りんたろうのきときと日記

『きときと』=富山弁で「生き生きとした」「若々しい」「新鮮な」「混じりけのない」・・・そんなBlog

「ヘアスプレー」観てきました♪

2007年10月22日 00時04分40秒 | 映画
☆「ヘアスプレー」
監督:アダム・シャンクマン
出演:ジョン・トラヴォルタ、ニッキー・ブロンスキー、ミシェル・ファイファー、クリストファー・ウォーケン、クィーン・ラティファ、ザック・エフロン、ブリタニー・スノウ、アマンダ・バインズ


1887年に映画化、その後舞台化され、2003年度のトニー賞で8部門を獲得、大人気ブロードウェイ・ミュージカルをリメイクしたコメディ・ミュージカル。

主演のトレーシーを演じるのはオーディションで1000人の中から選ばれたニッキー・ブロンスキー。
明るく前向き、歌って踊れるキュートなおデブちゃん。

そのトレーシーの母親エドナ役にはジョン・トラヴォルタが。
元々このエドナという役は男優が演じるというのが伝統というかお約束になっているそうで。
特殊メイクにより見事、おデブな女性へと変身。
おデブば自分に自信がなく引きこもりだったのが、トレーシーの影響でどんどん輝きを取り戻していきます。
もちろんトラヴォルタといえばダンスです(^-^)
今作でも見事なダンスを披露してくれています。

その妻エドナと可愛い娘トレーシーを心から愛する父親役にはクリストファー・ウォーケン。

枕営業によってミス・ボルチモアに選ばれた過去がある、アンバーのセレブな母親
エドマにはミシェル・ファイファー。
綺麗です(^-^)
この方、娘のためならどんな手段も使う意地悪な役から、醜く怖い魔女、そして妖艶な美女までなんでも演じてしまう女優さん、流石です☆

番組で定期的に放送される「黒人デー」でMCを務める歌姫モーター・マウス・メイベルを演じるのは「TAXI NY」、「シカゴ」のクィーン・ラティファ。
僕は「セット・イット・オフ」大好き(>_<)♪
劇中で圧倒的な歌声を披露してくれます。
他にも自身の名前を冠した「コーニー・コリンズ・ショー」のMCを務めるコーニー・コリンズ役は「X-MEN」シリーズでサイクロップスを演じたジェームズ・マースデン。

以前は苦手だったミュージカルもの。
でも「ドリーム・ガールズ」を観てからミュージカルへの見方、考え方がだいぶ変わりました。
やっぱり良質なミュージカルっていうのはいいですね(^-^)
観ていると歌ったり、踊りたくなる僕がいる(^-^;
あれだけ踊れると楽しいでしょうね(^-^)
ラストは心温まりハッピーな気分に。
それでいて、だだハッピーなだけではなく、人種差別問題もしっかりと盛り込まれています。
難しい事考えず、素直に楽しめる作品でした(^-^)♪
サントラ欲しいかも☆
『映画』 ジャンルのランキング
コメント (12)   トラックバック (97)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「スターダスト」試写会観て... | トップ | とろける大地のプリンです♪ »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっか~~~ (シネマ大好き娘)
2007-10-22 06:03:55
ミッシェル・ファイファ~これにでてたんだ~~~!!
なっとくう~~~早く観たいですう~~
いいなー (inoko)
2007-10-22 14:42:55
観たのか!いいなぁ!!!私は金がない!!!!!
観たい! (今日子)
2007-10-22 22:27:51
明後日観に行く(≧▽≦)
Unknown (りんたろう)
2007-10-23 00:47:02
☆[シネマ大好き娘さん]
なるほど、これでしたか(^-^)


☆[inoko]
貧乏なら僕も負けないよ~(笑)
面白かったよ(^-^)


☆[今日子ちゃん]
いってらっしゃ~い(^-^)
今週末は「ゾンビーノ」観る♪
Unknown (mig)
2007-11-18 02:03:16
りんたろうさん☆

コメントTBありがとです。

これ、ノリノリで楽しかったですね~
サントラ、捨て曲なし、たっぷり楽しめて買いですよ♪^^
最高でした! (スノーパンダ)
2007-11-18 09:28:53
TBありがとうございます。

写真がたくさんで 可愛いですね~~

ピンク色が ヘアスプレーに合っていて。

もう 楽しくて楽しくて 大好きな映画でした!
TB 御願いします

二子玉川 de ぼちぼち絵日記
こっちもどうもです (sakurai)
2007-11-18 20:51:32
時代がよーく表わされていて、うまい作りの映画でした。
こういうエンタメ性の高い映画作らせたら、やっぱメリケンにはかないませんわ。
migさん☆ (りんたろう)
2007-11-18 23:58:46
>サントラ、捨て曲なし、たっぷり楽しめて買いですよ♪^^

サントラ欲しいです(^-^)♪
ノリの良い映画を観ていると踊りたくなる衝動にかられたり。
そんな時、ダンス踊れるようになりたいと思ってしまいます(^-^)
スノーパンダさん☆ (りんたろう)
2007-11-19 00:00:52
コメントありがとうございます♪
楽しくて幸せになる作品でしたね(^-^)
僕も大好きな作品です☆

こちらこそTBありがとうございました(^-^)
sakuraiさん☆ (りんたろう)
2007-11-19 00:04:49
コメントありがとうございます♪
>こういうエンタメ性の高い映画作らせたら、やっぱメリケンにはかないませんわ。
確かに日本映画ではなかなかないですね(>_<)
「映画みたいに踊れたら気持ちがいいだろうなぁ、あぁ踊りたい」と思いながら観てました(^-^)
Unknown (moriyuh)
2007-11-20 10:10:41
りんたろうさま

TBありがとうございました。
私もお返しさせていただきました。

>ラストは心温まりハッピーな気分に。
それでいて、だだハッピーなだけではなく、人種差別問題もしっかりと盛り込まれています。
難しい事考えず、素直に楽しめる作品でした(^-^)♪サントラ欲しいかも☆

まったく同感です。
サントラ全部オリジナルらしいですね。
私も購入を考えています…。
moriyuhさん☆ (りんたろう)
2007-11-22 00:22:59
サントラ欲しいです(^-^)
最近はサントラ収集をサボっているので、欲しい作品がたまっていて(^-^;

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

97 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
ヘアスプレー  称号:凡作+ (映画細胞~CinemaCell)
16歳のトレーシーは、ダンスもファッションもセンス抜群だけれど、体型はかなり太
【2007-152】ヘアスプレー(HAIRSPRAY) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? ハマる! ハジケる! ハチキレる!? 恋とダンスと音楽で綴る もっともビッグなシンデレラストリー
ヘアスプレー 83点(100点満点中)07-290 ((´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ))
自称ぽっちゃり系には要注意 公式サイト 60年代初頭を舞台に、マイノリティのアメリカンドリームを題材としたミュージカルコメディ映画。 本作の原典となる、『ピンク・フラミンゴ』などで知られるカルト映画監督、ジョン・ウォーターズによる1988年公開のカルトコ...
感想/ヘアスプレー(試写) (EDITOREAL)
ザッツエンターテインメント! ディスイズフューチャー!! 『ヘアスプレー』10月20日公開。おでぶなはつらつ女子高生のトレーシーちゃんは、ローカルのダンスTV番組「コーニー・コリンズ・ショー」の大ファン! あるとき司会のコーニー・コリンズの目にとまり、ついに番...
ヘアスプレー (映画のメモ帳+α)
ヘアスプレー(2007 アメリカ) 原題   HAIRSPRAY    監督   アダム・シャンクマン   オリジナル脚本          ジョン・ウォーターズ (1988年映画)       マーク・オドネル (ミュージカル)     脚色   レスリー・ディクソン...
★★★★「ヘアスプレー」ジョン・トラボルタ、ニッキー・ブロン... (こぶたのベイブウ映画日記)
クリストファー・ウォーケンが歌う妻への愛の歌が優しくて素敵でした。お母さん役のジョン・トラボルタも、何かするたびに心をくすぐられました。ミシェル・ファイファーも、これまたいいキャラで、悪巧みするたび期待満々!楽曲に勢いがあるしキャスティングもバッチリ、...
「ヘアスプレー」 (てんびんthe LIFE)
「ヘアスプレー」試写会 一ツ橋ホールで鑑賞 この秋一番楽しみにしていた作品、やっともことでみる機会がもてました。期待以上の楽しさ炸裂。大満足。 オープニングからトレーシーの歌とダンス、なんか、この子既にかわいくて魅力的で歌がうまくて画面に釘付けです。...
★「ヘアスプレー」 (ひらりん的映画ブログ)
今週の平日休みは、映画→ブロードウェイ・ミュージカル→映画化された作品。 予告編ではオデブなトラボルタは出てくるし・・・ 結構笑えそうなミュージカルという事で、ひらりんの期待大。
ヘアスプレー/ Hairspray (我想一個人映画美的女人blog)
                                                        {/hearts_pink/}人気blogランキング{/hearts_pink/} はい、突然ですが【問題】です{/atten/} これはダレでしょう??{...
【ヘアスプレー】 (+++ Candy Cinema +++)
【HAIRSPRAY】 監督 アダム・シャンクマン    脚本 レスリー・ディクソン    製作年度 2006年        日本公開 2007年10月20日   上映時間 116分    製作国 アメリカ          配
『ヘアスプレー』鑑賞! (★☆★風景写真blog★☆★healing Photo!)
『ヘアスプレー』鑑賞レビュー! ストーリーに! キャストに! 音楽に!!!! 誰もが満足度1000%のハッピーサプライズ!!!! この秋、最も華やかで、満足度1000%の ハッピー・エンタテインメント誕生!!!! ハマる!ハジケる!ハチキレる!? ...
ヘアスプレー (ひめの映画おぼえがき)
監督:アダム・シャンクマン 出演:ジョン・トラヴォルタ、ニッキー・ブロンスキー、ミシェル・ファイファー、クリストファー・ウォーケン、クイーン・ラティファ、ザック・エフ...
ヘアスプレー (ネタバレ映画館)
女子高生版ブルース・ブラザースじゃなかった。
ヘアスプレー (2007) HAIRSPRAY 116分 (極私的映画論+α)
 あえて・・・粗探し(笑)
『ヘアスプレー』 (Sweet*Days**)
監督:アダム・シャンクマン  CAST:ニッキー・ブロンスキー、ジョン・トラボルタ、クリストファー・ウォーケン 他 1962年、ボルチモア。ポッチャリ体型で、お洒落とダ...
ヘアスプレー Hairspray (いい加減社長の日記)
「グッドシェパード 」にも魅かれたけど、単純に楽しめそうな「ヘアスプレー 」を選択。 「UCとしまえん 」は、かなりガラガラ。 「ヘアスプレー 」は、大きめのスクリーンで2割程度? 評判になってる映画だし、もっといるかと思ったけどねぇ。 大丈夫か...
ヘアスプレー (楽しい株主優待生活)
東急レクの優待で見てきました♪ 久しぶりに楽しい映画見ちゃったぞ!な作品でした{/kaeru_fine/} 主人公トレーシーの母親役は、あのジョン・トラボルタが演じています(笑) それだけでも面白そうなので、フラっと行ってみましたが大正解{/kirakira/} 大好きです{/hearts...
[Review] ヘアスプレー (Diary of Cyber)
そんなにガンガンヘアスプレー撒き散らして、オゾン層破壊しないかい? 人種差別問題に一石投じても、環境破壊問題に波乱が及びそうな。 そんな冗談はさておき、僕の映画歴は到底まだまだ自慢できるほどではなく、ましてやミュージカル映画といったら、『オペラ座の...
ヘアスプレー (★YUKAの気ままな有閑日記★)
ジョン・トラヴォルタが観たい~【story】ヘアスプレー企業がおくる人気TV番組『コー二ー・コリンズ・ショー』に出演することを夢見る16才のトレーシー(ニッキー・ブロンスキー)。ダンスもオシャレも大好きな彼女には1つだけ問題が・・・それは母エドナ(ジョン・トラヴ...
ヘアスプレー (eclipse的な独り言)
 観ていてこちらも踊りたくなるような映画でした。
「ヘアスプレー」 (みんなシネマいいのに!)
  実はここ最近、某ケータイ小説の映画化が死ぬ程つまらなくて、映画に対しての不
『ヘアスプレー』 (映像と音は言葉にできないけれど)
民族は混ざる運命なのか、あるいは純潔至上主義なのか。プランテーションのためにアフリカの地を離れた黒人は、その魂と能力を力に変え、アメリカという国まで変えました。
ヘアスプレー (描きたいアレコレ・やや甘口)
ぶるんぶるんのクィーンサイズのミュージカル! すっごい元気で前向きになれるミュージカル映画です! トレーシー(ニッキー・ブロンスキー)のぷるぷる子豚のような体で、キレよく踊るのを、も、驚きの眼で観ており
映画「ヘアスプレー」 (happy♪ happy♪♪)
音楽とダンスとおしゃれに夢中な、天真爛漫な女子高生・トレーシー役には 1000人のオーディションで選ばれたまさにシンデレラガール{/heart2_glitter/} 表情が可愛くって、歌が上手で トレーシーの母親役で女装姿で登場する ジョン・トラヴォルタとも息ピッタリ{/ham...
太めが可愛い! ヘアスプレー (二子玉川 de ぼちぼち絵日記)
母が子供を預かってくれたので、ふっと 自由時間ができて、前から見たかった「ヘアスプレー」に行ってきました。 最近はどうも 「楽しくて元気がでそう」な映画ばかり選んでしまいます。 これは 思っていた以上に、メガトン級に HAPPY になれる映画でした。 舞台...
「ヘアスプレー」 ニッキー・ブロンスキー ブラボー! (ハピネス道)
7月にブロードウェイ版来日の舞台を観て、 輸入版のサウンドトラックを聴きまくり、 待ちきれなかったこの作品、 本日、試写会で観て来ました。 画面からサウンドからHAPPINESSがはじけてます。 試写会で終映時に会場から拍手が起こったのは珍しいと思いました...
ヘアスプレー、試写会 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
今月、7本目。 原宿クエストの3階、原宿クエストホールでの開催。 舞台とフラットなフロアからなる、350平米のホール。 舞台は可動式というか仮設で収納可。 フロアに折りたたみいすを敷き詰めての観賞。 普通の事務椅子なのでそんなにすわり心地がいいわけではない...
『ヘアスプレー』 (ラムの大通り)
(原題:Hairspray) ----あれっ。このタイトルってどこかで聞いたことあるニャあ。 「なかなか鋭いなあ。 この映画はいわゆるカルトムービーとして知る人ぞ知る ジョン・ウォーターズの同名映画をミュージカル化したものなんだ」 ----それって『プロデューサーズ』と同...
ヘアスプレー(2007) (ともやの映画大好きっ!)
(原題:HAIRSPRAY) 【2007年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★★★) 1988年にオリジナルとなるジョン・ウォーターズ監督の同名映画が公開。 2002年にブロードウェイでミュージカル化され大ヒットし、新たにリメイクされたミュージカル・コメディ。 1962年、メリーラ...
映画「ヘアスプレー」を試写会にて鑑賞。 (masalaの辛口映画館)
 1日、新宿厚生年金会館大ホールにて「ヘアスプレー」を試写会にて鑑賞した。客入りは7~8割くらいで、小学生位から年配の方まで様々な年齢層の観客が集まった。 映画の話   おしゃれとダンスに夢中な女子高生トレーシー(ニッキー・ブロンスキー)の夢は、人気テ...
ヘアスプレー (Akira's VOICE)
シュシュッと軽やかに,シング&ダンシング!
ヘアスプレー (Yuhiの読書日記+α)
「ヘアスプレー」の試写会に行ってきました! (てっきり整髪料を発売している会社が試写会を主催してるのかと思ってましたが、全然違ってたのでビックリ{/face_ase2/}) あらすじは・・・ 60年代のボルチモア。ダンスとおしゃれとTVショー「コーニー・コリンズ・ショー...
★★ 『ヘアスプレー』 (映画の感想文日記)
2007年。NewLineCinema. "HAIRSPRAY". アダム・シャンクマン監督・製作・振り付け。  ジョン・ウォーターズ監督のオリジナル版(見ていない)をブロードウェイ・ミュージカル化したものを、さらに...
ヘアスプレー/ジョン・トラヴォルタ (カノンな日々)
夏の初めくらいだったかな?渋谷のBunkamuraでこのミュージカルの日本公演があったんですよね。昨年から公演の案内は目にしていて、観てみたいなぁとちょっと心が揺らいでたんだけど、結局観に行かなかったんですよね。公演中にBunkamuraに行った時に詰めかけた観客たちで...
ヘアスプレー (ロッタのひとりよがり)
ものすっごく楽しみにしてた『ヘアスプレー』を観に行ってきました。 ほんとはちょっと前にやってたミュージカルを観たかったんだけど、逃してしまったので、これは絶対映画に期待! テレビで石ちゃんが、アメリカでオーディションを受ける番組を観て、歌もキャラも楽...
ヘアスプレー (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★★★  問答無用!!ヘビー級の面白さ♪  
ヘアスプレー (tekinosukeの映画&たわごと日記)
"お話"1962年、米メリーランド州ボルチモア。ダンスとオシャレに夢中な16歳の女子高生トレーシーは、ヘアスプレー企業が手掛ける人気テレビ番組“コーニー・コリンズ・ショー”に出演し、憧れのリンクと踊ることを夢見ていた。そしてある日、彼女は母エドナの反対を押し切...
「ヘアスプレー」:渋谷駅西口バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/hiyo_en2/}あれ?渋谷で有名だった三千里薬品のネオンが、いつのまにかどこにでもあるような屋外広告スクリーンに変わってる。 {/kaeru_en4/}時代の変化だな。昭和は遠くなりにけりってな。創業40年ていうから、店自体は1960年代からあるってことだ。 {/hiyo_en2...
ヘアスプレー (映画三昧、活字中毒)
■ シネ・リーブル池袋にて鑑賞ヘアスプレー/HAIRSPRAY 2007年/アメリカ/116分 監督: アダム・シャンクマン 出演: ジョン・トラヴォルタ/ニッキー・ブロンスキー/ミシェル・ファ...
へアスプレー (ケントのたそがれ劇場)
★★★★  主人公はデブでチビだが、キュートで元気一杯の女子高生だ。オープニングは、彼女が登校するシーンで始るが、これが実に素晴らしい。 踊りながら、ハチ切れんばかりに彼女は絶唱する。あの『サウンド・オブ・ミュージック』のオマージュだろうか。もうこのオ...
ヘアスプレー (Blossom Blog)
ヘアスプレー HAIRSPRAY 監督 アダム・シャンクマン 出演 ジョン・トラボルタ ミシェル・ファイファー クリストファー・ウォーケン     ニッキー・ブロンスキー ザック・エフロン  アメリカ 2007
『ヘアスプレー』 試写会鑑賞 (映画な日々。読書な日々。)
60年代のボルチモア。ダンスとおしゃれとTVショー「コーニー・コリンズ・ショー」が大好きで、この番組に出演するのが夢の天真爛漫なティーン、トレイシー。彼女の問題はただひとつ、そのBigサイズだけ!ある日、ショーのメンバーオーディションが開催されることを知った...
ヘアスプレー(映画館) (ひるめし。)
ハマる!ハジケる!ハチキレる!?
「ヘアスプレー」 Hairspray (俺の明日はどっちだ)
ブロードウェイでの評判の高さが気になっていて、夏に行われた来日公演に思わず出かけて行きその魅力の一端を知り、ついでにジョン・ウォーターズの毒気たっぷりのオリジナル版も観て、いつしか CD も愛聴盤となり、と満を持しての観賞となった本作、四の五の言わずに頭を...
「ヘアスプレー」(2006・米) (雑記帳(ほぼ映画感想、ときどき舞台レビュー))
観たい映画の公開日が重なったので、本日は久々に映画ハシゴ見。 一本目はトラボルタの女装& 「ハイスクール・ミュージカル」で人気が出たザック・エフロン出演が話題の ミュージカル映画「ヘアスプレー」です。 お話はこんな感じ。 「1960年代、ボルチモア...
ヘアスプレー (ゴロゴロしあたー)
ミュージカル映画、クリストファー・ウォーケン。 ついにキター!!! この組み合わせ、問答無用で劇場にダッシュです。 公開終了してしまう観たい映画もいくつかあったけど、一番大きい部屋でやってる間に観ておかなくては、と最優先で行ってきました。 おかげで「カ...
ヘアスプレー 試写会にて (シャーロットの涙)
とってもハッピーな痛快青春ストーリー
ヘアスプレー( ネタバレあり) (エミの気紛れ日記)
狙ったわけではないけど『スターダスト』との2本観で『ミシェル・ファイファー・デー』となった土曜日。 最初に観た『スターダスト』でテンション下がりっぱなしの私の気分をノリノリ(←死語?)に変えさせてくれたこの映画に感謝!!
ヘアスプレー (映画を観たよ)
あぁ~、もうステキすぎ!
『ヘアスプレー』 (kuemama。の<ウェブリブログのへや>)
【HAIRSPRAY】 2007年/ギャガ・コミュニケーションズ/116分 【オフィシャルサイト】 監督:アダム・シャンクマン 出演:ジョン・トラヴォルタ、ニッキー・ブロンスキー、ミシェル・ファイファー、クリストファー・ウォーケン、クィーン・ラティファ、ザック・エフ...
明るいパワーに溢れた映画。『ヘアスプレー』 (水曜日のシネマ日記)
60年代のボルチモアを舞台に描かれたダンスに夢中な女子高生の物語です。
「ヘアスプレー」を観る (紫@試写会マニア)
「シカゴ」の製作陣が送る・・・の言葉に魅了され見て来ました「ヘアスプレー」。 全編を彩るダンシングなナンバーで一気に'60へトリップです。明朗快活・元気一杯、ちょっと目を反しても解る展開、先の解った安心感。お気楽お手軽な健全映画でした。 正直以前は、某...
ヘアスプレー (日っ歩~美味しいもの、映画、子育て...の日々~)
1987年にオリジナルの映画が公開され、2002年にミュージカル作品となりブロードウェイで大ヒットした作品を再び映画化した作品。オリジナルでドラァグ・クイーンのデイヴァンが演じたエドナ役を53歳のジョン・トラボルタがファット・スーツ着用で怪演しています。 ヘア...
映画ヘアスプレー見てきました (今日のわたくしゴト)
電車に乗り遅れ、冒頭二十分くらい見逃しましたが、楽しかったです。 まずは、ホヨン君じゃなくて、リンク。 自分の部屋に自分の写真を貼ってしまう(と思ったら、リンクの写真がいっぱい貼られていたのは、トレーシーの部屋でした)、 頭軽そうなナルシストな高校生リン...
映画~ヘアスプレー (きららのきらきら生活)
  ☆公式サイト☆2002年の年末だったかな?NY旅行に行ったとき見たかったけどチケット取れなくて見れなかったミュージカルの映画化!ってことでとっても楽しみにしていました!ジョン・ウォーターズ監督『ヘアスプレー』('87)を原作に舞台化し、2003年度のトニ...
67『ヘアスプレー』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
映画を鑑賞しました。秊 67『ヘアスプレー』 評価:★★★★☆ 原題は「HAIRSPRAY」です。 良い映画ですねぇ。 最近の映画の中ではイチオシです。 これは有名なミュージカルの映画化だよね。 トレイシー(ニッキー・ブロンス...
ヘアスプレー (メルブロ)
ヘアスプレー 184本目 上映時間 1時間56分 監督 アダム・シャンクマン 出演 ジョン・トラヴォルタ ニッキー・ブロンスキー ミシェル・ファイファー クリストファー・ウォーケン クイーン・ラティファ ザック・エフロン 評価 8点(10点満点) 会場 新宿厚...
ヘアスプレー(評価:☆) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】アダム・シャンクマン 【出演】ジョン・トラヴォルタ/ミシェル・ファイファー/クリストファー・ウォーケン/アマンダ・バインズ/ジェームズ・マーズデン/クイーン・ラティファ/ブリタニー・スノウ/ザック・エフロン/
ヘアスプレー (C'est Joli)
ヘアスプレー’06:米 ◆監督: アダム・シャンクマン「ウォーク・トゥ・リメンバー」「ウェディング・プランナー」◆出演:ジョン・トラボルタ、ミシェル・ファイファー、クリストファー・ウォーケン、クイーン・ラティファ、ザック・エフロン、ニッキー・ブロンスキー ...
「ヘアスプレー」 「違う」ということに価値がある (はらやんの映画徒然草)
超前向きムービー! 人って誰でも何かしら自分の見かけにコンプレックスを持っていま
ヘアスプレー (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
幸せな気持ち、カラフルで楽しい衣装、そして素晴らしい音楽の数々!ハマる!ハジケる!ハチキレる!?BIGな女の子がBIGな夢をつかむシンデレラストーリー  舞台は1962年のボルチモア。黒人差別の撤廃を推し進めた公民権運動はこの後少しの年月を待たなけ...
ヘアースプレー (迷宮映画館)
ジョン・トラちゃんと、ミシェル・ファイファーに脱帽!!
★ヘアスプレー<2007>★ (CinemaCollection)
ハマる!ハジケる!ハチキレる!?上映時間116分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ギャガ・コミュニケーションズ)初公開年月2007/10/20ジャンルミュージカル/コメディ/青春【解説】1988年のジョン・ウォーターズ監督による同名作品を原作とするトニー賞受賞ブロードウェ....
ヘアスプレー / グッド・シェパード [映画] (mololog(モロログ) -映画レブーとかその他諸々)
★★★★★★★☆☆☆ http://hairspray.gyao.jp/ (ヘ
『ヘアスプレー』 (2006) / アメリカ (NiceOne!!)
監督・振付・製作総指揮:アダム・シャンクマン出演:ジョン・トラボルタ、ミシェル・ファイファー、クリストファー・ウォーケン、クイーン・ラティファ、ザック・エフロン、ニッキー・ブロンスキー公式サイトはこちら。<Story>ヘアスプレー企業が贈る、ボルチモア...
ヘアスプレー (まぁず、なにやってんだか)
予告編を観たときから楽しそうな映画!と心待ちにしていた「ヘアスプレー」を観てきました。 ミュージカルの映画は好きなんだけど、ドリームガールズほどは楽しめなかったなぁ。期待しすぎていたのが失敗だったかも。でも、みんながとても気持ちよく歌っていて、聴いて...
『ヘアスプレー』 ('07初鑑賞123・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆★ (5段階評価で 4.5) 10月20日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 13:15の回を鑑賞 {%diacritic_a%} ミュジーカル映画は大好き♪ 今回も楽しませていただきました♪(^-^)
「ヘアスプレー」 (the borderland )
ミュージカル映画はリスク高いんですよね。受付けないと、急激に眠気が襲ってきますから(^^; 高松に来て、大阪にいる時ほど映画観れないし、迷ったけど、鑑賞して良かったです。劇場で観てこその作品でした! 目覚めとともにトレーシー(ニッキー・ブロンスキー)...
「ヘアスプレー」 (或る日の出来事)
こんなに前向き、ポジティブ・パワー大爆発のミュージカル映画は、私が知る限りでは他にないかも。 能天気、陽気という面では、本作と同じくジョン・トラボルタが出演している「グリース」を思い出すが。 映画が始まっ
ヘアスプレー・・・・・評価額1750円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
弾け飛ぶアメリカの青春! アダム・シャンクマン監督のミュージカル「ヘアスプレー」は、1988年に作られたジョン・ウォーターズ監督のカルトな青春映画のリメイク。 正確に言えば、ウォーターズ版が2002年にブロードウ
ヘアスプレー (ルナのシネマ缶)
もともと映画だったのが ブロードウェイでミュージカル化され、 大評判となり、 また映画化された作品です。 しかし、その全てが 母親役は男性が女装して 役をやっているようです。 今回はジョン・トラヴォルタが 着ぐるみのようなおデブになって 大ハッスルです...
歌って踊って(映画/試写会:ヘアスプレー) (美味!な日々)
映画『ヘアスプレー』の試写会に行って来ました。いやぁ、楽しかったぁ。最初映画として作られたものがブロードウェイで舞台化されて大ヒットし、再度映画化されたというミュージカル映画です。
#145.ヘアスプレー (レザボアCATs)
最高~に楽しい、メタボ映画ミュージカルが好きな人はもちろん、嫌いな人も、この映画はきっと楽しめるんじゃないかな?いつもあまり一般的な趣味の映画を選んでいるとは言えない私だけど、これは、自信もって、より多くの人に「オススメ」と言える作品で嬉しい!
映画「ヘアスプレー」 (日々のつぶやき)
監督:アダム・シャンクマン 出演:ジョン・トラボルタ、ミシェル・ファイファー、クリストファー・ウォーケン、アマンダ・バインズ、ニッキー・ブロンスキー 「ヘアスプレーの会社がスポンサーをするテレビ番組に出演することを夢見ているトレーシーは太目な16才の女
「ヘアスプレー」試写会 (今日という一日。)
今日も試写会「ヘアスプレー」です。ブロードウェイミージカルの映画化版。 もともとミュージカルだけあって、最初からいきなり歌#%E:686%#で始まります。その後もダンスや歌が続き、60年代風のファッション等とともに結構楽しめました。ジョン・トラボルタの超BIGなお...
ヘアスプレー(2007):Hairspray (昨夜の一杯)
もともと映画があり、ミュージカル舞台化され、それをベースに再映画化されるという、近年では『プロデューサーズ』と同じ経路を辿った作品です。 ジョン・ウォーターズ監督の『ヘアスプレー』がビデオでリリースされた時に、ちょうど僕はビデオレンタル店でアルバイト...
「ヘアスプレー(2007)」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
映画「ヘアスプレー(2007年)」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:ジョン・トラヴォルタ、ミシェル・ファイファー、クリストファー・ウォーケン、クイーン・ラティファ、アマンダ・バインズ、ジェームズ・マースデン、ブリタニー・スノウ、ザ...
ヘアスプレー*ジャパンプレミア (ドン子の映画とディズニー三昧)
実は!先日「ヘアスプレー」のジャパンプレミアに行ってきました!! まさか当たるとは思ってなかったので本当びっくり{/face_sup/} 会場のC.C.Lemonホール。渋谷は近い方なのですが、初めて行きました。 来日俳優の舞台挨拶付きでしたが、 それなりに有名なのははHS...
ヘアスプレー (It's a Wonderful Life)
夏にブロードウェイ版来日公演を運よく観に行けたのもあって ブロードウェイ・オリジナルキャスト盤をかなり聴いてたんで、 曲がすっかり頭に入りまくって、楽しみにしてました。 映画も期待通りのハッピーでノリノリなミュージカルで最高! ↓あらすじなどは舞台...
ヘアスプレー (ぷち てんてん)
予告で気になっていた「ヘアスプレー」見てきました。見に行く直前にオリジナルがあったことを知りましたよ。1988年、ジョン・ウオーターズ監督。そして、あのディバインが出ていたんですね!ディバインは過激な伝説のドラッグクイーンですよ~。(ディバインは88年に亡く...
ヘアスプレー (パフィンの生態)
共感できる物語、多彩な音楽とダンスそして絶妙な配役☆ 素直に楽しんで感動するコメディ・ミュージカル♪上映中。 ダンス番組に出演するコトを夢みる高校生トレーシーは 夢だけじゃなくサイズもビッグ!そんな彼女の家族を軸にして 女友達や番組にレギュラー出演してい...
ヘアスプレー (5125年映画の旅)
ローカル局の人気番組『コニー・コリンズ・ショー』に夢中なトレーシーの夢は、この番組のスターになる事。だけど彼女のBIGな体型ではスターになるのはまず不可能で、親からも反対される毎日。そんなトレーシーに、ショーの新メンバーを決めるオーディションの話が...
「ヘアスプレー」 (元・副会長のCinema Days)
 (原題:Hairspray )こういう映画は感想を書くとき実に困る。なぜなら“楽しかった。以上!”で終わってしまうからだ(爆)。  舞台は1962年のボルチモア。かなり太めの女子高生トレーシーが、見た目のハンデをものともせず、得意の歌とダンスで地元ローカルT...
ヘアスプレー を観ました。 (My Favorite Things)
会社帰りの1本…。思わずカラダが音楽にあわせ、揺れてしまいました…。
ヘアースプレー (シネマ日記)
超ゴッキゲンなミュージカル映画と思っていたら、結構シリアスな問題も含んだ内容だった。トレイシーニッキーブロンスキー(ブリタニーマーフィーがデブメイクしてるのかと思ったら違う人だった)が冒頭で歌う「グッドモーニングボルチモア」からいきなりゴキゲンな滑り出...
ヘアスプレー (ようこそ劇場へ! Welcome to the Theatre!)
”hairspray”作詞・作曲=マーク・シャイマン。作詞=スコット・ウィットマン。監督=アダム・シャンクマン。オリジナルは、ジョン・ウォーターズ監督の1988年公開のカルトムービー。これを基に、2002年にブロードウェイで開幕したミュージカルは現在もロングラン中。本...
映画:ヘアスプレー 試写会 (駒吉の日記)
ヘアスプレー 試写会(新宿厚生年金会館) 「地球はクルクル回る ---誰にも止められない」 映画→ミュージカル→映画、なんですね~。ミュージカルの予告とキャスティングを観て面白そう! イキナリものすごくミュージカル!ぽっっっちゃり系のキュートでニ...
ヘアスプレー(07’フリーパス7本目) (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価★★★★ これはテーマパークに来てしまったような錯覚を起こす映画だ。
「ヘアスプレー」 (かいコ。の気ままに生活)
10/3 試写会で 観てきました。「ヘアスプレー」公式サイトあらすじ:おしゃれとダンスに夢中な女子高生トレーシー(ニッキー・ブロンスキー)の夢は、人気テレビ番組「コーニー・コリンズ・ショー」のダンサーになること。ある日、番組のオーディションが開催される...
ヘアスプレー (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『ハマる!ハジケる! ハチキレる!?』  コチラの「ヘアスプレー」は、全米でミュージカル映画史上No.1のオープニング記録を樹立し日本でも10/20公開となったBIGな女の子がBIGな夢をつかむシンデレラストーリーなのですが、早速観て来ちゃいましたぁ~♪  ミュ...
ヘアスプレー (~Books Journey~)
 ダンスが大好きなトレーシーの夢は、地元テレビ局が放送しているダンス番組「コーニー・コリンズ・ショー」に出演すること。ただ、ひとつ問題があるとすれば、トレーシーがビッグサイズであることだが、本人は一向に気にする様子もなく、毎日明るく、ハッピーに過ごして...
ヘアスプレー(07・米) (no movie no life)
歌も踊りもおしゃれも大好き!ちょっと体型がBIGなトレーシー(ニッキー・ブロンスキー)はヘアスプレー会社がスポンサーであるショウ番組の出演を夢見る16歳。オーデションに参加したいと訴えるもこれまた「BIG」サイズの母親(ジョン・トラボルタ)は大反対。「お...
ヘアスプレー (caramelの映画日記)
【鑑賞】試写会 【日本公開日】2007年10月20日 【製作年/製作国】2007/アメリカ 【監督】アダム・シャンクマン 【出演】ニッキー・ブロンスキー/ザック・エフロン/ジョン・トラヴォルタ/ミシェル・ファイファー/クリストファー・ウォーケン/アマンダ・バインズ...
ヘアスプレー(アメリカ) (映画でココロの筋トレ)
公開初日の最初の上映で観てきました~。こんなことって初めてかも。 「ヘアスプレー」 ( → 公式HP  ) 出演:ジョン・トラヴォルタ、ニッキー・ブロンスキー、ミシェル・ファイファー、クリストファー・ウォーケン 上映時間:116分  お...
【映画】ヘアスプレー…見所はお父さんのデ○専カミングアウト (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
そういえば…オリンピック{/body_stretch/}が始まりましたねぇ。 …あんまり観ていないので、それ以上の話は出来ないピロEKです{/face_ase2/} 昨日、少しだけビール{/beers/}飲んだのですが、今日の朝から二日酔いで頭がガンガン{/face_hekomu/} ほぼ一日中寝ておりま...
『ヘアスプレー』'07・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじおしゃれとダンスに夢中な女子高生トレーシー(ニッキー・ブロンスキー)の夢は、人気テレビ番組「コーニー・コリンズ・ショー」のダンサーになること。ある日、番組のオーディションが開催されると知ったトレーシーは、自分と同じく大柄な母親エドナ(ジョン・ト...
『ヘアスプレー』を観たぞ~! (おきらく楽天 映画生活)
『ヘアスプレー』を観ましたジョン・ウォーターズの同名カルトムービーを基にした大ヒット・ミュージカルを映画化です>>『ヘアスプレー』関連原題: HAIRSPRAYジャンル: ミュージカル/コメディ/青春上映時間: 116分製作国: 2006年・アメリカ監督・製作総指揮・振...