メバリングで尺メバルを釣ることが生き甲斐の管理人『りんたこ』のブログです。mixiメバリングコミュもよろしく☆
メバリング



今はこっちで更新しております↓ セレンディピティ 幸せな偶然 それを引き当てる力 そんな感じの意味です(^^) . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




試験的に新しいブログを作ってみましたが、 今後はそっちで更新していく…かもしれません(^^; 新しいブログ ケータイから閲覧の方は、 一度PC画面より新しいブログのQRコードを読み取ると、 モバイルでもお楽しみいただると思います(^^♪ 少なくとも僕のケータイではちゃんと表示されてます(笑) 今まで更新を続けてきたこのブログも、 思い入れがありますので残しておきます . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今週は田代さんと逝ってきました!また富山(爆) 片道500kmも慣れてきました。 20:45に水戸発、いつもの入膳に3:40着。 準備完了!快調にスタートフィッシングといきたかった午前4:00 いきなり爆風 3gのジグヘッド、キャスト不可。 常に真横から吹いてくるし、どうしようもない。 3:40の時点では無風だったのに… 海神さまを怒らせてしまったとしか思えない状況 最近、 . . . 本文を読む

コメント ( 34 ) | Trackback ( 0 )




2週連続で北陸遠征(笑) そもそも前回は雑誌の原稿ネタ集めに新潟・富山・福井と回りましたが、 天候に恵まれず撮りたい写真の半分も撮れませんでした( ̄ ̄;) プライベート釣行であれば尺モメが数匹も釣れれば大満足なのですが、 なんというかこう…今年はもう一歩踏み込んで、 今までとは違ったものを表現したいという曖昧な僕のビジョン。 『もう半分』の写真を求めて、いつもの入善へ向かいました(爆) . . . 本文を読む

コメント ( 31 ) | Trackback ( 0 )




週末の天気は雨 茨城や伊豆だけでなく富山、南紀、山陰、大分と視野に入れてみましたが、 どこもかしこも雨予報(^^; もちろん諦めましたよ…雨に濡れないことを(爆) 雑誌の原稿があるので無難に茨城で振ることも考えましたが、 最近こちらを尺メバルのメッカみたいに思ってる方が増えてるらしく(^^; 確かに大型が釣れることは間違いないのですが、 ちゃんとした攻め方が展開出来れば、 ここだけでなく全 . . . 本文を読む

コメント ( 37 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ