シナモンロールとミルクティー

シナモンロール大好き・のんびり主婦♡香りんの、お気楽日々のあれこれ

独り♡TAKUMIZM

2017-04-23 21:50:16 | 日常


22日土曜日、TAKUMIZMは、久しぶりに工さんの独り語りでした。

ゲストの方々や仲良しメンバーとの楽しいお喋りや、テレビでは滅多に聞くことのない工さんの大笑いなど、いつもワクワクしながら聴いてますが、やはりたまにはじっくり工さんお独りでのお喋りが聴きたかった。

今回は、高崎映画祭での最優秀助演男優賞授賞のことや、マダガスカルでの移動映画館のことなどお話いただける、とのことで楽しみにしてました。

そして…
そして、思いがけず、工さんご本人の選曲で『サクライロ』を流して下さった!
私はこの春、『サクライロ』にとても思い入れが強く、何度も楽曲とムービーを聴いて観て、そしてサクライロに咲き誇る桜と青い空を見上げてました。
工さんの声で、「では、斎藤工で『サクライロ』」、には思わず声を上げそうになった…
嬉しくて感激してしまい、涙が出そう(出てたな…)になりました。

また、高崎映画祭にて『団地』での、最優秀助演男優賞の授賞。
工さんも、あの阪本順治監督の作品に出演し、その作品での授賞に、とても感慨深いご様子で、本当に良かったとファンとしても心から嬉しく思いました。
授賞式には、阪本監督がサプライズでいらっしゃり、工さんも照れながらも、とても嬉しそうにされてた!
少し緊張感気味だった工さんが、一気に可愛らしくなってました♡

そして、工さんはスピーチの際、亡くなられたりりィさんへのリスペクトと感謝の想いを述べられ、目に涙を浮かべるシーンもありました。
会場にはりりィさんの息子さんのJUONさんもいらしてたらしく、打ち上げの際、ご披露された『フレー』との歌に、工さんもその場にいらした皆さんも涙が溢れたとのことでした。
その『フレー』も流していただき、もぅ、只々、嬉しくて感動してしまいました!

マダガスカルでの移動映画館の取り組みでは、現地の人々の為に、自分の出来る限りを捧げる海外ボランティアの方々と、限られた未来像しか描く事の出来ない子供達とに寄り添う工さんが、本当に頼もしく、そして誇らしく思いました。
映画を通して、国内では被災地を中心に、また世界の恵まれない国での社会貢献に、工さんの生き方が垣間見え、とても尊敬しています!
きっと、「いつか世界を変える力になる」ことでしょう!

その他、独り語りでは、冒頭、「また、何か面白いことを考えたい」とも仰ってた…
また、新しい工さんに出逢えそうで、とても楽しみにです♡
ゲストに、雨宮兄弟も呼びたい、と。是非とも、雨宮3兄弟のお喋りを聴いてみたいです!期待してお待ちしてます(笑)

楽しい独り語りは、あっという間に過ぎていった…
次の、独り♡TAKUMIZM、はいつ頃かなぁ…





ジャンル:
ウェブログ
コメント (24)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 工さん ☆ 新CM | トップ | 癒されタイム »
最近の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかった! (ひこちゃん)
2017-04-24 09:54:34
香りんさん
やはり1人の方がいいな~☆
原点である TAKUMIZUMUは 忙しくっても大事に
内容が濃いものに~少し欲張りかな~笑い
「サクライロ」など選曲もないようも最高!!

先日はあっくん 綾野剛 向井くんの同窓生でK1を観戦に~
今日はイタリアかな~皆に共感されるといいね♡
『サクライロ』の贈り物♪ (nami)
2017-04-24 18:35:10
香りんさん、早速の温かいお返事、ありがとうございました♪

そして、MICHILUさん、こちらこそ、心温まるメッセージを頂き、ありがとうございます☆

TAKUMIZMでの『サクライロ』…本当に感動的でしたね!
涙が溢れそうになると同時に、胸が高鳴りました。
TAKUMIZMで届けてくださった『サクライロ』は、いつも以上に優しく温かく、そして切なく…心の奥深い所まで、響いて来ました。

きっと、沢山のリスナーさんの想いが、工さんに届いたのでしょうね。
TAKUMIZMを聴かれた、全ての工さんファンの皆様が、感動された瞬間だったと言っても、過言ではないかも知れません。
そして、杏さんも、きっと…。

私も、これまでのTAKUMIZMで、どれ位の頻度で『サクライロ』を届けてくださっていたのかは、わかりませんが、今このタイミングで、工さんが『サクライロ』を選曲してくださった事は、偶然ではなく必然の出来事だったと信じています。

香りんさんが仰るように『サクライロ』には、不思議な力が宿っているように感じられます。
そんな『サクライロ』という、素晴らしい作品に巡り逢えた事も、きっと必然の出来事ですよね。

私も、今年の春は『サクライロ』への思い入れがとても強く、何度もCDを聴き、DVDを見て、こうして皆様とお話をさせて頂いて…。
例年以上に『サクライロ』の季節を楽しむ事が出来たのですが、今回のTAKUMIZMで、益々、作品への想いが大きくなりました。

そして、久々の独り語りでは、高崎映画祭や、マダガスカルでの移動映画館のお話等、興味深いお話も、沢山聴けましたね。
香りんさん、MICHILUさんは、実際に高崎映画祭に参加されているので、益々感慨深いお話だった事かと思います。

私は、なかなか遠征出来ない状況で、直接、工さんにお会い出来る機会は、滅多にないので、皆様から、貴重なお話を伺えるのを、楽しみにさせて貰っています。
いつも、素敵なお話を聞かせてくださり、ありがとうございます☆

マダガスカルでの移動映画館の取り組みも、本当に素晴らしく、誇らしい事ですよね。
『いつか世界を変える力になる』での、現地の子どもたちと工さんの笑顔、キラキラと輝いていましたね。

香りんさんから頂いたお返事について、沢山お話したい事があったのですが、TAKUMIZMのお話で、白熱し過ぎてしまいました。笑
また改めて、お邪魔させてくださいね♪
ひこちゃんさん、こんばんは☆ (香りん)
2017-04-24 21:24:54
ひこちゃんさん、コメントありがとうございます!
土曜の独りTAKUMIZM、良かったですよね〜!
私は、TAKUMIZMを聴き始めて日が浅い為、独り語りを聴くのは、昨年クリスマス以来2回目なんです。
ゲストの方々や仲良しパートナーとご一緒の時の、面白い企画や楽しい会話も好きですが、やっぱり工さんお独りTAKUMIZMを月1位聴きたいな!
工さんご自身の言葉で、お仕事の事や、近況をお話しいただけると、ファンとしては嬉しいですよね♡
ゲストの方々とのやり取りで、工さんが大笑いするのを聴くのも、とても可愛くて癒されるので大好きなんですけどね(笑)
今回は、思いがけず『サクライロ』を届けて下さり、感激で涙が出たり、1人でウンウン頷いたりと、土曜深夜に挙動不審な私でした!

先日のK1観戦のメンバーは、とても豪華でしたね。工さんと同期の仲良しさん達ですよね〜。向井さんとは今、撮影もご一緒ですね。
皆さんスケジュール合わせて集合されたんですね〜!それって、プライベートなのかな〜?
お忙しい方々だから、しばし楽しいお時間だったでしょうね!

さてさて、ウディネでの様子はどうなのかしら?
舞台挨拶での様子、何かで見れるとといいですね!
namiさん、こんばんは☆ (香りん)
2017-04-24 23:09:32
namiさん、コメントありがとうございます!

私は、土曜日のTAKUMIZMの興奮冷めやらず、車で1日『サクライロ』のリピートでした(笑)
今回のTAKUMIZMは、この春の私達の『サクライロ』への想いが、勝手ではありますが、工さんに以心伝心したかのように感じました。
ラジオから『サクライロ』が流れてきた際には、namiさんのコメントの題名のように、正に「贈り物」でした!
ただでさえ、既に私達の中で、宝物の様な存在になっていた『サクライロ』を、それについて語り合ってる最中に、工さんご本人が独りTAKUMIZMで選曲して届けて下さったなんて、信じられない位の素敵な出来事♡
忘れなれない春、となりましたね!

お喋りも、色々聞かせて下さいましたね。
高崎映画祭やマダガスカルの移動映画館のお話の他、日・シンガポール合作映画についても触れられてましたね。
私は、存じ上げませんでしたが、エリック・クー監督はシンガポールの映画界を牽引する方だとか。作品はカンヌ映画祭でも上映されているとのことで、是非、工さん主演の今回の映画も、そんな作品になれば嬉しいですよね!
この映画も、高崎での撮影があるようで、そんなご縁で、また高崎映画祭にも絡んでくればより楽しみも増えて嬉しいのですが(笑)

私は関東在住なので、舞台挨拶や試写会やファン・イベントなど、他の地域の方に比べると、工さんにお会い出来るチャンスは多いのかもしれませんが、私自身が色々そういう事に疎くて…(笑)
チャンスはあっても、それを得る為の情報収集や作業が超苦手(涙)
高崎映画祭授賞式だけは、わかりやすかったので、こんな私でも何とかチケット入手出来ました。
という事で、今後も皆様に色々教えていただきたいです!

namiさん、また色々なお話、聞かせて下さいね!
お待ちしてます♡

なんと先程、短時間に、同じチャンネルでキューピーコーワと澪とセゾン、全てのCMが流れました!こんな事あるんだ〜♡♡♡
こんにちは! (MICHILU)
2017-04-25 10:13:44
香りんさん、皆さんこんにちは。

ここのところ、朝、晩はまだ冷たい空気ですが、そろそろ新緑の季節を迎えていますね。

香りんさん、ウディネの様子はご覧になりましたか?
今回の工さんも、香りんさん好みのビジュアルですね~(^-^)
namiさんもそうでしょうか?

西谷監督、彩ちゃん、工さんも緊張しているように見受けられましたね。
彩ちゃんの"お金も取れますし”にちょっとウケちゃいました。
工さんは、さすがですね~飛行機の中でおぼえて来たという挨拶をイタリア語で披露。和訳が無いので私には全くワカリマセンでしたが…

最後のフォトセッション、工さん、司会の方(去年と同じ方ですね)にさりげなく肩に手をまわすあたり、
カッコいいですね~😍

降壇される時も、彩ちゃんに手をさしのべて、エスコートしたりして。日本人ばなれしております。

(昼顔)は現地ではどう受け止められたのでしょうね。
私たちもドキドキしますね。



ところで、ようやく、澪スタンプGETしたのですが、さて、この澪はどうしたものかと考えまして。

私は、この数年、お酒を飲む機会がめっきり少なくなりました。
最近飲んだのは、お正月の新年会かな。

香りんさん、確か杏さんもnamiさんも飲めないと仰っていたので、私が試飲してみようかと思いまして昨夜、1人澪パをしました(笑)(家族にはさすがにスタンプ欲しさに買ったとは言えないので。)

アルコール分、5度と表記がありますので、普通の日本酒の半分以下ですね~

まずは香りですが、ウーン?!これは日本酒そのものかな?です。

味は、"サイダー”"スプライト”のようではありますが、甘さ控えめで、凄く飲みやすいですね~(^-^)
口当たりがいいので、飲み過ぎ注意です。

女性向けだと思いますよ。
宝さん、工さんCM起用、バッチリです😆

1人澪パしながら、先日届いた、
齋藤工さん監督作品、
”半分ノ世界"
を繰り返し、観ておりました。

贅沢な時間(笑)と、感じた夜でした。

感想はまたコメントさせてください。
情報 (ひこちゃん)
2017-04-25 11:05:12
香りんさん
ウディネの様子はMICHILUさんが詳しくコメして下さっていますが~
斉藤工 インスタグラムで詳しく見られますよ☆
中でもheide0820さんは 毎日貴重な情報とフォトをアップして下さり楽しみにしてます。
念のために~(^^♪
今年は何かと忙しいけど~作年は時間を作って
工くんの過去作を借りに ツタヤへ!!
「欲動」「カフェソウル」「春琴抄」など。
お取り寄せもありましたが~皆さんに追いつけと! でも「ガラスの家」「最上の命医」じっくん 命が1番好みかな♡
参考までに 時間があったらみてね(^^♪
改めて、お邪魔いたします♪ (nami)
2017-04-25 21:02:53
香りんさん、いつも温かいお返事、ありがとうございます☆

そして、皆様、ウディネに関する情報、ありがとうございます♪
まだ一部の写真しか見られてませんか、MICHILUさんの仰る通り、好みのビジュアルの工さんでした!

所で、私も、TAKUMIZMの興奮冷めやらずです(笑)
本当に、素敵過ぎる出来事…正に、忘れられない春になりましたよね♪

独り語りでは、日・シンガポール合作映画についても聞かせてくださいましたね。
この映画も、高崎での撮影があるとの事で、益々期待が膨らみますね♪

舞台挨拶や試写会等、色んなイベントがありますが、チケットも争奪戦だったりで、大変ですよね。
私こそ、そういう事に疎いので…仮に関東に住んでいても、なかなか参加出来ないと思います。
なので、高崎映画祭に参加された、香りんさん、MICHILUさんの行動力、凄いと思います!

所で、メイキングは、作品の裏側が垣間見られるようで、楽しいですよね♪
私も、役柄とはまた違う、工さんの一面が見られる瞬間は、嬉しくなります!

香りんさんは『火村英生』のDVDもお持ちなんですね。
特典映像が盛り沢山だと、お得な気分ですね☆
私もドラマは見ていたので、続編とか期待しちゃいます。

CMの捕獲は、相変わらず難しいです。
そんな中、同じチャンネルで、3社のCMに出会えたなんて、奇跡的ですね♪
私、未だにセゾン見られてません。涙

澪は、飲みやすい感じなんですね☆
お酒が飲めないので、MICHILUさんの感想を伺えて、嬉しいです♪

『似た恋』のDVDは、先の展開を知った上で観ると、ドラマの時とは、また違った見方が出来そうですね。

やはり、今の工さんとユーリは、別人のようですよね。
元々、小顔な工さんですが、ユーリのお顔は、益々小さく感じられましたよね。
そして、あの目力…あの目線…何度も引き付けられました。

地上波ドラマがお預けなのは寂しいですが、WOWOWだからこそ、出来る作品っていうのもあるんでしょうね。
ただ、やはり『アキラとあきら』が、地上波だったら…と思ってしまいます。

家族に、工さんの話題を持ち出すと、なぜかスルーされがちで…(泣)
更に、照れも混じって、なかなか打ち明けられません。
ひとまず、マイペースに応援していきたいと思います。
こうして、香りんさんたちと、工さん愛を分かち合える事が、心の支えです♪
本当に、ありがとうございます☆
MICHILUさん、こんばんは☆ (香りん)
2017-04-25 21:58:35
MICHILUさん、コメントありがとうございます!

日中暖かい日が続きますが、朝晩はまだまだヒンヤリな空気に、まんまと風邪をひきました…

昨夜から工さんファンの方々は、ウディネでの様子に一喜一憂だったでしょうね!
もちろん私も、配信されるお写真に釘付けになり、どこで動画が見れるのかと、あっちをポチポチ、こっちをポチポチ…
相変わらず、なかなか動画が見れなかったり。
また、時差があるだけに、いつまで起きていたらいいのかと(笑)

工さんと彩ちゃん、うっとりする程、綺麗で素敵でしたね♡
工さんも、生地に織り模様のある華やかなスーツにストールで彩りを添えて…
彩ちゃんも、白のドレスが可憐で、お2人とてもお似合いでしたよね〜
お2人並んだショットは、おめでたい会見の様に見えてしまいました(笑)
あまりにも素敵で、あのお姿は、北野先生と紗和ちゃんではなかったですね。

それに、工さんのイタリア語でのスピーチ!
15時間ある機内で覚えた、とは言え、なかなか流暢で、何よりメモも見ずにあれだけスピーチ出来るのすごいです。大きな拍手をいただいてましたものね。
そして相変わらず、自然なエスコート…
振る舞いが、いつもとても紳士的なんですよね♡
海外でも、容姿も振る舞いも、見劣りする事なく、本当に素敵です!

『昼顔』は、どう評価されたのでしょうね?
工さんのスピーチで、「観終わったあと、僕は幸せだったと信じたい…」
どう解釈すればいいのかしら?
ますます、6月が待ち遠しいのと、結末が怖いです (涙)

MICHILUさん、無事に澪スタンプ、ゲットされたんですね!
工さんが「スタンプ、使ってね!」と仰ってたので、私は家族や友人に乱用しております(苦笑)
そして私は、飲めもしないのに、先日記事の写真にも使いましたが、春限定ボトルの澪が欲しくて発売後即購入しちゃいました。

MICHILUさん、1人澪パされたんですね(笑)
わかりやすい感想、ありがとうございます!
飲めない私も、namiさんも、飲んだつもりのエア澪パ、ですね〜
口当たりが良いとのこと、MICHILUさん、飲み過ぎちゃってOKです!売上貢献、お願いします!

『半分ノ世界』、届いたんですね!
是非また、感想を聞かせて下さいね。楽しみにお待ちしてます。
ひこちゃんさん、こんばんは☆ (香りん)
2017-04-25 22:24:54
ひこちゃんさん、コメントありがとうございます!
私は昨夜から、ウディネの工さんを追いかけ、あっちをポチポチこっちをポチポチです。
相変わらず疎い為、どこでスピーチが見れるのかがなかなか掴めず…(苦笑)
お写真も、素敵なものがいっぱいアップされてましたよね〜♡
工さんと彩ちゃんが、うっとりする程素敵でした!現地の方々も、映画の中の北野先生と紗和ちゃんとの違いに、驚かれたかも…
工さん、スピーチといい、さり気なく彩ちゃんをエスコートする振る舞いといい、最高に素敵でしたね♡

heide0820さんのインスタ、私もとても楽しみに拝見させていただいてます!
でも、ここ数日拝見してなくて、ひこちゃんさんのコメント見て、すぐ覗かせていただきました。
もう、ビックリ!ウディネの工さんのお写真や、動画もたくさんアップされてて♡
全部、拝見させていただきました(笑)

私も今年は、工さんの過去作を徐々に観ていこうと思ってます!
今、『カラマーゾフの兄弟』をレンタル中です!
ひこちゃん同様、じっくんNo1なんですが、『昼顔』が近づいたせいか、北野先生が気になって仕方ありません(苦笑)

ひこちゃんも、何かご覧になったら、是非教えて下さいね!
貴重な情報も、ありがとうございます♡
遅くにお知らせします(^-^) (MICHILU)
2017-04-25 22:55:16
こんばんは!香りんさん、風邪の方は大丈夫ですか?すみません(^^ゞお返事頂きまして。

ウディネの様子ですが、私は、udine FAR EAST
FILM festival の公式Facebookで観ました。

会場の様子から始まり、工さん達が登壇し、降壇するまでの映像が観られます。

観てない方が居ましたら、是非に💓

香りんさん、お大事にしてください。

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。