goo気負わすdiary(blog2年目突入です!)

のんびりまったり毎日diaryです。

どしゃ降りのあと

2016-10-19 05:10:46 | LIFEエトセトラ
昨日の予報では雨なんて降る予定は無かったし、雨具レーダーにも雨雲らしきものは確認できなかったのに( ;∀;)。
《パラパラ来たなぁ》

お布団干してた隣のおうちに
《雨だよぉ》
と声を掛け、日向ぼっこさせていた多肉ちゃん達を避難させてる最中にみるみる空が真っ暗に💦
あっという間にどしゃ降りになりました。
昨日はこちらも気温が高く汗ばむ陽気でおまけにどしゃ降りまで。
まるで夏のような天気。
私はずぶ濡れになりましたがなんとか避難も終わりやれやれ。
と、空を見上げたら10分ほどの豪雨は止み始めて空には虹が架かりましたよ🌈
今年はこの光景を何回見たかしら?
どしゃ降りは困るけど虹ってメルヘンがあっていくつになっても見とれてしまいますね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 会えるかなぁ | トップ | つみれ汁 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虹。 (く〜ちゃんのママ)
2016-10-19 08:53:55
おはようございます。
雨上がりの絵葉書の様な虹ですね!

感動!!

我が家の近くでは虹は見たことが無いので、羨ましいです。
Re:虹。 (rinrinoioi)
2016-10-19 08:58:27
く~ちゃんママ。
おはようございます。
仙台は特に私がすんでる当たりは夕方の虹が出やすい地形のようなんです。でも夏以降あまり見てなかったのでなんかワクワクしました❗

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL