四季の散歩道 プログ

思いついたことを載せていきますので、見てくださいね。

誤解でした

2008年05月31日 11時56分32秒 | Weblog
今朝のしりとりの投稿に
意味がよくわからない投稿がありました。

読んでいて未熟な私はカチンときてしまいました。
それでそのしりとりに反論してしまいました。

しりとりのお友達が真意を調べてくれたら
誤解だったことがわかりほっとしました。

僕も人様のプログにコメントさせてもらってますが
僕は冗談のつもりで書いたことでも相手を不愉快に
させることもあるんだと思い反省しました。

僕も注意します。でもおっちょこちょいの性格ですので
また書いてしまうかもしれませんがお許しください。

昨年秋に買った球根で咲いた花です。
名前は。?

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
削除 (キラキラ)
2008-05-31 15:17:39
出来ますよ!
しりとりの一番下のところに
『これまでのログを表示』っていうのがあります。
それをクリック。
そして、クリックした画面の一番下のところに
管理者がパスワード入れて、削除できるように
なっています。

ごめんなさい。
それを書いた方は、いつも仲良くしてもらってるお友達ですし
真意もわからないので、それについてのコメントは
控えさせてもらいます。
ネット (ロコ)
2008-05-31 16:09:49
ネットを開いていると
いろんな投稿がありますね・・・

相手の立場を考えて
気持ちの良い投稿を心がけたいものですね~
ありがとう。 (凛。)
2008-05-31 16:15:24
キラキラちゃんこんにちは。
コメントいただきありがとうございます。

削除できるのですか、教えていただき
ありがとうございます。

僕もまだまだですね。投稿読んでカチンと
きてしまったもんで取り乱してしまいました。

あの方は僕のしりとりにも最初に来てくれた方
なんです。
HPを閉ざされたときも心配してお見舞いも
出しました。

書かれた真意がわからないからしばらく様子みます。
こんにちは (ななご)
2008-05-31 16:16:41
凛様。
本人に問い合わせ訊いてみたところ、
誤解のようです。
確かに、誤解するような書き方だと思います。
彼女は自分のサイトのしりとりを閉めるので
ご挨拶のつもりで書いたそうで、
悪気は無いようです。
どうか許してあげてください。
言葉って難しいですね。
ブルーの花は気持ちを現わすというより、
可憐で生き生きと見えますが…
ありがとう。 (凛)
2008-05-31 16:18:31
ロコさんコメントいただきありがとうございます。

人のふりみてわがふり直せ
って諺がありますが、僕もプログのコメントに
失礼なことも書いてしまいすみませんでした。

冗談のつもりで書いても、相手が真に受ける
こともありますから注意します。

ありがとう。 (凛。)
2008-05-31 16:23:59
ななごちゃんこんにちは。
誤解だったのですか。
教えていただきありがとう。

くららさんは僕のしりとりに最初に
きていただいた方で大切な方だと思ってました。

それだけにちょっとショックで取り乱して
しまいました。

僕も相手の気持ちを考えずに冗談を書くこと
が多いので注意します。

真意がわかってほっとしています。
ありがとうございました。

凛さんへ (キラキラ)
2008-05-31 16:24:34
メールしました!
読んで下さいね

言葉って、本当に難しいですね!
私も、コメント返すときとか、ずいぶん
皆様に失礼なことも書いているんだろうなぁって
改めて反省いたしました。

でも、この性格は直りそうもなくて~
いつもごめんなさ~い!
ありがとう。 (凛。)
2008-05-31 16:42:43
キラキラちゃんありがとう。
日本語は難しいです。

僕も皆様に失礼なこと書いてきたことを
反省しています。

でもキラ姫様同様、性格ですので直らないところ
もありますので大目にみてくださいね。
心配したけど・・ (まみ)
2008-05-31 17:03:35
誤解のようですね。
くららさんはいい友達を持ってるから大丈夫ですね。。。

削除の方法はキラキラちゃんに先をこされました

凛ちゃんのコメントは
大好き好きですから 私には遠慮なくどうぞ!!!

いつも楽しみに待っとるでよ~~~
本当にすみません (くらら)
2008-05-31 17:08:51
ななごさんから連絡がはいり驚きました!

凛さんにかなり不愉快な思いをさせてしい
心からお詫び申し上げます
本当にすみませんでした。

「こちらの」と書いたのは借りている「しりとりホーム」が同じだったので・・・・
書いてしまいました

くららが今月で「しりとり」をやめるのでご挨拶の積りが・・・・
誤解される書き込みになってしまいました~・・・・

かなり怒っているのでしょうね!
これからは書き込みには注意いたしますので
又仲良くしてください。・・・・

今日は本当にすみませんでした。

コメントを投稿