りんたろうのきときと日記

好きな事だけ只々綴る

驚愕(笑)!?台湾産実写版「ドラゴンボール」(´Д`)

2008年08月20日 01時05分21秒 | アニメ・コミック・ゲーム
☆ここ数年、ハリウッド&邦画での実写化が続く日本のコミック&アニメ。
今月末には「デトロイト・メタル・シティ」に「20世紀少年」、来年には「ヤッターマン/YATTERMAN」が。
ハリウッドでも「鉄腕アトム(フルCG)」や、「科学忍者隊ガッチャマン」、「エヴァンゲリオン」に「AKIRA」、「百獣王ゴライオン」など。
現在ハリウッドで製作中の実写版「ドラゴンボール」。
鳥山明の作品大好きなので、嬉しい反面、ネットでの情報を見る限り、どんどん不安は増すばかり(^-^;
そんな中、ニコ動で台湾版実写版「ドラゴンボール」を視聴。
以前YouTubeで断片的に観たことはあったのですが、本編まるまるの鑑賞は初めて。
この台湾産ドラゴンボール、完全に「無許可」で製作された作品。
恐るべし、パクリ王国アジアンパワー(笑)

主人公の孫悟空。
顔濃いです。

ブルマ。
妙に歳くってます(^-^;

ウーロン。
登場時は黒豚、その後はカリアゲのデブ。

こいつがヤムチャ。
グラサン取ると、80年代アイドルのような微妙なお顔。
肩にのっているオームがプーアル。

亀仙人。
後半は亀仙人が主役で悟空影薄い(^-^;

本作の悪役ピラフ(?)
まるでリアルスティッチ、怖いです(^-^;(笑)

ピラフの部下。
多分、シュウとマイ。

悟空の爺ちゃん孫悟飯。
角野卓造・・・。

男性の憧れ♪「ぱふぱふ」も再現されていたりと、意外と原作を真似て製作されているのですが、その努力も虚しく、その内容はびっくりするほど酷く、やりたい放題、超低予算のダメ映画(´Д`)
ニコ動で観ることができますので、興味のある方はそちらで。
字幕はないですが、劇中の英語セリフは簡単で、ある程度原作ストーリー知っていればおバカな僕でも大丈夫♪
意外と何を言っているのか聞き取れたのも、自分でもびっくり(^-^)(笑)

☆台湾産【実写版】ドラゴンボール Part1/9

☆続きはニコ動で観られます。

☆アジアでの「ドラゴンボール」の人気は凄まじく、台湾版だけではなく、韓国でも実写版が(笑)
勿論、無許可で製作。

こちらが韓国版の悟空。
一緒にいるのはチチ。
台湾版に比べると、見た目はかなり原作に近いです。

ブルマ。
気のせいか似てるような(^-^;

ウーロン・・・ハリボテ(笑)

ヤムチャ&プーアル。

亀仙人。
似てません(^-^;

お馴染み3悪人、ピラフとシュウ、マイ。
シュウは宇宙刑事?

なんとなくハリウッド版も目くそ鼻くそのような気が・・・(´Д`)
ハリウッド版では、田村英里子の役名がマイということなんですが、この「マイ」なのかな?
亀仙人がチョウ・ユンファっていうのが、さらに不安が増すのですが(´Д`)
いずれにしても楽しみです(´Д`)


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドラゴンボール (シネマ大好き娘)
2008-08-20 07:31:19
わからない~~~>_<!
返信する
ドラゴンボール (センファー)
2008-08-20 08:46:32
なんか、中国版と韓国版のほうがハリウッド版よりマシじゃない
返信する
Unknown (kabu)
2008-08-20 09:45:06
さすがはCopyが横行する国ですな!!
時々乗組員から中国やシンガポールで買った最新映画のDVDを貰うけど、思いっきり盗撮!!
時々、画面に人があるきます。(涙)
やっぱり、アニメは日本の文化なので国は真面目に規制して守るべきだと思うな。
返信する
Unknown (今日子)
2008-08-20 21:28:02
前にYouTubeで観ました~。
姉と二人で爆笑w

返信する
Unknown (マリー)
2008-08-20 23:12:26
爆笑~!
これはすごいねw
ピラフ強すぎw

ドラゴンボール大好き~~~♪
早くハリウッド版観たい~。
返信する
おい~ (ドラゴンボール実写版ボイコット国際協会)
2008-08-21 12:15:32
ドラゴンボール大好きなら、絶対ハリウッドの実写版を観ないはずでしょう。
返信する
Unknown (りんたろう)
2008-08-21 20:18:38
☆[シネマ大好き娘さん]
面白いですよ(^-^)
きっとハマりますよ(笑)


☆[kabu]
アジアは海賊版天国だからね(^-^;
規制は難しいんだろうね(>_<)


☆[今日子ちゃん]
もう笑うしかないくらい酷い出来だよね(笑)


☆[マリー]
すごいよね、アジアンパワー(笑)

>早くハリウッド版観たい~。

僕も早く観たいよ(笑)
返信する
センファーさん☆ (りんたろう)
2008-08-21 20:20:30
コメントありがとうございます(^-^)
五十歩百歩、目クソ鼻クソのような感じですよね(笑)
返信する
ドラゴンボール実写版ボイコット国際協会さん☆ (りんたろう)
2008-08-21 20:27:04
コメントありがとうございます(^-^)

僕もドラゴンボール大好きですが、実写版早く観たいですね(^-^)
「どんなに詰まらなそうに思える作品でも、まず観てから批評や感想を言う」これが僕のポリシー(^-^)♪
ファンにもいろいろな楽しみ方、考え方があります。
その方が人生楽しいですよ☆
返信する
りんたろう さん (ドラゴンボール実写版ボイコット国際協会)
2008-08-22 05:57:07
「どんなに詰まらなそうに思える作品でも、まず観てから批評や感想を言う」
普通はそうなんだかもけど、今度は明らかにドラゴンボールの名を利用して興行を騙し取り行為なんですよ。

が、レンタルを待つや無料ネットで観るとかなら話は別かもしれません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。