りんたろうのきときと日記

『きときと』=富山弁で「生き生きとした」「若々しい」「新鮮な」「混じりけのない」・・・そんなBlog

「ホットファズ 俺たちスーパーポリスメン!」観てきました♪

2008年07月14日 00時36分46秒 | 映画
☆「ホットファズ 俺たちスーパーポリスメン!」
監督:エドガー・ライト
出演:サイモン・ペッグ、ニック・フロスト、ジム・ブロードベント、パディ・コンシダイン、ティモシー・ダルトン、ビル・ナイ、ビリー・ホワイトロー、エドワード・ウッドワード、ビル・ベイリー、デヴィッド・ブラッドリー、ケヴィン・エルドン、レイフ・スポール、カール・ジョンソン、オリヴィア・コールマン、ケン・クラナム、ピーター・ワイト、アン・リード、ジュリア・ディーキン、ケイト・ブランシェット、ピーター・ジャクソン


ジョージ・A・ロメロの「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」にオマージュを捧げた「ゾンビ」のパロディの傑作「ショーン・オブ・ザ・デッド」のエドガー・ライト監督が贈るイギリス産スーパーポリスアクション。
ロンドン警視庁から田舎町サンドフォード警察署に赴任してくるスーパー警官ニコラス・エンジェルを演じるのは「ショーン・オブ・ザ・デッド」のサイモン・ペッグ。

エンジェルとコンビを組む、署長の息子で映画オタクのダニー・バターマンには「ショーン・オブ・ザ・デッド」のニック・フロスト。

実業家で地元スーパーマーケットの経営者サイモン・スキナーには、お久しぶり!「フラッシュ・ゴードン」、4代目ジェームズ・ボンドのティモシー・ダルトン。
その他、「アンダーワールド」シリーズのビクター、「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズのデイヴィ・ジョーンズなど最近人間ではない役が多いビル・ナイがロンドン警視庁警部として少しだけ登場。
そして、全く気づかなかったのですが、ケイト・ブランシェットと「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズの監督ピーター・ジャクソンがカメオ出演しています。
さっき調べてケイト・ブランシェットはわかったのですが、ピーター・ジャクソンはどこに出てたの(?-?)???

劇場で公開される作品が必ずしも良質なのかというと、そうは限らない。
クズ映画は星の数ほどあり、何度「金返せ!」と叫びたくなったことか。
本作の監督であるエドガー・ライトの「ショーン・オブ・ザ・デッド」もそのひとつであるように、未公開作品の中にもたくさん傑作はあります(まぁ、大半は「うん、未公開だよこれは」とうなずける駄作も多いですが・・・)
未公開は未公開で、何年も公開を待つことなく、DVDスルーとなり早く観ることができるという利点もあるのですが、やっぱり大画面で観たいもの。

本作はイギリスで大ヒットしたにもかかわらず、日本では何の情報も入ってこず。
未公開なので本来ならDVDスルーになりそうだったのを、熱狂的な映画ファンたちによって2000人を超える署名が集まり、ファンの熱意が配給会社を動かし日本公開が決定。
いや~、本当に面白かった!!!
「ショーン・オブ・ザ・デッド」でジョージ・A・ロメロが認め、クエンティン・タランティーノが嫉妬したという監督のエドガー・ライト。
現在はタランティーノの家に居候中だとか(笑)
そのオタクさは本作でも発揮されており、パトリック・スウェイジ&キアヌ・リーヴス主演の刑事アクション「ハートブルー」をはじめ、「バッドボーイズ2バッド」(1作目ではなく駄作の「2」ってところがミソ)、「オーメン」、「L.A.コンフィデンシャル」、レオナルド・ディカプリオの「ロミオ+ジュリエット」(劇中劇で演じられる舞台のラストには「ロミオ+ジュリエット」の挿入歌カーディガンズの「ラヴフール」の合唱まで(笑))、日本の怪獣映画などさまざまな作品のオマージュが。

戦場と化す町!
飛び交う銃弾!
炸裂するハイパーアクション!
作品を彩るブリティッシュ・ロック・サウンド!
強引な力技で展開するストーリー!
鮮血飛び散る、無駄に凝ってる残酷シーン!
ハリウッドとは一味違う、良質なおバカなギャグ!
襲い来る老人パワーの恐怖!

テンポよくスピーディーに展開するストーリーは、観客を飽きさせず、全編にちりばめられた伏線は、巧妙でよく練られており、捨てネタなし。
炸裂するアクションは圧巻で、特に後半、町の広場が戦場と化すシーンはまるでアーケードゲーム「バーチャ・コップ」のようで見応えあり!
スーパーマーケットで、エンジェルたち警官隊VS精肉部門の無限ナイフ&青果部門のパイナップル攻撃は大爆笑!
一見計画犯罪に思われた理由もフタを開けてみれば驚くほどのバカっぷり。
ともすれば、観客は呆れてしい駄作となってしまうようなネタを強引な力技でねじ伏せてしまうパワーには拍手(笑)

最初から最後まで笑いっぱなし(^-^)
こんなに面白い作品が、都内で2館、川崎で1館の計3館だけっていうのは勿体無い(>_<)
これから観る予定で、まだ「ハートブルー」を未鑑賞という方は、観てから観ると面白さ倍増間違えなし♪
カップルで観るのもよし!
ファミリーで観るのもよし!(残酷描写が多いのでR-15指定ですが・・・)
最近、落ち込んでいる方、元気のない方、スカっとしたい方には是非オススメです!
『映画』 ジャンルのランキング
コメント (10)   トラックバック (26)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぷりぷり!くるみとわらびも... | トップ | 癒しのチーズケーキ♪ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ~~ (シネマ大好き娘)
2008-07-14 06:18:52
スカっと、したい~~

暑すぎ~~~>_<!
DVDで (グアバ)
2008-07-14 07:41:32
ティモシー・ダルトンが
出てるんですか、知らなかった。
アメリカでは大ヒットじゃないけど、推定予算、$16ミリオンの、$23ミリオンくらい売り上げたから、ま、失敗作ではないですね。
映画館まで行く気にはならなかったけど、DVD借りて見ますね。
Unknown (マリー)
2008-07-14 20:23:26
面白そう~~~!
明日は鬼太郎やめてこっち観る♪
Unknown (りんたろう)
2008-07-15 02:04:03
☆[シネマ大好き娘さん]
これは面白かったですよ(^-^)
オススメ♪


☆[グアバさん]
日本では今のところ3館のみの上映です。
ハリウッドのコメディとは違う面白さが。
オススメです(^-^)♪


☆[マリー]
うん、絶対その方がいいよ(^-^)
Unknown (rose_chocolat)
2008-07-23 21:35:11
こんばんは~

>襲い来る老人パワーの恐怖!

ホント、全員おじいちゃんおばあちゃんなんですよね。
笑っちゃいます。本気で銃撃ってくるんだから^^;
またまたこちらにも (dai)
2008-07-23 23:24:27
TBありがとうございました☆

いや~あ、スカッとした映画でしたね。
多少グロかったですがそんなのあまり気にせず観てしまいましたw
rose_chocolatさん☆ (りんたろう)
2008-07-25 01:28:50
爆笑でしたね(笑)
いまだかつて、あれほどの老人たちの銃撃戦を見たことなかったです(^-^)(笑)
daiさん☆ (りんたろう)
2008-07-25 01:30:55
コメントありがとうございます(^-^)
テンポのよい映画でしたね。
ハリウッドと一味違い、新鮮で楽しめました(^-^)
こんにちは (かめ)
2008-07-28 02:28:55
りんたろうさん、
こんにちは、
もったいないですね、こう言う作品が行き渡らないのは。
かめさん☆ (りんたろう)
2008-07-30 06:11:33
まったくです(>_<)
全国公開している作品の中には、よくない出来の映画がいっぱいあるのに(>_<)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

26 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
【2008-163】ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン! (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? 犯人検挙件数ダントツNo.1 地域への貢献度ダントツNo.1 全英No.1の超エリート警官が... ド田舎に左遷!? 殺人鬼登場!! 真相は村の中 みんなの広場が 地元スーパーが 笑撃の戦場と化す! 正義はきっと勝...
ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン! (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『呼ばれてないけど、 参上。』  コチラの「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!」は、本国イギリスで3週連続No.1に輝きいよいよ日本でも7/5公開となったR-15指定のアクション・コメディなのですが、早速観て来ちゃいましたぁ~♪  あの「ショーン・オブ...
ホット・ファズ -俺たちスーパーポリスメン!- (B級パラダイス)
2312名の著名で公開が実現したこの作品。公式サイトを見て知ったんですが、すごく興味をそそられ早速いっちゃいました!
ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!◆傑作パロディ、のはず? (好きな映画だけ見ていたい)
     「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!」 (2007年・イギリス/フランス) パロディ映画の傑作の誉れ高いエドガー・ライト監督の前作「ショーン・オブ・ザ・デッド」は最高に笑えたし、Yahoo!映画が配信している9分間の冒頭映像(こちらから視聴可)もワ...
『ホット・ファズ-俺たちスーパーポリスメン!-』 (2007) / イ... (NiceOne!!)
原題:HOTFUZZ監督・脚本:エドガー・ライト脚本・出演:サイモン・ペック出演:ニック・フロスト、ジム・ブロードベント、テイモシー・ダルトン、パディ・コンシダイン鑑賞劇場 : CINECITTA'公式サイトはこちら。<Story>ロンドン警視庁のスーパー警官エンジェ....
ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!/サイモン・ペッグ (カノンな日々)
映画の宣伝材料にもなってるけど日本の熱烈なファンたちの署名活動によって日本公開にも至ったという英国製ポリスアクション・ムービーです。上映してるとこが少ないというのもあるんだろうけど、土日のチケットの売れ行きはスゴイみたいで『インディジョーンズ』と並んで...
「ホット・ファズ -俺たちスーパーポリスメン!-」 一粒で何度でもおいしい (はらやんの映画徒然草)
無茶苦茶おもしろいです、この作品! 同じ日に観た「スピード・レーサー」があまりな
ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン! (Memoirs_of_dai)
副題はGAGA繋がり 【Story】 ロンドンのエリート警官ニコラス・エンジェル(サイモン・ペッグ)。優秀すぎるという理由で、田舎の村へと強制...
ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン! (だらだら無気力ブログ)
イギリスで大ヒットしたものの、日本では公開予定がなく、 日本での公開を求めて有志が署名活動した結果、日本公開が 決まった話題作。ロンドン勤務のエリート警察官ニコラスは、上司の妬みから ド田舎に左遷される。だが左遷先はここ20年殺人事件が起きて いない平和な村...
★「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
映画ファンの熱い署名運動によって劇場公開が決まった・・・というのは、 「ホテル・ルワンダ」以来では・・・。 しかし、こちらは、コテコテのブリティッシュ・コメディ。 ひらりんが、観ない訳にはいきません・・・という事で、 初日レイトショウで「スピード・レー...
「ホット・ファズ -俺たちスーパー・ポリスメン!-」試写会 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2008/6/12、UKJapanのご招待。 六本木ミッドタウン34階のGAGA試写室での開催。 GAGAの試写室は私の知る限り、最も素晴らしい試写室。 確か、2つ試写室があってその手前側の試写室だった。 *** タイトルは「俺たちニュースキャスター」 「...
ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!(映画館) (ひるめし。)
呼ばれてないけど、参上。
「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!」 (てんびんthe LIFE)
「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!」試写会 GAGA試写室で鑑賞 UK-JAPAN 2008の公認ブロガーなんです、一応。 そしてそちらからのご招待で、ミッドタウンにあるGAGAの試写室でマスコミプレス対象の試写会に参加させていただきました...
ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン! (映画通の部屋)
「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!」 HOT FUZZ/製作:2007
映画 『ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!』 (きららのきらきら生活)
  ☆公式サイト☆ロンドンのエリート警察官が、左遷された平和な村で邪悪な組織と一騎打ちする爆笑アクション・コメディー。劇場公開を求める署名運動によって、日本での公開が実現した話題作。ロンドンのエリート警官ニコラス・エンジェル(サイモン・ペッグ)。優秀す...
ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン! (がらくた別館 映画・漫画いろいろ日記)
日本公開予定なしだったのが署名運動で公開が決まったという映画です。近場の映画館ではレイトショー設定が公開初日の土曜日にしかなく(来週は未発表)、仕事の帰りに観れないので自分には珍しく(って、インディー・ジョーンズのときも言ってましたが)初日に鑑賞。開始...
「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!」感想 (ポコアポコヤ 映画倉庫)
何かだるいなぁ~とか、なんか気分が滅入る~って時に見ると、スカッとして気分転換になりそうな映画です^^
ホット・ファズ  俺たちスーパーポリスメン! (映画を観たよ)
マジ面白かった!
住めば都 (MESCALINE DRIVE)
「ホット・ファズ-俺たちスーパーポリスメン!-」を観た。 敏腕も程度を過ぎれば疎まれる。ニコラス・エンジェル巡査は上司から嫉まれ同僚から妬まれ、田舎に転任せよとの辞令を受ける。友人を持たず婚約者と別れたニコラスには、この度の不合理な異動に対して共に異を唱...
『HOT FUZZ』 (キマグレなヒトリゴト)
秋も深くなりだんだん寒くなってきましたね。 そんな寒い季節にうってつけのイギリス発アツイ映画はこちら。 ぽちっとプリーズ。
真・映画日記(1)『ホットファズ -俺たちスーパーポリスメン!-』 (CHEAP THRILL)
JUGEMテーマ:映画 7月27日(日)◆879日目◆ ようやく「SKIPシティ国際Dシネマ映画祭」も終わったことだから、 劇場新作を見ないと…。 『崖の上のポニョ』もまだ見てないが、 『ホットファズ』を見てないのはヤバい。 8月8日で公開が終わるから今日見...
『ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!』@新宿ジョイシネマ (映画な日々。読書な日々。)
ロンドン警視庁のスーパー警官エンジェル巡査は、その高すぎる検挙率から組織内で妬まれ、田舎の村サンドフォートへ左遷される。署長の息子のダニーと相棒を組まされるエンジェルだが、のどかな田舎の生活になじめない。しかし平穏なはずの村に、次々と残虐な殺人事件が起
ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン! (Diarydiary!)
《ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!》 2007年 イギリス/フランス映
「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
ロンドンで日夜市民の安全を守り続ける勤勉な警察官、ニコラス・エンジェル巡査(サイモン・ペッグ)。 しかし、あまりにも優秀すぎるがゆえに同僚たちの反感を買い、ついにはのどかな田舎町 サンドフォードの警察署に左遷されてしまう。事件らしい事件も起こらず途方に暮...
ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン! (映画鑑賞★日記・・・)
【HOT FUZZ】R-152008/07/05公開製作国:イギリス/フランス監督:エドガー・ライト出演:サイモン・ペッグ、ニック・フロスト、ジム・ブロードベント、パディ・コンシダイン、ティモシー・ダルトン、ビル・ナイ
『ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!』'07・英・仏 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじロンドン警視庁のスーパー警官エンジェル巡査はその高すぎる検挙率から組織内で妬まれ田舎の村サンドフォートへ左遷される・・・。感想いきなり出てきてゴメ~ン俺たちスーパーポリスメ~ン海外で好評を博しながら、なかなか日本では公開されず署名活動によって、...