りんたろうのきときと日記

好きな事だけ只々綴る

「ソウ4 / SAW IV」試写会観てきました(´Д`)

2007年11月08日 01時48分10秒 | 映画
☆「ソウ4 / SAW IV」
監督:ダーレン・リン・バウズマン
出演:トビン・ベル、スコット・パターソン、ベッツィ・ラッセル、コスタス・マンディラー、リリク・ベント、アスィナ・カーカニス、ジャスティン・ルイス、サイモン・レイノルズ、マイク・リアルバ、マーティ・アダムス


過去になんらかの罪を犯した人々が、ある日目覚めると死のゲームに参加させられる恐怖を描いたシリーズ第4弾。
シリーズ観ていないとなにがなんだかさっぱりわかりません。
観ている僕でもよく分からないくらい(^-^;
時間軸も複雑で混乱します(^-^;
観る前に予習・復習をするのをオススメします。
ネタバレになりそうなので、詳しくは書きませんが、シリーズ中で1番つまらなかった(´Д`)
オープニング、5分ほど続くジグソウの解剖シーンはリアル過ぎるくらいグロイです。
「これは今回も凄いなぁ」と感心したのも束の間、グロはそれだけ、終了。
死のゲームもこれといって目新しいものもなく、ラストのどんでん返しも既にシリーズで使われていて、予測可能・・・(´Д`)
恐怖もドキドキ感もありません・・・(´Д`)

前作で死んだはずのジグソウ。
今作では何故ジグソウがこのゲームを始めるようになったのかが描かれています。
まさに「ジグソウ・ビギニング」(´Д`)
でもちょっと強引過ぎやしませんか(´Д`)
ある事件がきっかけで、その復讐を遂げたはずなのに、その殺しに味をしめたのかその後「世の中の悪は俺が裁く」みたいになるジグソウの動機や心理が説明不足でいまいち弱い(´Д`)
しまいには「こいつ気に入らないから裁きます」みたいな。
仕事人やハングマン、ブラック・エンジェルズとは大違い(´Д`)

「3」で完結しとけばよかったのに、人気あるから「4」作っちゃえ!ってまるで全盛期のジャンプのようなノリで制作されたんでしょうね。
全てにおいて後付けの設定、もうなんでもあり。
あっちこっちにジグソウの意志を継いだキャラクター登場。
もうジェイソンよりもタチ悪いかも(´Д`)
そもそもジグソウにそれほどの魅力やカリスマがあるとは思えないのですが(^-^;
多分「5」、「6」とシリーズは続くでしょうね。
でもって、これだけボロクソに言いながら、僕は観てしまうんだろうなぁ(^-^;(笑)

ロビーにジグソウパペットが♪
欲しいかも(^-^;(笑)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4ですか~~ (シネマ大好き娘)
2007-11-08 05:54:07
シネマも、いまいち好きじゃないのに観てしまう>_<!
このシリーズ (マリー)
2007-11-08 23:01:21
私も観てしまうのよねw
楽しみ♪
Unknown (りんたろう)
2007-11-09 02:01:52
☆[シネマ大好き娘さん]
怖いもの見たさですかね(^-^;
みちゃいますね(^-^;


☆[マリー]
今回はグロ少ないよ(>_<)
Unknown (今日子)
2007-11-09 22:41:03
了解~☆

DVDで復習してから観ます!
lll(∋_∈)lll (ティコ)
2007-11-11 19:44:34
私…

一番最初のヤツを、よりによってレイトショーで一人で観ました…



なんか…

もう、いいです~ って感じでしたね



そんなにヒットした印象なかったんだけど…



続篇、続々ですねぇ~



バイオハザードも…( ̄^ ̄#)って顔になっちゃいましたが、Ⅱは結構面白かったです~(両方テレビです)



Ⅲは…映画館に観に行ってしまうかもっ (¬_¬)
Unknown (りんたろう)
2007-11-13 00:50:35
☆[今日子ちゃん]
シリーズ観てないとなんのことやらさっぱりわかりません(^-^;(笑)


☆[ティコさん]
1作目は上映館数少なかったですが、口コミでじわじわと人気が出て、シリーズはこれからもつづくそうです(^-^;
でも、もうなんでもありで収集つかなくなっているような感じが(^-^;
あっ、「バイオハザード」もあのラストだと「4」、「5」とつづく予感が・・・。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。