臨川寺 警備担当りんちゃんのりんりんブログ

岐阜県関市にあるお寺「臨川寺」で暮らすわんこのりんちゃんとにゃんこのせんちゃんの日常を通して臨川寺の紹介をしているよ♪

心の安らぎ会 喫茶去「写経会」無事終了

2017年03月25日 | 

臨川寺盛り上げ隊長のりんちゃんだよ

 

今日は

心の安らぎ会 喫茶去 第30回 「写経会」

あっと言う間に30回になってるぅ

誰か来たね

どちら様ですかぁ

せんちゃんは、お呼びで無いよ

 

今回は参加者さんが少なかったよ

時季的に忙しいよねぇ・・・

いつものように般若心経の唱和と

おっ様のちょこっと解説と法話

そのあと写経を1時間くらい

 

はい

お疲れさま~

お茶とお菓子で一服だよ

桜のお花がのって可愛いお菓子でしょ

来月は「お寺でJAZZ」をやるから

次回は5月だよ

決まったら、また告知するねぇ

 

ここからは桜だより~

唯一開花した桜さん

同じところから3本伸びているんだけど

1本にしないと大きくならないから

伐採しないといけないらしいんだけど

どれにしようかな?

①が1番太いけど、斜めに生えてる

②は真っ直ぐだけど、細い

③は斜めで細い

んーーーーっ

迷うでしょ

 

本堂裏の枝垂れさん

竹薮がバックでキレイだねぇ

 

大島桜さん

 

参道入口の桜さん

 

本堂前のソメイヨシノさん

みんな

少しずつ少しずつ膨らんでるよ

せんちゃんも膨らんでる?

 

桜さん以外のお花さん達は・・・

梅ちゃん

まだ頑張ってる

 

椿さん

お花がいっぱい

 

モミジさんも

知らないうちに芽が出てた

 

クリスマスローズさん

たった1輪のお花が開いたよ

せんちゃん、獅子頭みたい

お口がパクパク開いたりして

 

今日のりんちゃん

境内以外のお散歩は楽しいから

ついつい引っ張っちゃう

で、行き先は・・・

いつも同じだけどねぇ

以前はハッピー君が来てくれてたけど

今はりんちゃんが遊びに行ってるよ

また連れてってねぇ

 

ここを「ぽんっ」てね

 クリックしてね

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 関情報へ

ご協力ありがと

 

いいねもポンしてにゃ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿