りんたろうのきときと日記

好きな事だけ只々綴る

「ディパーテッド」観てきました♪

2007年01月22日 01時31分20秒 | 映画
☆「ディパーテッド」
監督:マーティン・スコセッシ
出演:レオナルド・ディカプリオ、マット・デイモン、ジャック・ニコルソン、マーク・ウォールバーグ、マーティン・シーン、レイ・ウィンストン、ヴェラ・ファーミガ、アレック・ボールドウィン、アンソニー・アンダーソン、ケヴィン・コリガン

第12回放送映画批評家協会賞で作品と監督の2部門で受賞。
香港映画「インファナル・アフェア」をブラッド・ピット、ジェニファー・アニストンらが制作、レオナルド・ディカプリオ、マット・デイモン主演、マーティン・スコセッシ監督でリメイク。
共演はジャック・ニコルソン、マーク・ウォールバーグ、マーティン・シーン、アレック・ボールドウィンなどなど実に豪華☆
オリジナル版1作目は102分という短さからか物語がサクサク進んでいき主人公たちの個性や人間関係など説明不足な部分が多く三部作全て観なければよく分からない内容だったのですが、「ディパーテッド」の方は152分という時間もあり、主人公2人の苦悩、コステロとの関係、ヒロイン・マドリン との三角関係、ビリーの上司クイーナンとの関係などよく描かれています。
僕はオリジナルよりもハリウッド版の方がよかったなぁ(^-^)
さすがスコセッシ(^-^)☆

最近太り気味のディカプリオはどうなんだろう?少し心配だったのですが、いい演技してます(>_<)☆
いつも口半開きマット・デイモンはどう見ても頭よさそうには見えません(>_<)知的さを感じないのです(^-^;

冷酷なんだけど人間臭いマフィアのボス・コステロ役にはジャック・ニコルソン。
この演技がまたすごい!
笑うだけでも怖いです(笑)
僕は未だに「シャイニング」がトラウマとなっております(^-^)(笑)
オリジナル版では谷啓似のエリック・ツァンが演じてますが、普通のオッサンっという感じであまりボスっぽくない(^-^;
僕はジャック・ニコルソンの方が好きだなぁ☆

ビリーの上司クイーナンは久々!マーティン・シーン。
いわずと知れたエミリオ・エステベス&チャーリー・シーンのお父さん。
いい味出してます(>_<)☆

精神科医でコリンの婚約者マドリン役のヴェラ・ファーミガ。
う~ん、綺麗だと思えなかったです(^-^;
オリジナル版の精神科医ケリー・チャンとラウの婚約者サミー・チェンは綺麗で魅力的(^-^)☆
アレック・ボールドウィン老けたなぁ、太りましたね~(^-^;(笑)
香港版では内通者を「警察の犬、組織の犬」と、ハリウッド版では「ネズミ」と呼んでいます。
内容は基本的にはオリジナルと同じで、ラストは切なく衝撃的。
リメイクはオリジナルを超えられないと言いますし、「インファナル・アフェア」ファンには賛否両論な作品だと思います。
もしかしたら「インファナル・アフェア」観ないで観た方が楽しめるかも(^-^)☆
ちなみに香港版の原題は「無間道」=終わることの無い苦しみ、無限地獄。
「ディパーテッド」は「死者」の意味。


☆昨日と同じく今日も練馬にあるシネコン、ユナイテッドシネマ豊島園へ☆
ここいいです(>_<)♪
スクリーン大きく、綺麗で座席もゆったり&フカフカ、係員の方も親切で☆
おまけに空いてるし(^-^;穴場かも☆


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここで・・ (シネマ大好き娘)
2007-01-22 05:33:01
復習してます~~シネマも、香港版よりこっちがよかったです!!
レオ様の次の映画なんだっけ?昨日予告観たのに忘れた><
オソロですね♪ (向日葵)
2007-01-22 08:15:11
シネマ姫と同じですね♪
私もみたいなぁ~…。
穴場の映画館っていいですね♪(゜▽^*)ノ⌒☆
鹿児島は映画館が少ないですからね(涙。昨日もどの時間帯も満席のアナウンスが流れてました☆★☆

今日は【マリーアントワネット】観て来ます♪
o(●´ω`●)oわくわく♪
もちろん (今日子)
2007-01-22 22:58:29
水曜日に観に行きます~(*^-^*)w
Unknown (りんたろう)
2007-01-23 00:50:40
☆[シネマ大好き娘さん]
新作は「ブラッド・ダイヤモンド」ですね☆
僕はまだ予告観てません(>_<)


☆[向日葵さん]
ここの映画館はいいです(^-^)☆
家から自転車で15分ほどですし、ちょっとお気に入りです(^-^)♪


☆[今日子ちゃん]
はいはい、レディースDayね(笑)
メンズDayとかないかな(>_<)
りんたろうさん☆ (mig)
2007-01-23 10:31:13
TBありがとうございました☆
お返し遅くなってゴメンナサイ。。。。

マリーも見られたんですね☆
わたしも今週、できたら観る予定なので
またあそびにきますね☆
TBありがとうございます^^ (usamoko)
2007-01-23 14:37:21
マットデイモンの開いた口にちょっと笑いました^^
そういえば、マットの子役時代をやった子、首の振り方とかすごいマットに似ててビックリしました^^
migさん☆ (りんたろう)
2007-01-24 02:17:16
いえいえ、こちらこそいつもありがとうございます&人気ブログランキング1位おめでとうございます!
migさんのブログこれからも楽しみにしています(^-^)☆
usamokoさん☆ (りんたろう)
2007-01-24 02:21:39
コメントありがとうございます☆
>マットの子役時代をやった子、首の振り方とかすごいマットに似ててビックリしました^^
あっ、似てましたね(^-^)
少ししか出てきませんでしたがすごく印象に残るシーンでした☆
ですね (ももママ)
2007-02-05 21:00:37
>もしかしたら「インファナル・アフェア」観ないで観た方が楽しめるかも(^-^)☆
ですね。でも、リメイクといわれたら、ついつい見ていなかったとしても、オリジナルを見てから行ってしまいます。

TBありがとうございました。
ももママさん☆ (りんたろう)
2007-02-06 03:50:44
>でも、リメイクといわれたら、ついつい見ていなかったとしても、オリジナルを見てから行ってしまいます。
そうなんですよ、観てしまいますね(^-^;
原作とかも読んでしまうと余計違和感感じたりして(^-^;
僕も「インファナル・アフェア」を観てから観に行きました☆

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。