goo気負わすdiary(blog2年目突入です!)

のんびりまったり毎日diaryです。

久しぶりに街中へ

2016-11-26 05:07:19 | LIFEエトセトラ
昨日はお布団に入っていても
、顔や出した腕が冷たく感じられるほど気温が下がりました。
朝、夜明け直後のベランダ気温なんと😅❕マイナス4℃(^_^;)💦
駐車場の車に霜の花がさいてました。
宮城は雪が少ない分、気温が低くなる日が多いのです。
雪が降った方が暖かい。
お日様が昇り暖かさかが増しても気温は10℃までも上がらない寒い一日になりました。
そんな中。
春以来会っていなかったママ友のMさんからお誘い。
ランチしてきました。
その前にいつもの多肉友達Mさんと待合せ。
待合せ場所の県庁前の街路は銀杏並木で鮮やかな黄色の景色。
その中に一本だけ楓の木が。
赤というよりもうオレンジになってましたが、とても目立っていました。
多肉友達Mさんがご主人の工房の窯で焼いた《つつみばち》と名付けられた鉢。
彼女の本職は婦警さんで、陶芸は素人さんですけど、素朴な素人感がある作風が好きで前からお任せで作って欲しいとお願いしていたんです。
素敵な作品が届きました。
春になったら一番お気に入りの多肉ちゃんを植える予定です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿