あかりんとゆかいな仲間たち

子どもと本気で向き合える母を目指して日々努力中☆☆

時間が足りない

2017年06月17日 23時18分38秒 | 日記
1日48時間は欲しい〜

いつかの読み聞かせ

6年生だったけど、たくさんの子が来てくれて、真剣に聴いていました
子どもたちみんなの姿に、私たち保護者の方が癒されています
みんな本当に素直で可愛い。
子どもは宝ですね


でも何だか毎日バタバタ…
子どもらの学校の行事なども増えてきて…
そして、毎日誰かしらの習い事…
時間が足りない〜

どんなことよりも、家庭優先にしないとよくないよって、最近色々な人に言われて、考えることも多い日々
家庭優先にしているつもりですが、まだまだなのかな
母親として、本当に反省しなきゃならない部分です。

子どもたちには、できることはなるべく自分たちでやってもらっています
本当にいっつも助けてもらっています
子育ての最終目標は自立。
自分で生きていける人間にならないと、なかなか難しいこのご時世…
私自身にも言えることだな(笑)←周りに迷惑かけっぱなしの私

でも、親が何でもかんでもやってあげるのはよくないと思う反面、子どもたちにはまだ小さいのに周りに気を遣わせてしまっていることは猛省です

末っ子はまだまだ2年生。
自分の心に余裕がないから、子どもらの要望はほぼ聞き入れてあげられず
ほぼ放置状態の日々。
その結果、いじけて反抗も多くなり…

何だか反省ばかりの日々…
ちゃんと子どもの話を聞いてあげて、毎日を笑顔で過ごせる、そんな心の余裕が欲しい〜
時間の使い方、上手になりたいです

気候も良くなってきたので、お家焼肉です

今日は朝から地元の中学校の参観日と地区懇談会に参加。
そして、明日は朝早くからお兄ちゃんのお弁当作りに次男の陸上
休みは全くないです…(笑)



育児ブログ・ランキング←いつも読んでいただき、ありがとうございますクリックお願いいたします
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パーティ | トップ | 男子ごはん »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。