りんたろうのきときと日記

『きときと』=富山弁で「生き生きとした」「若々しい」「新鮮な」「混じりけのない」・・・そんなBlog

551蓬莱の豚まん

2017年03月13日 00時18分17秒 | 食べ歩き♪
☆現在、新宿の京王百貨店で開催されているなにわ大阪 食いだおれ うまいもんまつりにて『551蓬莱』の『豚まん(4個入り)』(680円)を購入♪

帰宅後、蒸し器で温めいただきます♪

饅頭皮の中には豚肉と玉ねぎのアンがたっぷり。
僕は中華まんは薄皮が好きなのですが、ここ551蓬莱の豚まんの皮はそれをひっくり返すくらい美味い。
厚めでしっかりとした皮は、ふんわりなんだけどやわらか過ぎず、それでいて硬過ぎずと絶妙な食感。
しっかり味が付いているので皮だけでも十分美味い。
アンは豚肉と玉ねぎとシンプル。
シンプルなんだけどこれがまた美味い。
まずはそのままで。
熱々を口いっぱいに頬張る。
口の中にジュワ~っと肉汁、お肉と玉ねぎの甘さ、が広がります。
美味い(≧▽≦)
つづいて僕が豚まんを食べる時に好きな食べ方、酢醤油にラー油を混ぜ豚まんをつけていただく。
これがめちゃくちゃ美味い(≧▽≦)
あぁ、6個入り買ってくれば良かった・・・。
よし!明日また買いに行こう♪
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 贅沢なメロンパフェ | トップ | 551蓬莱の焼売 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。