goo気負わすdiary(blog2年目突入です!)

のんびりまったり毎日diaryです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

多肉植物パクさん苗育成日記

2016-10-01 05:30:43 | ガーデニング&植物
週末はblog更新をお休みしてましたが、先日Instagramで募集していた大阪のLeaMalapuaさんと言うお店のモニターに当選しまして❗( *´艸`)。
韓国のパクさんという方の育てた多肉植物エケベリアの苗を育てて育成日記をInstagramで紹介していくことになりました。
パクさん苗は今年の春からagallochさんという輸入元さんがその人柄と多肉苗を育てる真摯な姿に惚れ込んで、独占販売されてます。
実は私は春から、苗の発色の素晴らしさと丈夫さにメロメロ😌💓♥❤
自称パクさん苗サポーターを名乗りたいくらい、大好きな苗で、少しずつ集めに集めていつの間にか増えてしまって(^_^;)。
パクさん苗の丈夫さは、この夏の暑さを無事に全部の苗が乗りきってくれた事にも証明されています。
そして仙台の朝晩の涼しさでまた春のような綺麗な色に紅葉始めました。

話がそれてしまいましたが(^_^;)。
モニター苗がLeaMalapuaさんから一昨日到着。

カバネロちゃんです。
ハバネロじゃないのでお間違いなく( *´艸`)。
でもハバネロの赤さに負けないくらい綺麗に色付いて欲しいな。
それで週末のblogはこの子を含めたパクさん苗のことを書いていきたいと思います。
いいことばかりじゃなくダメだったことも書いていきたいので私の備忘録です。
興味のあるかた。ご覧くださいませ。

9月29日。ニクの日。
気温21℃。湿度66%。
土・・・赤玉、鹿沼、軽石、ゼオライト、燻炭の自家製ブロンド。
オルトラン、スーパーエコロング220混入。
鉢・・・リメイクされてますが素焼きです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« THE☆新米 | トップ | モネからビカソ、シャガールへ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カバネロだか・・・ (Micchii)
2016-10-03 00:10:23
カバネリだかどっちだったかは忘れまし
たが、フランスにそんな名前の画家が
いました。
『ヴィーナスの誕生』という有名な画の
作者です。
関係のない話題でごめんなさい。
綺麗な色をしたカバネロちゃんはとっ
てもキュートな感じがします。
Re:カバネロだか・・・ (rinrinoioi)
2016-10-03 05:08:29
Micchiiさん。
そうなんです。
パクさんオリジナルの苗は音楽家や画家の名前が付いた物が多いんです。私はカバネロさんは知りませんでしたが、多分Micchiiさんがおっしゃってる画家の名前をつけたのだとおもいますよ。教えてくださりありがとうございます

コメントを投稿

ガーデニング&植物」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL