goo気負わすdiary(blog2年目突入です!)

のんびりまったり毎日diaryです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

なごり雪?

2017-03-15 21:45:23 | LIFEエトセトラ

これが最後の雪だとは思いませんが 次男坊の引っ越しの下見をしに引越し屋さんが来た今日 昨夜から霙のような雪が降り続いていました。

ダンボールに片付けられていく彼の荷物。
クローゼットや部屋のなかから荷物が少しずつなくなっていくのを見るのはやはり辛いです。

朝から頭の中でイルカさんのなごり雪がずっと響いてます。
口ずさんだら涙が出そうで 鼻唄でメロディを追ってました。

来週は大学の卒業式。
それを見届けたら 私の子育ての全過程も終了なんですね。
長いようで短かった2人分の25年間。
今 子育てに息苦しさを感じてるお母さんに楽しい時も辛い時も今を精一杯 楽しんでね
と言いたい。

子育て終了は予想以上に悲しい別れです
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桜焙じ茶 | トップ | あれよあれよ というまに💦 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (く〜ちゃんのママ。)
2017-03-16 13:51:48
イルカさんのなごり雪ですね。
私も大好きよ。想いが重なって、口ずさむとウルウルします。
でも、まだ、あなたの息子さんです。
離れても気持ちは変わりません。

本当に、辛いのは結婚する時です。

今までとは違う関係になってしまうから。
その時が一番つらい卒業です。

複雑です。
Re:こんにちは。 (rinrinoioi)
2017-03-17 05:10:35
く〜ちゃんママ
そうなんですね💦
うちの息子達はそこまでたどり着けるかそれが心配💦
たどり着けたら安心の後にまた寂しさが待ってるのですね(;_;)

コメントを投稿

LIFEエトセトラ」カテゴリの最新記事