りんたろうのきときと日記

好きな事だけ只々綴る

ふんわりやわらかスフレです♪

2007年08月29日 08時35分33秒 | 食べ歩き♪
☆FLOUR の「madame Yoko(マダムヨ-コ)」
まるでどこかのマダムのような名前ですが、お菓子の名前です(^-^;

ふんわり柔らかに焼きあがったスフレの中には生クリームとフランス産のクリームチーズを混ぜたクリームがたっぷり♪
美味しい~(>_<)♪


☆稽古後、買い物を終え外へ出ると、雷&土砂降りの雨。
夕立だろうと本屋で立ち読みして時間をつぶすもなかなか止まず。
仕方が無いので濡れて帰る(>_<)

DVD「ナイン・シガレッツ」観ました♪

2007年08月29日 00時05分12秒 | 映画(DVD)
☆「ナイン・シガレッツ」
監督:ウーゴ・ロドリゲス 監督
出演:ディエゴ・ルナ、ルカス・クレスピ、ヘスス・オチョア、マルタ・ベラウステギ


ダイヤモンド密輸を行うロシアギャングと関わりのあるコンピュータハッカーの青年が、取引のためのデータを取り違えてしまい、その小さなミスが不幸のドミノ倒しのように理容室の夫婦、薬屋の夫婦を巻き込んで、大事件に発展していく犯罪ドラマ。
本国メキシコで数々の賞を受賞したようですが、日本では未公開でDVDスルー。
主演は「天国の口、終わりの楽園。」でヴェネチア映画祭新人賞受賞したディエゴ・ルナ。
ダイヤに翻弄されていく人々の姿が滑稽に描かれています。
登場人物たちそれぞれの欲望と思惑がじょじょに絡み合っていくのですが、少々テンポが遅く、複線などもいまいち弱いかな(^-^;
面白かったのですが、何かが足りない、そんな作品でした。