あかりんとゆかいな仲間たち

子どもと本気で向き合える母を目指して日々努力中☆☆

大量の小イワシ

2017年02月10日 22時50分34秒 | 日記
200匹くらいいたかなぁ…

絶対天ぷらという主人(笑)

とりあえず、わたを取らないと…
で、夕方から黙々と始めた私
興味津々の娘に教えて(笑)、一緒にわた取り。
身がとても柔らかく、指でやるとグズグズになりそうだったので、スプーンを使ってやるように教えたら、面白かったようで

でも、天ぷらにしたらあっという間になくなり
っていうか、揚げる端からなくなり…
まぁ、そんなもんです

残り半分は甘露煮風に甘く炊き上げ。
ゴマをふって、ご飯のお供に(笑)

お魚大好きな子どもたちは、大喜びでした



育児ブログ・ランキング←いつも読んでいただき、ありがとうございますクリックお願いいたします

最新の画像もっと見る