りんたろうのきときと日記

『きときと』=富山弁で「生き生きとした」「若々しい」「新鮮な」「混じりけのない」・・・そんなBlog

超巨大!アキバーガー!!!

2008年06月01日 03時19分42秒 | 食べ歩き♪
☆Burger Cafe Asyl (バーガーカフェ アジール)の「アキバーガー2(ツー)」
昨日からの雨が降り続き、今日もジメジメした一日でしたね(>_<)
本日は友人たちと秋葉原UDXビル2階にあるBurger Cafe Asyl (バーガーカフェ アジール)にて、噂の巨大ハンバーガー「アキバーガー」を食べに行く♪
ランチ時ということもあり、店内は満席。
他のメニューには目もくれず、早速目的の「アキバーガー」を注文。
10分ほど待つと、待ちに待った巨大バーガーが姿を現します。
デカイ!デカ過ぎる!!!
高さ28cmの巨大バーガー。
さすがに3個並ぶと凄まじい光景。
まるで巨大なキノコの森(笑)
もしくは、大量のレタスがスカートのようで、フラダンスの人形みたい(笑)

上から、バンズ、タマゴ、トマト、オニオン、パティ、トマト、オニオン、パティ、バンズ、バンズ、トマト、パティ、トマト、オニオン、レタス、バンズ。
イメージ的には2個のハンバーガーが重なっているという感じ。
上段はてりやきソース、下段はチリソースと2種類の味が楽しめます♪
通常はサウザンドレッシングがかかっているのですが、僕はNGなので抜き☆

さぁ!熱々のうちにいただきましょう♪
香ばしくほんのり甘い軟らかバンズ。
黒毛和牛とオージービーフ7:3のパティは、肉!って感じで、それだけでも美味い!
大好きなコショウが効いているのも嬉しい☆

香ばしくローストされたオニオンは甘く、パティとよく合う。
そして、大量のレタスとトマトが、肉料理であるハンバーガーの脂っこさを和らげてくれます。
いや、美味い(^-^)♪
最近、以前より胃が小さくなったため、当初は完食できなかったら残りをテイクアウトにしてもらうつもりだったのですが、そんな心配は何処へやら、サイドメニューのポテトまで完食(^-^)
予想していたほどの量ではなく(普通の方にとっては、十分多いですが)、もう1個くらい食べられるほどの余裕が☆

「アキバーガー」はここのお店の名物だけあって、僕ら以外にも何組かのお客さんが注文していました。
カップルなんかは、1個を2人で食べてたり(^-^)♪
もし秋葉原にお越しの際は是非挑戦してみてはいかがでしょうか(^-^)

ちなみにお値段1890円☆
ランチ時、他のハンバーガーはセットメニューがありますが、アキバーガーは単品のみ。
+200円で、ポテト、スープ、サラダのいずれか1つを選べます。
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« DVD「カンナさん大成功です!... | トップ | ハイジに会いに行こう♪ »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シネマ大好き娘)
2008-06-01 09:50:48
すご~~~っ~~

でか~~~~っ~~

たか~~~っ~~
すげ~~~ぇ!!! (マリー)
2008-06-01 18:30:34
デカすぎ~W
さすが、りんちゃん!完食おめでとう♪
Unknown (りんたろう)
2008-06-03 04:16:10
☆[シネマ大好き娘さん]
すごいですよね(笑)
でも、結構多くのお客さんが注文していました。


☆[マリー]
余裕で完食♪
食べました (モリッチ)
2008-09-09 16:06:31
食べたけど、ハンバーグが焦げすぎていて、あまりおいしくはなかったT_T
野菜のボリュームは最高!!
モリッチさん☆ (りんたろう)
2008-09-09 21:15:20
コメントありがとうございます(^-^)

あらら、残念(>_<)
僕が食べた時は、焼き加減も丁度良くて美味しかったです。
多分、作る人によって変わってしまうんでしょうね(^-^;
ボリュームはありましたよね(^-^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。