りんたろうのきときと日記

『きときと』=富山弁で「生き生きとした」「若々しい」「新鮮な」「混じりけのない」・・・そんなBlog

久しぶりに号泣、ホント、すみません・・・

2017年05月12日 04時19分39秒 | 芝居・舞台・お仕事
☆カコさん(杉山佳寿子さん)の出演している舞台を観に下北沢の本多劇場へ。
この方、アルプスの少女ハイジのハイジやキテレツ大百科のコロ助、その他様々なキャラクターの声を演じており、誰もが1度はその声を聞いた事があるかと。
そして僕の演劇人生の師匠であり恩人。
カコさんに出会わなければ、僕は芝居を続けていなかっただろうなぁ。

写真は終演後のロビーにてカコさんと。

終演後、カコさん、だーいけ、悠平と飲む♪
本当は、まず次回ワークショップの話をするつもりだったけど、カコさんの顔見た途端、溜まっていたいろいろな感情の堤防が決壊・・・号泣(笑)
こういう時、大体カコさんは「ハハハ」と笑いながら、そして傍から聞くととても下らない事でも真剣に聞いてくれる。
もうね、1度決壊したら止まらない、溜まっていた事をぶちまける俺(笑)
ホント、すみません・・・。
で、そこから芝居の話へ。
僕の生まれる前から第一線で活躍するカコさんの話は勉強となり本当に有り難い。
そして今回1番話したかった次回ワークショップ開催について。
話はかなり前進、具体的に。
何故かそこでも号泣する俺。
もうね、情緒不安定、訳わからん(笑)
いや~、めちゃくちゃ勉強になった。
そして楽しかった(≧▽≦)
カコさんとだーいけ、悠平にたくさんの元気とパワーをもらい、帰る頃には心温か幸せな気持ちに。
で、幸せな気持ちが強過ぎて、うれし涙を流しながら帰宅。
あぁ、今夜は月がキレイだ☆

あ、20周年に向けて杉山佳寿子のワークショップ絶対再開させますよ!
皆様、しばしお待ちを。
『演劇』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たっぷりメロンのスペシャル... | トップ | 濃厚抹茶のプリン »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シネマ大好き娘)
2017-05-12 04:38:25
すばらしい人と出会えてよかったですね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。