臨川寺 警備担当りんちゃんのりんりんブログ

岐阜県関市にあるお寺「臨川寺」で暮らすわんこのりんちゃんとにゃんこのせんちゃんの日常を通して臨川寺の紹介をしているよ♪

泥棒猫~写経会

2017年06月10日 | ペット

臨川寺盛り上げ隊長のりんちゃんだよ

 

今朝、泥棒猫みーっけ

本堂の周りをうろついていたにゃんこ

お庫裏さんが1mぐらい近づいても逃げなかったんだって~

飼い猫さんかな?

まだおぼこい顔をしてるから子供かな?

つい、可愛いから放っておいたら・・・

なんと

本堂玄関の中にあった、せんちゃんの食べかけのご飯とおやつを

咥えて逃げてったーーーーっ

本堂前でムシャムシャ

可愛い顔にはだまされるな

せんちゃん、ボヤボヤしてると

ご飯が無くなっちゃうよ

 

今日は

心の安らぎ会喫茶去の写経会だったよ

いつものように

般若心経を和韻(日本語)と唐韻(中国語)で唱和

おっ様のちょこっと解説のあと写経開始

今回は初めての方が2名参加

これからも写経ファンが増えるといいなぁ~

写経の後はお茶とお菓子でも召し上がれ~

宇治の大正園さんの新茶と

「てっせん」という名の主菓子に、塩ゆでピーナッツ

みんなでワイワイガヤガヤと談笑して

楽しい時間が過ごせたみたいだよ

次回はみなさんも是非どうぞ

 

天気予報通り午後からは雲行きも怪しくて

雲が広がってきていたのに

夜にはお月様が顔を出したよ

お写真ではわかりにくいけど

ほんのり赤みがかった色をしていたよ

月齢15.3歳

満月は昨日だったけど、十分まん丸だよ

 

 

ここを「ぽんっ」てね

 クリックしてね

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 関情報へ

ご協力ありがと

 

いいねもポンしてにゃ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿