あかりんとゆかいな仲間たち

子どもと本気で向き合える母を目指して日々努力中☆☆

気付けば7月

2017年07月13日 12時43分24秒 | 日記
夏休み直前ではないか

そんな時に(どんな時に?(笑))、主人が熱を出しました
基本的に健康体な主人だけど、たまーに思いっきり体調を崩します
そして、39度越え…
ただでさえ普段、37度越えたくらいでヒーヒー言う主人なので(男の人ってこういう人多い)、そりゃ大変です

確かに、私も38度台なら家事はするけど、さすがにそれ越えると起き上がれない…
きついだろうなぁ…
そして、甲斐甲斐しく要るものはない?食べたいものはない?…とやたら聞きまくる私(笑)
何て優しいんだ←誰も褒めてくれないため、せめての自画自賛
私も自分が病気の時、甲斐甲斐しくお世話してくれる人が欲しい…(笑)
ただ…さすがにいいおじさんなので、病院は1人で行ってもらいましたが(笑)
特に異常もなく…猛暑続きだし、バタバタしているし、夏バテかな。


そんな中、お兄ちゃんの水泳記録会がありました
保護者の席、昨年は椅子があったような…
が、今年は炎天下の中、立ったままでした
かなり日焼けモード

自然にみんなが応援し合う6年生。
水泳は得意不得意あるから、もちろん泳げない子もいます。
でも、そんな子たちに一生懸命声をかけたり、25m泳ぎ切ったら拍手や歓声が上がるなど、そんな子どもたちがとても印象的でした
お兄ちゃんはスイミングをやめて2年。
でも、スイミングをやっていた時よりも、しっかり泳げていたのは何でだ(笑)

帰り際、プールの中から
「見に来てくれてありがとう」
と声をかけてくれたお兄ちゃん。
こういうところは、優しい子です
下ふたりにはないな

と、思っていたら…
お昼過ぎに、学校から電話があり、熱が上がってるので迎えに来て下さい…と。。。
張り切り過ぎやろ
しかも、猛暑の中、お昼休み外で遊んだらしい
完全な熱中症でした

お友だち何人もが、帰りの準備をしてくれたらしく…
ほんと、お兄ちゃんの学年は男女隔てなく仲良しで、優しい
卒業が、本当に淋しいです

夏休み前で、公私ともにバッタバタな毎日…
あまり睡眠が取れず、最近は毎日3時頃から起きている日々…←二度寝ができない私
一番最後に倒れるのは私か(泣)


最近の読み聞かせの本たち。
色んなジャンルで子どもたちも一生懸命聴いてくれました



育児ブログ・ランキング←いつも読んでいただき、ありがとうございますクリックお願いいたします
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 男子ごはん | トップ |   
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。