りんたろうのきときと日記

好きな事だけ只々綴る

DVD「stay」観ました♪

2006年10月05日 02時15分35秒 | 映画(DVD)
☆「stay」
監督: マーク・フォースター
出演: ユアン・マクレガー、ナオミ・ワッツ、ライアン・ゴズリング 、ケイト・バートン

サイコサスペンススリラーになるのかな?
最近この手の映画は、凝り過ぎて内容が全くわからない(脚本家だけがわかってて、出演者はホントはわかってないんじゃないの(-_-)?)映画が多いですが、この作品はまだ親切な方だと思います。
「ジェイコブズラダー」「マルホランドドライブ」「ドニーダーコ」「バタフライ・エフェクト」的な映画で、随所に複線がはっていて、見逃すと???っとなってしまうので気が抜けません。
僕的には結構納得のいくラストで、「あぁ、うまいなぁ」と。
嫌な気持ちにはなりません。
まぁ、少なくとも期待しすぎて肩透かしをくらった「メメント」よりはわかりやすくて面白いかな。
こういった内容の映画、僕は「バタフライ・エフェクト」が1番好きです(^-^)オススメ♪


☆本日2本目♪

☆「DOOM」

監督:アンジェイ・バートコウィアク
出演:カール・アーバン、ザ・ロック、ロザムンド・パイク


アメリカでは大人気を博したゲームの映画化。
「DOOM」僕もハマりました、スーファミ版で(^-^;
やり込んで攻略本一切見ずに、全ての隠しステージ探しだしました(笑)

映画の方は、ショボイです(>_<)
出演俳優も魅力なし。
ゲームやコミックを映画化してよくありがちな失敗作、駄作です。
実写版「北斗の拳」や「HOUSE OF THE DEAD」とタメはるくらいつまらないです。
ゲーム版ではわんさか襲ってくるクリチャーも予算の都合なのか、ほとんどゾンビのような人間で、クリチャーは使いまわしで1体ずつしか出てきません。
何故かラストはゲームのような画面に。
見にくいったらありゃしない(^-^;