臨川寺 警備担当りんちゃんのりんりんブログ

岐阜県関市にあるお寺「臨川寺」で暮らすわんこのりんちゃんとにゃんこのせんちゃんの日常を通して臨川寺の紹介をしているよ♪

意外とポカポカ

2017年01月25日 | ペット

臨川寺盛り上げ隊長のりんちゃんだよ

 

境内にある古木の梅ちゃん

少しずつほころび始めてきたよ

それでも、朝はとーーーーっても寒かったの

昨日持ち上げた氷がそのままの形で

また凍ってて、ビクともしない

 

こっちは、お外の流し台の排水パイプ

お水を流したら、氷も一緒に出てきたよ

中に残っていたお水が凍ったのかな

 

とっても寒かったのに

風が止むとポカポカ

本堂の玄関が開けてあるのに

なぜか、お外へ行かず

窓辺で日向ぼっこのせんちゃん

お外は暖かいよ~

やっと出てきた

ポカポカでしょ~

暖かいのも束の間

また風が出てきたの

でも庫裏の玄関前はポカポカだったから

りんちゃんは、柱にくくられちゃった

確かに暖かいんだけど・・・

景色は見えないけど

お家の中が好きだな

せんちゃんも

すぐに戻って来たんだよねぇ

寒い日はお家の中が1番

 

ここを「ぽんっ」てね

 クリックしてね

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 関情報へ

ご協力ありがと

 

いいねもポンしてにゃ

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さぶーーーっ!! | トップ | 道路は危険 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事