りんたろうのきときと日記

好きな事だけ只々綴る

PS2「零 紅い蝶」

2006年08月21日 00時02分54秒 | アニメ・コミック・ゲーム
☆「零 紅い蝶」
同期のおーほから借りたPS2ゲーム「零 紅い蝶」をやる。
バイオハザードやSILENT HILL のようなホラーアクション。
舞台は日本で、犬神家の一族や八つ墓村などの横溝正史の小説にでてきそうな村・呪われし皆神村。
銃のかわりに霊魂を吸い取るカメラを武器に戦います。
いや~怖いです(>_<)!
さすが日本の幽霊は怖いです。
バイオハザードやSILENT HILL の比じゃありません・・・
操作もめちゃくちゃ難しく、画面は真っ暗・・・自分がどこにいるのかまったくわかりません・・・
触れると1発で死んでしまう幽霊なんか出てきて、殺されまくりで全然先に進めません(T-T)
難しすぎだよ(ノ><)ノ(泣)
怖すぎだよ(ノ><)ノ(泣)

あまりの怖さに一時ストップ・・・
同じく借りたPS版「ぼくのなつやすみ」をやる♪

☆「ぼくのなつやすみ」

いや~、いやされます(>_<)♪
昆虫採集はちょっとエグいかも(^-^;(笑)


最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリー)
2006-08-21 21:41:41
バイオハザードみたいなホラー好きだなぁ♪私は弾数考えずにガンガン撃ってしまうのでいつも困るんだけどf^_^;
Unknown (りんたろう)
2006-08-22 01:29:29
僕は弾節約で、ナイフや鉄パイプなんかで敵倒すよ。

なんかバイオハザードやりたくなってきた♪
Unknown (パピ)
2006-08-23 01:30:24
お久しぶりです。

『ぼくのなつやすみ』、好きでした☆

昆虫採集は、どうしても子供の残酷さがでますね(汗)

「とりあえずポケットに」が妙に笑えました…

子供って、やっちゃいますよね…
Unknown (りんたろう)
2006-08-23 19:30:26
お久しぶりですパピさん(^0^)♪

「ぼくのなつやすみ」前から気になっていたのですがなかなかやる機会がなく、やっとPS版をプレイする事ができました☆

なんかノスタルジックな気分になり、すごく癒されます♪

僕は小さい頃、虫はぜんぜん平気だったんですが、昆虫採集の注射がどうも苦手でした(^-^;
なし (J)
2006-10-07 16:26:36
初めて投稿します。

紅い蝶やりました。怖さはバイオの比ではたしかになく、

とても怖いです。他の2作品を買うかとても迷っています
Jさん♪ (りんたろう)
2006-10-08 01:52:50
はじめまして、コメントありがとうございます☆

ゾンビものに比べたらやっぱり日本のホラーは怖さが数段上ですね(>_<)

夜中1人でプレイしてるとめちゃくちゃ怖いです。

他にも2作も出ているんですね?

買ってしまいそうな僕(^-^;でも怖そう・・・(笑)

Unknown (J)
2006-10-18 16:05:25
ご無沙汰してます。他の二作品ネット購入しました。

配達して来るのが楽しみです。中古2つで3800円くらいでした。来たら連絡します。(^ー^’)
Jさん♪ (りんたろう)
2006-10-19 00:53:48
お久しぶりです。

「紅い蝶」やっと終ノ刻までいったんですが、死にまくってなかなか先に進めません(T-T)

オマケにフィルムがあとわずかでボス戦大丈夫かって感じです(^-^;

他2作の感想聞かせてください(^-^)☆
Unknown (J)
2006-10-19 16:38:28
とりあえず、零:zero:と 零~刺青の聲があるうちの

零:zero:の方をやってみました。ものすごく怖いです。

このさきが不安になってきましたががんばってみます。

ストーリー等は、追って連絡します。

ちなみに、この先少し空けますのでネタバレしたくなければ、見ないでください。ラスボスの情報です。



















ラスボスは、なんと、あの真壁清二郎です。ちなみに、

一撃くらったら死ぬのでご注意を。
Jさん♪ (りんたろう)
2006-10-19 18:53:27
両方ともプレイ面白そうですね♪

近所の中古屋探してみます☆



>一撃くらったら死ぬのでご注意を。

ハイ、さっそく死にました。

果敢にも突っ込んでいったら即死(笑)

なかなかシャッターチャンスのタイミング合わず、何度も死んでます(^-^;

難しい~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。