Rinse blog

黒ラブ「りんす」と おマメちゃんOL「ちび」のかわいい日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

情報求む!

2008年09月22日 | 日記
頼もしいご近所オフの皆様&りんすのお友達の皆様

今日はちょっとお願いがありまして。
お知恵を拝借できればと。

実はりんすの幼馴染のミニチュアダックスフンド(♀)5歳8ヶ月のぷりんちゃんが
つい1週間ほど前に椎間板ヘルニアの手術をしました。
手術は無事に成功し、昨日退院をしました。
そして、今後の治療、リバビリについて検討をしています。

診断ではレベル4とのこと。
股やお尻の筋肉は落ちてしまっているそうです。
神経は通っており、排泄は大小ともに自力でできるようですが、
垂れ流しのようです。
尻尾はうれしいときにはフリフリしているようです。

温水プールでのリハビリ、犬用の針灸なんかがいいとのことですが、
具体的な施設などはよく分からない状態です。
評判のいいところがあれば教えて欲しいです。
また、他のリハビリや治療方法をご存知であれば、それも教えていただけたらと。

りんすと元気に走り回っていたプリンちゃん。
少しでも力になりたいちびとりんすからのお願いです。
皆様よろしくです。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

あついー

2008年08月04日 | 日記
散歩はおろか、庭にさえ出たがらないりんすくんです。



家で暴れるからいいのだそうです・・・
ちびはタックルされてあざだらけです。。。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

5さい児

2008年02月15日 | 日記
りん君5歳になりました

ちっちゃな黒いおっさんは今日もウッキーーー
5歳伝説は崩壊中です
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

雑巾臭い

2008年01月30日 | 日記
今日のりんは雑巾臭い
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

蠣鍋

2007年12月21日 | 日記
いっただきま~す
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ありゃ?!

2007年06月26日 | 日記
だるっ
ねむっ
の月曜の午前中。
スタバのコーヒー飲んでのんびりしてた私。
「ちょっと」って、先輩に呼ばれた、、、

芸能ニュースをくまなく見て、
コラム読んで、
ネットショッピングして、
ゲームして、
blog書いて、
mixi徘徊して、
本読んで、
google earthで世界遺産めぐりして、
友達とメッセンジャーして、
メールで噂話に盛り上がり、
飲み会セッティングのための店を探しして、予約して、
挙句の果てに私用で3日間も休んだ先週。

1ヶ月でやった仕事らしきものは、GIVE UP宣言としか
言いようのないしょぼい企画書を1個作成。

「遊ぶなとはいわない。遊びでネットを使うのも、仕事といえば仕事だし。でもな、限度ってものがある!!」

ってビシッと言われるのかとビクビク

先輩「人事異動のメール見た?」
ちび「いいえ」
先輩「あーー、そう。○○さん異動なんだよ。」
ちび「
先輩「でさ、○○さんの仕事全部引き継いで!」
ちび「

○○さんの仕事・・・
そのテーマは旅行。
ちなみに私が一ヶ月やってきた仕事のテーマは地図。

全然ちがうやんかーーーー

地図。
そうよ地図なんて全然興味なかったわよ。
別にやりたいとも思ってなかったさ。
何が楽しいんだよ。
「地図が読めない女」って本があったじゃん。無理だってって本気で思ったさ。
でもさ。
一応長い付き合いになると思って、本も読んだし、関連ページも徘徊したさ。
夜寝る前に、
「地図。。。何していいかわかんないよ」
っとは思ったけどビジネスモデルなんかを柄にもなく考えたさ。

が、旅行。
私が長い付き合いになるのは旅行。
テーマは旅行

しかも、担当者1名。私っぽっきり。
頼る人が誰もいない。
そう!!!!
1週間後には私はひとりこの担当をこなさねばならないのです・・・
しかもbigプロジェクトも秋に予定されている。
そのプロジェクトは前の担当者の念願であり、すっごく思い入れて仕事をされていた。
志半ばで異動させられるその方は、私が、休んでいる3日間に異動を言い渡されて、席で泣いてしまったらしい・・・
そりゃそうだよね。
7年言い続けたプロジェクトをやっと今秋にできると思って準備してたのに、3日も私用で休むような、訳分かってない後輩女に引継ぎだもんね。
そりゃあ涙も出るさ

ってことで、また一からやり直しになり、どうテンションを持っていっていいのか分からずblogなんぞを更新しているちびなのでした
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

異動3週間目

2007年05月30日 | 日記
新しい部署に異動になったから、ド素人の私には、ルーチン業務の下っ端仕事を与えられるんだと思っていた私。
結構ルーチン好きだからいいわ~なんて思っていた。

が・・・ルーチンはいいからっと振られず、
新規サービスの企画から全部を任されてしまった私・・・

好きにやればいいよー
思うようにやればいいよー

私を過信しすぎている。。。
何すりゃいいのかまったく分からず、
マーケティングの初歩情報に関する企画書を作って投げてみた。

・ターゲットはこれでいいですかね?
・サービス開始時期の目安はここでいいですかね?
・そもそもこのサービスのポジションはここでいいですかね?
・ところで予算って?・・・

忙しいときに構ってられる内容じゃあないよなぁぁぁ・・・
今日も私は役立たず・・・
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

人事異動

2007年05月14日 | 日記
人事異動で部署が変わった。
前の担当は6年もいて、飽きたな~っと思っていたので正直うれしい。
異動といってもデスクは隣の部屋。
今までの同僚ともランチはできるし、環境はあまり変わらない。

でも、入社10年目の異動。
いまさら新しいことなんて覚えられるのか?
少々不安はある。
それに9年間、営業をしていた私。
初めての企画部門。
じっと1日中座っていられるのか?
直出、直帰がない生活に耐えられるのか?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

りん

2007年03月27日 | 日記
いつまでたってもパピー顔だなぁ~
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

人間らしい生活

2007年03月22日 | 日記
やっと仕事が一段落。
人間らしい生活に戻った。

今年の忙しさは、内臓に来た。
腸も痛いし、胃も痛い。
今日は心臓が痛くなった。たぶん、不整脈だろう。
私ってば大丈夫なんだろうか?
あー、ババくさいblogだ

りんすもなんだか、緊張の糸が切れたらしく、2日ほど吐いて吐いてどうしようもなかった。
ドックランでの超興奮状態での吐き癖はあるけど、普通にしてて吐いたり、下痢とかがちっともない、内臓丈夫っこなりんす。
オロオロしたちびは病院に連れて行ったんだけど、病院にいくとなんだかとっても元気なりんす。
もらったチーズにがぶりついて、けろっとして帰ってきた。
なんだかな~
それ以来特に調子が悪いわけでもなく。。。ま、元気ならいいけどさ
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

りんす4歳

2007年02月15日 | 日記
あっという間☆
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

残業ソング

2007年02月05日 | 日記
やってきました繁忙期
この三週間、終電なんかにちっとも間に合わず、3、4時に帰る毎日。常に半ギレ状態で働く有り様。
なにが悲しいって、そんな超ロング留守番にりんが適応しちゃっていること。
ごめんね、りん。あんたは、私の天使ちゃんだよ☆

寝不足と疲れでヘロヘロ、限界突破してても、でも働かなきゃいけないとき、そんなときは、音楽がいい!
私のiTunesには
「まつだせいこ」「なかやまみほ」なんて懐かしのアイドルはもちろん、「孫」とか、「ふじあやこ」とか、 まで網羅されている充実具合。

普段は、ひらいけんだったり、どりかむだったり、さざんだったり、ふくやまくんだったりが好きな私。特にバラードとかゆったりした心地よい曲位しかあんまり聞かないんだけど、、、
残業ソングは別。
今年の仕事はかどりNO.1ソングはなんと、L'Arc~en~Ciel!
なぜ(?_?)
自分でもよく分からない。
テンションがほどよくあがり、でも、なぜか心が癒されてしまう。。

そして、NO.2がオレンジレンジ。
ロコモーションで、
『刺激がほしけりゃバカになれ♪』
って言われると、妙に励まされる。

頭がきっとおかしくなっていると思う。

ちなみに、同僚は、「孫」のイントロの子どもの『じーちゃん、ばーちゃん♪』に癒され、なかやまみほにはまっている。
私にも勧めてきたけど、深夜2時に
『ちょっとどーしたの?なにどーしたの?♪』と連呼されると、笑いが止まらず仕事にはならなかった。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

厄年との戦い~ファミリーマートでの戦い~

2007年01月15日 | 日記
年が明けましたね。
めでたいのですが、私の今年のメインテーマ!
ついに本厄との戦いが開始しました

女の大厄。壮絶な戦いが予想されるわけで。そうなると神頼み。やれることはやっておきましょう。ってことで。。。
まずは厄払い。
お正月のだらけ癖のため、面倒だという理由でままに代理で行ってもらった私。
写真を持っていくと代理でも構わないらしい。便利な時代です。
でも、この怠け根性丸出しで仏に守ってもらえるのか少々の不安はあるけどやらないよりはましでしょう。

真っ赤なお守りと、身代わり仏をままより伝授され、一応持ち歩いています。

でもまあ、たいしたことなんてないでしょう。この平凡なお気楽OLの生活に。。。
なんて、思っていたら、、、

挨拶がてらの厄事件が起こりました

ファミリーマートで買い物をするために、店の前に車を止め店内へ。
買い物を済ませ、店を出たら、私の車の前にトラックが駐車するために縦列駐車中。
あんまり詰めてとめないでよーなんて、歩きながら見ていたら、

バリバリバリ、ガッシャーーーン!!!!!

っと大爆音
トラックの荷台の角がファミマの看板にささり、その破壊されたプラスチックの看板の破片が空から降ってくるではありませんか!!!
破片といっても塊であり、砕けて鋭利にとがったプラスチック。

ひょえーーー!!!
降ってくるーーーと目では追えるものの、足がすくんで動けず・・・
2,3歩後ずさるのが精一杯。

本当に運だけがよく、体にはあたらず、怪我はしませんでした。
あれが、刺さっていたら、血まみれの救急車ものだったと思うと、ぞわーーっと背筋に冷たいものが。。。
身代わり仏よありがとう

ただ、、、
車に看板が当たって傷が、、、

擦ればきれいになると思うんですけどなんて、なめたことをいうトラック運転手に、一言。
『ちゃんと補償はしていただきます。』

ちっちゃい女だとおもってなめんなよ!若作りしているけど、社会人経験はあるんだから、引き下がるわけないじゃん!

車屋さんに聞いたら、傷の補修はできないから、部品を丸ごと取り替えるしかないらしい。
運転手さんの上司らしき人から電話をもらい、こちらの言いなりで修理してくれることになった。
ま、3万円前後で修理できるらしいから、会社の費用としては、別にそんなに痛くないでしょう。

車を引き取ってもらったり、いろいろ面倒だけど、厄事件にしてはジャブ程度だった。でも、侮るなかれ。厄年。。。怖いな・・・
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

大成功!

2006年12月11日 | 日記
あさみさんにアドバイスいただいた、「暗くしてあげたらいいのでは?!」を忠実に実行してみました。

大成功!!!
今までは、ケージはりん部屋にあるけど、扉ははずして閉じ込めることはしてませんでしたが、生まれてはじめて、閉じ込めてみました。
で、その上から、毛布をかけて真っ暗に。

『出せ出せ』と扉をたたくかな、吠えるかなっと心配していましたが、全く無反応。
別にケージに入るのも嫌がらないし、暗くされたら諦めておとなしく寝ているようです。
今のところ。
3日やって3日成功。
朝も全く吠えなくなりました

でも、ケージの扉、、、
りんが1歳未満の本当のパピーちゃんの時に、見事に入り口をかんでくれたので、扉ははまりません。無理やり引っ掛けて扉を閉めているけど、ほとんど立てかけているだけのようなものなので、ちょっと押せば簡単に開く。
押す努力もせず、じっと中に入っているりんは賢いのでしょうか?それとも今、流行の無気力児なのでしょうか?

ま、ケージはすきなんで、疲れているときや、構われたくないときは、自らはいって出てこないので、ケージにいることにストレスは感じないのかな。。。

このまま、ずーーーっとお履行さんでいることを祈ります

あさみさん!アドバイスありがとうございます
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

しつけ方法教えてください

2006年12月05日 | 日記
我が家の生後42ヶ月のパピーラブ、りんすくん

寝る時は、一階のりん部屋で一人寝ている。
最近、朝、私が起き出す時間になると、けたたましく吠えだしてとまらなくなる。
今や、目覚まし要らず
近所迷惑甚だしい。

私が起き出し下に降りて、りん部屋から出してしまえば、私が上に戻って通勤準備をしていようが、二度寝しようがうんでもすんでもない。

夜寝るときや、会社に行く時にいくらりん部屋にはいるのを嫌がっていても入ってしまえば吠えたりすることはないのに、なぜ(?_?)
散歩に行きたい時はクルクル回って家のなかでダッシュをはじめはするけど、吠えたりはしない。

朝だけなぜ(?_?)

叱ろうと思っても、私が下に降りる気配を感じた時点でピタッと鳴き止み、きちんとオスワリして私の目を見つめられてしまう。
ここで怒って効果があるのだろうか。しつけ本とか見る限りでは意味がないような。

じゃあ鳴き止むまで無視するかと思ったけれど、はて?

りんの前に姿を見せなければ、私は通勤準備をしていいのかな?
私が起き出せば、一度鳴き止み30分位はおとなしくしているから、私を起こすために鳴いているんだとすると、起き出すのもりんの思うツボだからだめ?

りんが鳴き止んでからどのくらい時間がたてば、無視をやめていいのかな?

そもそも、吠えてはいけないと無視でりんに伝わるの?
それに、そんなに朝に時間の余裕があるわけじゃないから、無視にも限界が、、、

あーーー!
今更だけどどうしたらいいのー!!
今までは吠え癖はなかったのに、、、
みなさん、HELP!

あっ、ちなみに、りんは雷も花火も、トラックの爆音も、なんにも怖くないので、音でびっくりするような繊細なおぼっちゃまではありません
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加