りんたろうのきときと日記

好きな事だけ只々綴る

B型4人とO型1人♪

2011年01月17日 10時54分35秒 | 今日の出来事
☆『鍋やろう!』って事で急遽夜から、同期の役者仲間のしーもん(B)、ねねちゃん(B)、さち(B)、かおりん(O)のメンバーで、ねねちゃん宅にて鍋会♪

本日の鍋は野菜たっぷりキムチ鍋☆
皆でせっせと調理開始。

熱々のキムチ鍋完成~♪
寒いこの時期、皆でつつく鍋は美味い(>_<)♪

『CATS』のDVDをBGMに美味しい鍋を堪能♪
そしてiPhoneアプリの『妄想電話』で盛り上がるB型4人とo型1人(笑)
妄想、大好きですよ(笑)

養成所を卒業してからもう何年もたちましたが、こうして集まりわいわい騒げるのは嬉しい事です(^-^)

デザートのポテトパイ、マロンロール、エクレアの3点盛り♪
幸せ(^-^)☆
いや~~~、めちゃくちゃ楽しかった♪

お茶と和菓子♪

2011年01月16日 08時48分54秒 | 食べ歩き♪
☆今日も寒いですね~。
こんな日は熱いお茶と和菓子を食べて至福な時を♪
友人から『小池菓子舗』の『あわまんじゅう』と『栗まんじゅう』をいただく☆
もちもちやわらかな粟もちの中に甘さ控えめなあんこがたっぷり入った『あわまんじゅう』。
お茶とよく合い美味い(^-^)

白あんと栗が入った『栗まんじゅう』。
こちらも美味い(^-^)

今年もハマっております・・・

2011年01月15日 01時01分24秒 | K-POP
☆去年からどっぷりハマっているKBS Download Mallで配信中の韓国アイドル農村バラエティ『青春不敗』。
年明け、まだ視聴期限が残っているにもかかわらずPC不具合により観られなくなるアクシデントにあうも、なんとか第40回まで視聴♪
いや、この番組ホント面白い(^-^)
第32回のユリ、サニー、ヒョナとの別れに感動(>_<)☆
サニーに宛てたヒョミンの手紙には、もうね、涙、涙。

そして、第33回からは新メンバー、ビクトリア、ジュヨン、ソリが加入。
ハラとビクトリアの可愛さに癒される♪
つづきも楽しみ☆
番組自体は去年の12月に最終回をむかえたそうで。
残念(>_<)

雪だるま♪

2011年01月14日 17時09分57秒 | 今日の出来事
☆靖国通りを小川町から神保町方面へ歩いていたら巨大な白い物体を発見。
一見、発泡スチロールかと思い近づいてみると、びっくり、巨大な雪のかたまり。
この雪が50メートルおきに点々とおかれているではありませんか。
これは「第10回雪だるまフェア」の雪だるまを作る雪だそうで。

製作途中の雪だるま。
第10回って事は、ここ10年毎年開催されていたってことなのかな?
知らなかった(^-^;
夕方からはキャンドルやイルミネーションの点灯が。
是非完成した雪だるまを見てみたいなぁ(^-^)


うどんと餃子♪

2011年01月13日 20時32分05秒 | 食べ歩き♪
☆先日、デパ地下にて『高槻うどんギョーザ』を購入♪
初めて耳にするこの『高槻うどんギョーザ』、なんでも大阪の高槻市の一部地域で30年以上前から食べられている家庭料理だそうで。
うどんを平たく伸ばし皮にして餃子のアンを包んでいるのかな?と思っていたら、容器の中には見た目ハンバーグの皮なし餃子。

割ると中には餃子のアンに細かく刻んだうどんを混ぜられております。
味もそのまま餃子のアン。
家で餃子を作った時、余ったアンをハンバーグにしたりしますが、まさにそれ。
素朴で美味しい(^-^)

願掛け♪

2011年01月08日 04時17分38秒 | 今日の出来事
☆今日もめちゃくちゃ寒かったですね~。
気づきゃ今年も1週間が過ぎましたよ。
ダラダラしてたらあっちゅう間に時間は過ぎ、また1年たってしまう。
毎年の事ではありますが、年の初めに目標をたてるのですがなかなか実現しない(^-^;
今年こそは・・・。
今年こそはと思うのですが、これがね・・・(^-^;
おまけに今年は初っ端からPCが壊れたり、楽しみにしていた予定がなくなったり、ランチで食べた定食が激マズだったり、ペヤングにかやくとソースが入ってなかったりと不運つづき・・・。
もうね、凹みますわ(笑)
しかし、凹んでばかりもいられない!
やりたい事、やらなければならない事がたくさんある。
一歩一歩前に進まなければ。
明確な目標をたて、それを実現させる。
そしてね、何かを得るためにはそれなりの代償を払わねば・・・等価交換ってやつですわ。
って事で、目標が実現するまで私、自分に代償を課す事を決める。
『スナック菓子禁止令』
はたから見ればたいした事がないように思えるかもしれませんが、スナック菓子が主食の僕にとっては相当なもので。
禁酒・禁煙に匹敵するツラさでございますよ(T-T)
さぁ、とりあえず本日からスタート。
有言実行☆
果たして目標は実現するのだろうか・・・(^-^;?

B型三人プチ新年会的御茶会♪

2011年01月06日 00時39分05秒 | お出かけ♪
☆お正月休みも終わり、気づけばもう6日が過ぎましたね。
うかうかしてると今年もあっちゅう間に終わってしまいそう(>_<)

夜、しーもん&ねねちゃんからお茶のお誘い♪
新宿のスタバにてちょっとしたプチ新年会なお茶会。
新年そうそう、ねねちゃんよりめでたいお知らせが☆
いや~~~、めでたい(^-^)

しーもんから小判のお年玉(袋)をもらう♪
お金持ちになれますように☆

アルプスの少女ハイジのハイジやキテレツ大百科のコロ助の声でお馴染みの

2011年01月05日 04時16分10秒 | 芝居・舞台・お仕事
☆僕が携わっているワークショップの告知です♪


☆『アルプスの少女ハイジ』のハイジ、『キテレツ大百科』のコロ助の声でお馴染みの『杉山佳寿子のワークショップ』 新規参加者募集!☆

『杉山佳寿子のワークショップ』では「演技者として向上したい!」「もっと芝居を学びたい!」という有志によってなり立ち、自主的に運営している有志団体です。現在、プロダクションや劇団などの枠にとらわれず、さまざまな方が受講されています。

■杉山佳寿子のプロフィール
【所属】 青二プロダクション
【芸歴】 NHK名古屋放送児童劇団~劇団テアトルエコー
【主な出演作品】 『アルプスの少女ハイジ』のハイジ役 ・『キテレツ大百科』のコロ助 他、多数。

【レッスン内容について】
杉山佳寿子のワークショップは演技に必要な集中力、持久力、五感、信じる力、衝動に従える能力などを習得する為の“鍵”を手に入れる為のレッスンを行ないます。

【参加条件】
このワークショップは、演技者として真剣に自分を高めたいという“意思の強い方”の参加を求めています。
年齢・職業などは問いません。また、各プロダクションや劇団、養成所等の所属も全く問ません。
(当ワークショップは完全に非営利で、有志により管理・運用されており特定団体とのつながりはありません。)

【スケジュール・費用】
◆期間 2011年1月17日~計10回のレッスン(終了は3月を予定してます)。
◆曜日 毎週月曜日
◆時間 18:30~21:45
◆場所 世田谷区・文京区・目黒区・中野区内を中心とした施設
◆参加費 ¥30,000 ※今回、参加費用が変わりました。
◆募集人数 30人 (定員に成り次第、締切)

【重要】
※応募が混み合う事があります。
応募集計後、お申込を一次受理した後で、ご連絡致しますので、お待ちいただく事もございますが、ご了承ください。

【ご質問・お申し込み希望は】
E-mail : kakopc@gmail.com まで
ご返信まで少々お時間を頂くことがございます。

何卒ご理解ご了承ください。

ブログはこちら ⇒http://ameblo.jp/kakopura/  

皆様のご参加お待ちしております☆