...
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。