臨川寺 警備担当りんちゃんのりんりんブログ

岐阜県関市にあるお寺「臨川寺」で暮らすわんこのりんちゃんとにゃんこのせんちゃんの日常を通して臨川寺の紹介をしているよ♪

台風は大丈夫だった?

2017年07月04日 | ペット

臨川寺盛り上げ隊長のりんちゃんだよ

 

台風が近づいているからって

せんちゃんは、またまたお家の中

今回はお天気が急変するっていうから仕方ないよ

せんちゃん、すぐに戻ってこないと

ビチョビチョになっちゃうんだもん

おっ様~~

 

3時頃からだったかなぁ・・・

本格的にザーザー降り

屋根からの雨水がスゴい勢い

U字溝も溢れんばかりだったよ

こんな雨で

強風でも吹こうものなら

本堂の玄関がどうなるか不安だったから

せんちゃんに避難勧告

りんちゃんのケージを貸してあげたよ

雨よりも雷さんの方が怖かったよ

ゴロゴロ、ゴロゴロいってるのに

お庫裏さん助けてくれないんだもん

でも、せんちゃんが側にいてくれたから

ちょっぴり、ほんのちょっぴり安心したよ

 

8時半頃には雨も落ち着いてきたから

本堂の玄関へせんちゃんを送っていったよ

狭いケージの中じゃぁねぇ

台風の風の影響はまったくなくて

大雨が降っただけで済んだよ

本堂が雨漏りしてないといいんだけど・・・

明日の朝チェックだよ

 

みんなの所は被害なかった?

まだ台風が通ってるところもあるかな~

気をつけてね

 

ここを「ぽんっ」てね

 クリックしてね

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 関情報へ

ご協力ありがと

 

いいねもポンしてにゃ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴン太郎)
2017-07-05 19:00:37
りんちゃんの方は雷雨がすごかったんだ
コチラは問題なしだよ
問題なのはパソコン文字入力ぐらいだよ~
以前、コピペのヘビロテ~
ゴン太郎さんへ (りんから~ゴン太郎さんへ)
2017-07-05 22:23:27
雷さんはゴロゴロ言う程度だったから、そんなにスゴくはなかったけど、土砂降りがすごかったよ~
お互い被害が無くてありがたかったね。
早く新しいパソコンを買ってください!!
   りんでした

コメントを投稿