りんたろうのきときと日記

『きときと』=富山弁で「生き生きとした」「若々しい」「新鮮な」「混じりけのない」・・・そんなBlog

熱々チーズがとろ~り!チーズタッカルビ

2017年10月02日 16時09分01秒 | 食べ歩き♪
☆なんだか無性にチーズタッカルビが食べたくて、友人誘って新大久保にある『カントンの思い出』へ♪
ここ『カントンの思い出』は系列店の韓国チキン専門店『カントンの思い出 鶏肉研究所』ともどもどの料理も美味しくて、安くてボリューム満点。
この日は、チーズタッカルビ、カントンサラダハーフ、チヂミハーフ、〆のチャーハン2人前がセットになった『チーズタッカルビセット』を注文。

まずはマッコリで乾杯♪

お酒飲むの十数年ぶり。
基本、飲みの席でも素面でいたい僕。
酔った感覚が好きではないのと、酔って人に迷惑かけるのが嫌なのね。
なので自分から飲みたいと思う事はまず無いのですが、この日はなんか飲みたい気分で。
マッコリ初めて飲みました。
最初の1口目、「あ、甘い。美味しい♪」なんて思ったのですが、3分の1くらいで「あ、これ酔っちゃうかも」と(笑)
もうね、全く飲めなくなってる自分にプチ凹み(笑)

海鮮チヂミハーフ。
表面はカリっと、生地は厚くてやわらか。
エビがプリプリで美味い(≧▽≦)

カントンサラダハーフ。

お目当てのチーズタッカルビ。
周りにはコーン入りチーズとケランマリ(玉子焼き)が。

1、2分ほどでチーズがとろ~~~り。

このビジュアルはテンション上がる!
甘辛いタッカルビに熱々とろ~りチーズを絡めていただきます。
美味い(≧▽≦)

コーン入りチーズもとろ~り。

玉子焼き。
食べた感じはケランマリとけケランチムの中間、味のない茶碗蒸しって感じ。

〆のチャーハン。
既にお腹いっぱいでチャーハンは食べられないかもと思っていたのですが、店員さんが目の前で作っているのを見てたらまた食欲が。
ゴマ油が効いており、甘辛くて美味い(≧▽≦)
このセット、2人だとかなりのボリューム。
食べられなかった分はお持ち帰りに。
美味しかった(^-^)♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加