シナモンロールとミルクティー

シナモンロール大好き・のんびり主婦♡香りんの、お気楽日々のあれこれ

松任谷由実♡コンサート

2017-05-16 12:29:02 | 日常


松任谷由実 コンサート ☆宇宙図書館

12日金曜日、高校時代の親友に誘われ、松任谷由実さんのコンサートに行ってきました!

松任谷由実さんの歌も、バンドやダンサーのパフォーマンスも、衣装も舞台装置も…全てが素晴らしい、感動的なステージでした!
まさに、《総合芸術》でした♡

音楽はいつも、"その時"の私の心の代弁者

時に、音楽は、タイムマシンの様に、今の私を "あの頃" に連れていく


コンサートは、2016年11月2日発売のオリジナルアルバム『宇宙図書館』の楽曲と、懐かしい"あの頃"の歌も織り交ぜて、心癒される至福の時間でした♡

『宇宙図書館』

1 宇宙図書館
2 残火
3 AVALON
4 あなたに会う旅
5 星になったふたり
6 月までひとっ飛び
7 Smile for me
8 私の心の中の地図
9 君と(僕の) Birthday
10 気づかずに過ぎた初恋
11 GREY

この他、『リフレインが叫んでる』『真夏の夜の夢』『やさしさに包まれたなら』…なども!!

ここ数年、子供の事や日々のあれこれに追われ、ゆっくり音楽と向き合う事がなくなってました。
今の私を、数年後に振り返る時、やはり音楽が、心の代弁者であって欲しいです♡

最後に…
このコンサートに誘ってくれた親友に、心からお礼を言いたいです。

♡ ありがとう ♡

また、一緒に素敵な時間を過ごそうね!

それと…彼女から、サプライズな手作りプレゼントをいただきました!
とても素敵なアクセサリー♡
手作りとは思えないほどの作品です!こちらも♡ありがとう♡

ジャンル:
ウェブログ
コメント (19)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日発売♡ | トップ | 映画『メッセージ』 »
最近の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぶしい草野球(^^♪ (MICHILU)
2017-05-16 22:44:48
香りんさん、こんばんは。
お返事ありがとうございます!
また、お邪魔いたします。

香りんさん!ユーミンのライヴに行って来たのですね~!!すごくなつかしい~♪

このブログ読んだら、頭の中で再生されましたよ~!!一番私の好きな歌
“まぶしい草野球”が…♡
あの頃、アルバム《SURF&SNOW》相当聴き込んでました。
“恋人がサンタクロース”
“サーフ天国スキー天国”はまだ全部歌えそうです。(笑)
10代の頃に聴いていた楽曲は何年たっても忘れませんね。
夕飯の支度をしながら、(今日のメニューは新玉ねぎづくし💦)歌っちゃいました。
私もあの頃へ連れていかれました。懐かしさが込み上げてきました。

ユーミンの楽曲は二十代前半まで聞いたきり、ご無沙汰しています。
“宇宙図書館”聴いてみますね♡

香りんさん、お友達と有意義な時間を過ごせて良かったですね。

ところで、香りんさん、お母さん目線、まだ、早いですか~?
《海猿》の工さん、息子と同い年なんですよ。だから、つい。(笑)
工さんの過去作品観てると、たまに重なるんですよね。
容姿はさておき(^^;ですが。

香りんさんも、“海猿”ファンなんですね。
私も全部観てたつもりだったのですが、
工さんの出演の映画は当時観た覚えがなくて。でも、観直したら、内容を思い出したんです。テレビ初登場とかで観たのかしら?
十年以上も前ですもんね。
また、全部プレイバックしたいと思います。

そういえば「ぼくらの時代」で青木さんと
出会った“海猿”の頃の話されてましたね。
青木さん当時からモッサかったです。工さんはまだ、少年の様で可愛らしいです♡
「ぼくらの時代」のトークの時、青木さんやたら、“朝ドラの時、”(NHKの)っていいうのを口にしてたのおぼえてますか?ちょっと、工さんをライバル視してるのかな?と思ってしまったのは私だけでしょうか。
同時期に切磋琢磨してた仲間だから、無理もないですね。

ライバルと言えば…工さんの後にウイルキンソンのCMをされていらっしゃる方と来年、大河ドラマの主役に決定されている方が、はるかちゃん主演のNHK《精霊の守り人》シーズン2にお二人とも出演されていたのですが、どうして工さんがキャストではないのかなぁと思いながら観てました。
あくまで私が個人的にですけど、あのドラマの世界観、工さんにぴったりだと思います(笑)
もう、シーズン3の撮影始まってしまってるそうなのですが、工さんが出演したら、良くなること間違いないのに。と妄想してます。
はるかちゃんとの共演また、観たいですよね~♡

「ヒミズ」ですが、ほんとに重いテーマでした。香りんさんも「葛城事件」観られたのですね。これも重いテーマでしたね。
私たちが、映画を観るのに普通なら選ばない作品ですよね。工さんを知らなければ出会わない作品でした。工さん効果ですね。

それから、香りんさんは、「ダークスーツ」はリアルタイムでは観られてましたか?
確か、杏さんのブログで「ダークスーツ」はDVD化されていないと杏さんがおしゃっていた記憶があります。

NHKのオンデマンドでなら、有料で観られそうですが、PCかスマホで、になるのかな?わたしは視聴したことがないのですが、TVで観る方法はないんですかね?大きい画面にこだわってしまいます。(^^;
工さんの過去作品、色々観たくて、スカパー(CS)も契約したのですが、基本パックで契約したら、観たい番組のチャンネルが別料金のものだったりして、何がお得かよくわかりません💦
《アキラとあきら》もWOWOWで始まるので、契約したいなと思うのですが、スカパーは一旦、やめようかどうしようか悩みどころで。でも、色々観たい!!(笑)

私のスマホはWOWOWの公式サイトが、バージョンが古いのか見られないんですよ。
「アキラとあきら」PCでようやく観れました。(´▽`) ホッ
映画工房もBSで無料なのはわかっていたのですが、録画もできるんですかね?
つい、うっかりしていて、これも最近、
PCで観るようになりました。

今日、仕事帰りに《海猿》返却しながら、またレンタルしてきました。《海猿》は人気なのかドラマ版がすべてレンタル中でした。
とりあえず、映画のLAST MESSAGEはあったので、レンタルしました。
久しぶりに知世さんの《時をかける少女》も観てあの頃に連れていってもらいます♡

では、またお邪魔しますね。
MICHILUさん、こんばんは☆ (香りん)
2017-05-17 20:29:55
MICHILUさん、コメントありがとうございます!

ユーミンのコンサート、行って来ましたよ〜!とても、素敵な公演だったです♡
MICHILUさんは、ユーミンのファンだったようですね。夕飯の支度中に歌っちゃうくらい(笑)
《SURF&SNOW》、ありましたね!
私は、それ程聴き込んでた訳ではないですが、あの頃ユーミンの曲は、何かしらの想い出に絡んでたりしますね。
ユーミンの入口は『守ってあげたい』ですが(笑)、『恋人がサンタクロース』『サーフ天国スキー天国』『リフレインが叫んでる』『真夏の夜の夢』『やさしさに包まれたなら』『春よ来い』…たくさんの楽曲が思い出されますよね〜。
MICHILUさんの一番お好きな『まぶしい草野球』、ごめんなさい私はすぐに思い出せないので、チェックしてみますね!

私は、大ファンだった訳ではないんですが、、コンサートの様子をテレビをなどで見て、一度は行ってみたかったんです♡
コンサート自体久しぶりで、感動しました!
6年近く前に、小田和正さんの東京ドームでのコンサートに行って以来です。因み私、中学の頃にオフコースにハマり、大大大ファンでした♡
オフコースの曲やアルバムは、全てレコード(笑)をレンタルして、カセットテープ(苦笑)にダビングして持ってました!

音楽って、いつもその時の自分に寄り添ってくれてますよね…何年経っても、聴く曲によって、その頃に連れて行かれます!
MICHILUさんも、すっかり懐かしいあの頃へ連れて行かれましたね♡
ぜひ、宇宙図書館も聴いてみて下さい!

そうなんです!私、『海猿』ファンなんですよ(笑) 何度も観たなぁ…
工さんが出演されてたことは、もちろん全く知らなかったのですが。
工さん、『海猿』のお話は、最近では『チマタの噺』と『ボクらの時代』でされてましたよね。
青木さんは、あの頃も今同様、モッサかったですね(笑) 髪型も爆発してましたね。
工さんは、まだ初々しくて、爽やかで可愛い感じのお写真を見たことがあります!
まだ、お写真でしか『海猿』工さんを知らないので、近々、確認してみなくは!

青木さん、『ボクらの時代』で、かなり朝ドラの話はしてましたね。工さんも、相当数NHKの作品に出演されてますからね…確かに、工さんと青木さんは、『海猿』以来、ずっと長い期間切磋琢磨してした仲間ですから、意識はしてるでしょうね。特に青木さんは、工さんがここ数年ブレイクして注目されちゃったですから(笑)
でも、お互いとても、苦しい時代を頑張ってきたから、信頼の厚いお仲間なんでしょうね。

そうそう…ウィルキンソンCMの方。
どうも私は、その方を意識してしまうんです。多分、工さんの後にブレイクが来た方だからかも。
しかも、何かと「〜ランキング」とかで、工さんの前後にランキングされてることが多くて(苦笑)

はるかちゃん主演の『精霊の守り人』ご覧になってるんですね…
工さんにぴったりの世界観のドラマなんですね〜。どんな感じなのかしら…今度、観てみようかな。途中からでも大丈夫かしら?
シーズン3まであるなんて、すごいですね!それ聞いただけでも、長い期間のドラマなら、工さんにも出演していただきたいです(笑) でも、ウィルキンソンの方が出演されてる以上、あり得ませんね〜(苦笑)残念!

MICHILUさん、私も、『ダークスーツ』を観ていないのです。DVD化もされていないので、先日NHKネットクラブに登録したのも、『ダークスーツ』がNHKアーカイブスで観れるみたいだからなんですよ。
でも、まだ登録しただけで、色々と探ってないのですが(笑) 登録しようと思ったのが、『ダークスーツ』の画像が出てたからなので、観れるのは間違いないと思います!

MICHILUさんは、スカパー契約されてるんですね。でも、別料金とかで、観たい番組が観れないのも、ガッカリですね…
最近では、地上波だけでなく、色々なものを別契約しないと観れなかったりで、私も困惑してます。
工さんの過去作も、色々と観たいのは山々なんですが、全てのものを契約する訳にもいかないですから。
でも、『アキラとあきら』は絶対観たいので、WOWOWをドラマ期間だけ契約するつもりです。
月初に契約すると、一カ月は無料とのことなので(苦笑) 地上波でやってくれればいいのに〜!
本当は、池井戸作品で、あれだけの豪華キャストなら地上波でやって、沢山の人に観てもらいたかったです。

『映画工房』ですが、録画出来ますよ!私、録画して観てましたから。でも、最近ではiPadで観てます!

明日は、『昼顔』と『アキラとあきら』の本を買いに行ってきます!
『昼顔』ドラマ、始まりましたね…
心の充電♪ (nami)
2017-05-17 23:51:40
こんばんは☆
いつも、心温まるお返事を頂き、ありがとうございます♪
香りんさんのブログにお邪魔させて頂く事が、日々の楽しみになっています。

所で、松任谷由実さんのコンサートに行って来られたのですね♡

音楽はいつも、"その時"の私の心の代弁者

時に、音楽は、タイムマシンの様に、今の私を "あの頃" に連れていく

まさに、その通りですね!
とても、心に響くメッセージです。

そして、杏さんのブログでも、お話させて頂いていましたが、松任谷由実さんの『春よ、来い』が大好きで、当時良く、ラジオで聴いていました。
香りんさんがコンサートで聴いて来られた、『真夏の夜の夢』や『やさしさに包まれたなら』等も、お気に入りの楽曲です♪
最近の楽曲では、天海祐希さん主演のドラマの主題歌にもなっていた『 smile for me』も好きです。
松任谷由実さんの、優しく素敵な歌声、生で聴く事が出来たら、益々、心に響いて来る事でしょうね☆
GWに引き続き、とても素敵な『心の充電』になりましたね♡

お友達からの、手作りのアクセサリーのプレゼントも、とても可愛いですね♪
そして、香りんさんが撮影されるお写真、やっぱりとても素敵で、大好きです☆

所で、TAKUMIZMは、やっぱり独り語りが1番ですが、ゲストを迎えて賑やかな回もまた、楽しいですね♪

エンドロールのお名前が間違ってた話、笑えましたよね(笑)
途中から『フルヤ』か『ヤフル』か、どちらが正しいのか、良くわからなくなる程でした(笑)

しかも、『タコパ』をやったと見せかけて、曇天三男坊さんとは、プライベートでは遊んだ事がないとか…ビックリでしたよね(笑)
確かに、罪悪感のない、誰も傷付かない嘘ですけど(笑)
試写会で、大阪に来られた際には、タコ焼きを、召し上がられたのでしょうか?(笑)

そんな、色々と楽しい話題に紛れての『Rusty Nail』は、かなり不意討ちでした(笑)
切ない想い出と歌は、特に、切り離せない関係だったりしますよね。

所で、工さんの話し方、素敵ですよね。
もちろん、姿を見ながらお話が聞けるのが、1番嬉しいですが、ラジオはラジオで、声に集中してお話が聞けるので、それぞれの良さがあるなぁ…と感じます。

『なるほどなるほど…』、確かにTAKUMIZMでも良く耳にしますよね♪言い方も、何か好きです☆
後、手を口元に持っていかれる姿も良く見かけますが、何だか可愛い感じがします♡

工さんの公式ブログでの、映画の紹介の際の文章などは、確かに芸術的過ぎて、受け止め切れない事も、良くあります(笑)

『映画工房』は、映画の紹介がとてもわかりやすく、板谷さんとのやり取りも楽しいですよね♡
私も今後は、マメにチェックしようと思います☆

所で、香りんさんも、社会人の頃には良く、カラオケに行っておられたのですね♪
確かに、お子さんがいらっしゃると、なかなか音楽を、ゆっくりと楽しむ時間は、取れなくなりますよね。

そんな中、皆様や工さんのお話が、改めて音楽を聴くきっかけになったのは、とても素敵な事ですね♪
私も、香りんさんと同じタイミングで、音楽を聴く時間の素晴しさを改めて実感し、これまで知らなかったアーティストや楽曲に出逢う事が出来て、本当に嬉しいです☆

それにしても、工さん、とてもご多忙にも関わらず、沢山の映画を観たり、舞台を観に行かれたり、幅広いジャンルの音楽を聴かれていたり…凄いですよね!
様々な分野に興味を持たれる事で、益々知識や感性を磨いておられるのでしょうね♪
そんな工さん、本当に素敵です♡

所で…セゾンのCM、とても良いですよね♪
私も、平井堅さんの、あの優しい歌声に、反応しちゃいます(笑)
でも、その後また、なかなかCMを捕獲出来ずです…。本当に、どのCMも凄く素敵なので、もっと流して欲しいですよね☆

そして、関東でも『昼顔』の再放送が始まったんですね♪
DVDも持っておられるとの事ですが、テレビで再放送されると、また観たくなっちゃいますよね。
最終回、いくつかカットされてるシーンがあるんですね。涙
確かに、最終回は拡大版になることが多いですもんね…。しかも、再放送の時って、CMも多い気がしますし。
香りんさんの大好きなシーン、いつかまた、是非、教えてくださいね♡

先日のファンミーティングでの、工さんの汗の調整のお話、本当に面白かったですよね♪北野先生の講演シーンにも、注目しなきゃです(笑)
それにしても『 全部僕の汁ですね 』…っていうご発言も、なかなか衝撃的でしたね(笑)

そして、大阪の試写会での工さん、本当に素敵でした♪私も、ベージュのスーツ姿、凄く好きです♡
『おおきに』…っていう、関西弁のご挨拶も、何だか嬉しかったです(笑)
会場に行けなかったのは、とても残念ですが、ネット等で、色んな情報が見られて幸せでした☆

そして、工さんの発言を聞いていると、さり気なく、今後の活動についての発信がありそうな予感ですよね。
まだまだあるかも知れない『隠し事』を見破るべく、これからも、しっかりとアンテナを張らなきゃ…ですね(笑)

新しい携帯は、まだまだ使い慣れません(苦笑)
こちらこそ、打ち間違い等、失礼も多々ある事かと存じますが、これからも、どうぞよろしくお願いします♡
ついに… (MICHILU)
2017-05-18 00:03:28
香りんさん、こんばんは✨

ついに、関東地区も始まりましたね。
映画‘昼顔’間近のドラマ再放送!

1話目観ました💓
私のマイブーム。‘海猿’の伊藤英明さん、出演されてましたね~😄

リリィさん、貫禄あります。北野先生、どんくさい?😄

紗和ちゃんのスマホ、私のと色ちがいです。
ワタシは、今だに使ってるから、古いわけだ
(≧∇≦)

映画のCMも、初見でございます💓

いよいよ!です💓ね!
namiさん、こんにちは🌞 (香りん)
2017-05-18 12:44:18
namiさん、コメントありがとうございます!

namiさん、ついにユーミンのコンサートに行ってきました!記事にも書きましたが、いつか行ってみたいと、ずっと思っていたんです(笑)
地方での公演なので、東京公演などに比べると規模は小さいのでしょうが、会場全体に光が溢れ、近未来的な宇宙空間の様であったり、木製の床に足音が響くような、懐かしい図書館の様な雰囲気になったり…
日常から離れた、とても貴重で、素敵な時間でした♡

そう言えばnamiさんは、音楽がとてもお好きで、杏さんのブログでも、『春よ、来い』のお話をされてましたね。
『真夏の夜の夢』は賀来千香子さんの、あのドラマを思い出しますし(怖かった)、『やさしさに包まれて』は大好きな『魔女の宅急便』が思い出されます!
『smile for me』も、アルバム「宇宙図書館」に収録されているので、歌って下さいました!
ユーミンの、暖かくて、どこか懐かしい歌声に癒される、優しい時間でした♡

先日のTAKUMIZMの、曇天三男坊さんとの賑やかなやり取りは、工さんの笑い声も聴くことができ、独り語りの時とはまた違った楽しさがありますね。

曇天さんとの、《ヤフル》や《タコパ》のお話は、笑ってしまいましたよ。「何、タコパしてないの〜?」と(笑)
でも、曇天さんも、何かと工さんとご縁があって、映画などにもご出演されてるようですから、芸人さんとしての本業でもご活躍されるといいですね!

そんな、笑いの中での『Rusty Nail』の選曲には、突如、切ない想い出が、心に溢れてきたのでしょうか…わかります、音楽って、いつも心にしまってある大事なことの、再生スイッチになりますよね。
だからこそ、ここ最近音楽から離れていた私が、皆様や工さんのお話で、改めて音楽を聴くきっかけとなり、その素晴らしさを実感しております♡
それもきっと、namiさんと同じタイミングですね!私だけでは辿り着けなかった音楽と出逢うことが出来て嬉しいし、これから益々楽しみです!

namiさんが仰る通り、ラジオは声だけに集中出来て、お話をじっくり聴くことが出来ますね。やはり、TAKUMIZMでの工さんのお話は、貴重ですね!

namiさん!私も、工さんが、手を口元に持っていかれる姿、大好きです♡度々、そういう事があり、癖なんだな、と勝手に思っておりました!
驚いた時、照れた時、笑う時…よくされますよね〜(笑)
片手で、手のひらだったり、グーだったり、両手の時も♡♡♡とても可愛いいですよね! 1番好きな仕草かもしれません(笑)

工さんのお勧めの映画を知るには、私は、公式ブログよりも、『映画工房』がわかりやすくて(苦笑)好きです。ブログは、やはりちょっと難しい…
その点、『映画工房』は、映画の紹介はもちろんのこと、板谷さんとの楽しいやり取りで、工さんのリラックスした素の部分が見られますよね。台本もなく、お2人の緩〜い会話がとても心地いいです!
工さんも、身振り手振りで話されたり、とにかく板谷さん相手に、とても可愛いいです♡ よく、大好きな、手を口元に持っていく仕草もされますよ!チェックしてみて下さいね!

相変わらず工さんは、本当に心配になる程お忙しいですね。
ご活躍される分野もとても多いので、どんな時間のやり繰りをされているのかと思います。
そんな中でも、工さんは、知識や感性を磨かれることを怠らないし、とても勉強家でらっしゃいますよね。
そして、常に新しいの何かに取り組もうと努力されてて…
先日の『映画工房』でも、「世界の移動映画館で、子供達に、権利フリーで観られる、"クレイアニメ"を作りたい」と、仰られてて、しかももう、その準備をされているとか!
完全に、クリエイターの顔をされてました。すごく、活き活きとされてたなぁ〜(笑)
そんな工さんは、とても魅力的で素敵で、尊敬しちゃいます!
でも、それと同時に、作り手側に回ってしまって、俳優さんから遠ざかってしまわないかと、少し心配にもなりました(汗)
工さんの様々な分野でのご活躍は、とても嬉しい事ですが、やっぱり私は、地上波で工さんを観たいです!願わくば、連ドラです♡
工さんご自身が、地上波だドラマだ、とこだわってらっしゃらないところがありますよね…ちょっと、寂しい(涙)
地上波のドラマ、今年は難しいかなぁ〜(ため息)

いよいよ関東でも『昼顔』の再放送が始まり、DVDがあるにもかかわらず、録画して夜な夜な観ております(笑)
先日もお話しましたが、最終回では、カットされてるシーンがいくつかあるんですよ…
私の、大好きな北野先生と紗和ちゃんのシーン、乃里子さんの嫌〜なシーン…
もし出来るなら、最終回のDVDだけでもレンタルして観ていただきたいです!
私の大好きなシーン、ドラマ『昼顔』で画像検索すると、多分出てきますよ!namiさんも、きっとご覧になったことあると思います(笑)!

大阪での試写会の工さんは、本当に素敵でしたね♡ やはり、あのスタイリングは川田力也さんでしたね!
最近は、ほとんど川田力也さんが多いですよね〜。あのベージュのスーツ、上品で、工さんにとても似合ってました。
関西の方のWSでは、試写会の様子は放送されたんですか?
ネット上で、少しだけ観れましてが、1番聴きたかった「おおきに〜」が聴けませんでした…(涙)
あ〜、聴きたかったなぁ……

〜『隠し事』を見破るべく…〜
namiさんの表現、お見事です!
そうです、注意深く、工さんの発言をチェックしないといけませんね。
アンテナの感度を上げておかないと、色々な事を取り逃がしますね!

namiさん、いつも私の記事や写真に、暖かいお心遣いのお言葉、ありがとうございます♡
記事も写真も、皆様に喜んでいただけるような物が出せませんが、namiさんのお言葉は、大変嬉しく、心強く感じでおります!
こちらこそ、今後とも、よろしくお願いします♡
MICHILUさん、こんにちは🌞 (香りん)
2017-05-18 13:05:07
MICHILUさん、コメントありがとうございます!

いよいよ、始まりましたよ…
DVDがあるにも関わらず、録画して、その日の夜に観てます。
2回ほど、予告映像もながれますね。「北野先生〜〜」って。

何度も観てるのに、北野先生と紗和ちゃんの初々しさに、キュンキュンしてます♡
でも、MICHILUさん、再放送の最終回は、カットされてる部分が結構何ヶ所もあるんですよ…
namiさんともお話させていただきましたが、再放送では私の大好きなシーンがカットされてまして(涙) 私としては、あのシーン、カットしちゃダメでしょ〜、ってなシーンなんですが。
ですから、出来るなら、最終回だけは、レンタルして観ていただきたいです(笑)!

MICHILUさんのスマホ、紗和ちゃんと同じでしたか!あれって、北野先生も同じではないのですか?スマホの画面が同じに見えましたが…
古い…ですかね〜?

NHKネットクラブ(登録無料)を、昨夜色々といじくり倒してみました。何だかさっぱりかわらなかったのですが、その中でもまた登録などをしつつ、アーカイブスと検索して、さらに『ダークスーツ』を検察したら発見しましたよ!
DVDがない以上、これで観るしかないですかね…

さて、今日は第3話です!
北野先生と紗和ちゃん…走り始めますね…

今発売中の「美人百花」での工さんのインタビュー記事読んで、益々結末が憂鬱になりました(涙)

「紗和ちゃんが、再び北野先生に近づいてしまったことが、悲恋へのカウントダウンが始まった」

「ラストの衝撃を受け止めきれない…」

私達は、受け止められるのかな…
MICHILUさんへ (香りん)
2017-05-18 15:38:33
先ほど、書き忘れました。

MICHILUさんは、TAKUMIXからのお知らせの、5月30日(火)の試写会の応募はされるんですか?
どうしますかね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡ (MICHILU)
2017-05-18 22:34:11
香りんさん、こんばんは!
お返事いつもありがとうございます。

《昼顔》ですが、観始めたら、やっぱり北野先生、いいですね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

《似た恋》のユーリも素敵なのですが、北野先生、少ーしだけ身近な工さんに出会えますね♡

ユーリは雲の上の方です♡(笑)
なので、手が届きそうもありませんでしたが、北野先生は、もしかしたら…届くかも?(笑)ありえないか~💦

本日、二話と三話を観ました。
二人の橋の上での様子を見て、北野先生の生徒さんも「中坊かよ。」って言ってましたが、なんとも可愛らしいお二人でした♡

紗和ちゃんのスマホですが、北野先生のスマホと色違いで、同じですよね。
実は三年前のドラマの放送直前に夫婦で、スマホデビューしまして、あのスマホは当時も彩ちゃんがCMされていた携帯会社のAndoroidの最新のものでした。
私は紗和ちゃんの黄色のにしようか迷って、結局ピンク色にしました。主人は北野先生と同じブラックでした。(笑)

放送が始まり、スマホには当時、興味深々だったので、「あっ!同じだ!」
(何度もあのスマホは画面に映りますよね)
なので、そこのところは良く憶えてました。(笑)
一年前くらいから、買い替えたいけど、データとか移すのとか考えると面倒で今にいたります。
今は紗和ちゃんと北野先生とつながりそうな気がするので、良かったかな♡

私、あともう一つ、紗和ちゃんと一緒のモノがあるんですよ。
《蝶々結び》が、《たて結び》になってしまう事です。
これって、縁起が良くないというか…
よく母にも叱られました。
憶えるときに、掛け算もそうですけど、きっちりと憶えてしまわないと、ダメみたいです。
未だに、一回でできません。
北野先生に出会えてたら出来るようになったかも…(笑)

香りんさんが最終回で、工さんにキュンキュンしてしまうというシーンですが、
多分、あのシーンかな?と、当りをつけてます(´∀`*)ウフフ

先々月かな?《昼顔》一度、全話レンタルして観ました。
私の最終回の一番は、香りんさんにお話、一度しましたが、二人が引き裂かれるシーンです。
あの、シーンは、
“もう、二人を赦してあげて~!!!!!”
って、工さんの泣き顔みてたら、可哀そうで、息が詰まります。想い出しても泣けちゃいます。
香りんさんの一番も最終回の頃?お聞かせくださいね♡

香りんさん、《アキラとあきら》文庫本はお買い求めになりましたか?
買ってはみましたが、先に読むべきか?読まざるべきか?
《似た恋》のノベライズは結末が怖くて、最終回が終わってから読みました。
香りんさんはどうしますか?
今回は社会派ストーリーなので、事前にお勉強が必要でしょうか?
《昼顔》ノベライズ・アナザーストーリーの文庫本もAmazonさんから届きました。
こちらはすぐに読んでみたいと思います♡

私も先ほどNHKのネットクラブ、会員登録してみました。次の段階がわからず、ポチポチやってます。(笑)

香りんさん!30日の試写会、TAKUMIX枠の応募ですが、確実にお仕事がお休みできる様なら、応募してみてはどうですか?
私は、明日、シフト確認してお休み取れるようなら、ダメ元で応募します!
募集人数、少ないのと、一人で(お友達で入会されたかたがいれば一緒に)ですから、あまり期待せずに(笑)…

香りんさん、TAKUMIXからの初めてのメール、ちょっとドキッ♡としませんでしたか?
私はしました💦(笑)

では、また。

MICHILUさん、こんばんは☆ (香りん)
2017-05-19 00:11:55
MICHILUさん、コメントありがとうございます!

北野先生、モッサくて、優柔不断で、虫オタクで…でも、素朴な感じで優しくて。
ユーリは抜群に素敵ですが、『似た恋』でのカリスマ・デザイナーのキャラが、カスミが感じた通り、住む世界の違う人、って感じですよね。
どちらも、工さんが演じてますから、役になりきっていて素敵なんですが、私は、キャラ的には北野先生の方が親近感があって好きなんですよね〜♡

先ほど3話、観ました。
この回辺りから、2人の気持ちが走り始めますよね…

紗和「何か言って下さい」
北野「はい…僕は傷つきました。あなたがアイア
イ傘してて。すいません、どうかひてます
ね。」
紗和「私も本当はすごく傷つきました。」

やはり、北野先生と紗和ちゃんは同じスマホなんですね。それと、MICHILUさんも(笑)! Andoroidですか。彩ちゃん、携帯会社のCMされてるから、もちろん、その商品ですね!
そう言えば、そのCMに、工さんが出てた時ありましたよね。おそらく『昼顔』の放送最中か、その後のブレイクしてからか…どちらだったか忘れましたが。

MICHILUさん、北野先生と紗和ちゃんと同じスマホ…今となっては、少し古いかもしれませんが、お2人と繋がってる気がしますね♡
それに、《蝶々結び》が《たて結び》になってしまうとか…
ドラマ観ていて、重なるところがあり、何だかドキドキしちゃいますね(笑)
ますます、感情移入してしまいそう…

私の大好きなシーン、当たりがつきましたか(笑)?
工さんは、数々のラブストーリーで、ヒロインとの素敵なシーンがありますよね。

★じっくんと黎さんとの、エレベーターでの情熱的なキス
★守田先生と千鶴先生の、桜の中でのうっとりするようなキス
★ユーリとカスミの、神々しい夢の様なキス

それらのどれよりも、私の中で、印象深いシーンなんですよ…
きっと、北野先生と紗和ちゃんの、先の見えない切なさが痛いくらいで、でもお互いを愛おしく想う気持ちが溢れてるシーンだからなんだと思います(涙)

MICHILUさんの、予想で間違いないと思いますよ!

MICHILUさんの1番のシーンは、本当に胸が張り裂けそうになるシーンですね…
北野先生の涙と絶叫…忘れられません。紗和ちゃんの手を、無情に払う乃里子さんが怖くて…
切なくて、悲しくて…2人の恋は、そういうことなんですよね(涙)

『アキラとあきら』、買ってきました!でも、割と大きな書店なのですが、等身大パネルもチラシもなく、栞一枚はさまってただけでした(涙)
何処か、等身大パネル置いてある書店ないかな〜(笑)
私も今、悩んでます。ドラマの前に読もうかどうか…
社会派ストーリーなので、事前に内容がわかっていたほうが、ドラマもわかりやすいとは思うのですが、ドラマで展開をドキドキしながら観た気もするのです。私は、読まずにドラマを観ようかな…

『昼顔』はまだ買っていなくて、文庫本にするか単行本にするか、Amazonさんの画面を見て悩んでます(笑)

MICHILUさん、NHKネットクラブに登録されたんですね!
私も色々とポチってみたのですが、やっぱり何だかよくわかりません。アーカイブスで『ダークスーツ』が視聴出来るのはわかったのですが、どうやら有料なんですよ。
色々な懐かしい作品があるのですが、一話、約100円〜300円くらいで購入するようです(汗)
何だか、先日のMICHILUさんのスカパーの別料金のお話を思い出しましたよ(苦笑)
もう一度よく確認してみないとダメですね。ポチり不足です!

30日の試写会の応募もどうしようか迷ってます。仕事もあるしな…
同伴者も、会員なんですね〜。当たり前か…悩む〜〜
大磯の、『映画工房』の公開収録も平日なんですよね〜。こちらは、車で行かなくてはなりませんしね。それこそ、1人では厳しい…(涙)

初めてのTAKUMIXメール、ちょっと感激しました!
それと、「ちゃんと登録出来て良かった〜」と(笑) 私のポチりは、意外と信用出来ないので…

明日は、4話…
音楽に寄り添う時間♡ (nami)
2017-05-19 19:55:49
こんばんは☆
いつも、心に響くお返事を、ありがとうございます♡

念願のユーミンのコンサートで、素敵なお時間を過ごしてこられて、何よりです♪
香りんさんからのお返事で、会場の雰囲気が、凄く伝わって来ました!
まさに『宇宙図書館』の世界観が広がる空間で聴く、ユーミンの歌声は、格別だった事でしょうね☆

ドラマや映画の主題歌は、作品ともリンクし、心に深く刻まれていますよね。
『魔女の宅急便』、私も大好きで、何度も観ていました。『ルージュの伝言』もお気に入りの楽曲です♪

『音楽って、いつも心にしまってある大事なことの、再生スイッチになる』という、香りんさんの表現、とても心に響きました。そして、本当にその通りだと感じました。
色んな思い出や、色んな出来事が、様々な音楽にリンクしていて、音楽を聴く事で、心の中にある記憶が、鮮明に蘇って来ます。
音楽を聴く事は、心の中のアルバムを眺める事にも、繋がっているのかも知れませんね。
これからも、そんな素敵な音楽に、沢山出逢えると良いですよね♪

そして、工さんが、手を口元に持っていかれる仕草、やっぱり素敵ですよね♡
私も、工さんの癖なのかなって、勝手に思っていました(笑)
照れた時や、笑った時の表情にも、キュンとしちゃいます♪(笑)

確かに、今週の『映画工房』でも、手を口元に持っていかれていましたよね♡
そして、クレイアニメのお話には、私も驚きました!!
クレイアニメは、視覚に訴えかける作品なので、例え台詞がなくても伝わりますし、小さなお子様にも伝わると思うので、国境も世代も越えて、沢山の方が、楽しめる作品になりそうですよね。工さんの豊かな発想力には、思わず感心してしまいます。
きっと、マダガスカルでの移動映画館の経験が、ここにも大きく影響しているのでしょうね。
更に、もう準備を進めておられるんですもんね…。工さんの行動力、凄過ぎます!!
あのハードスケジュールの中で、本当に、どのような時間のやり繰りをされているのでしょうね。
普通に生活しているだけでも、もっと時間があれば良いのに…って思っている自分が、恥ずかしくなります(苦笑)

それにしても、クレイアニメのお話をされている工さんは、香りんさんが仰る通り、完全に、クリエイターの顔をされていましたよね。そして、本当に、活き活きとされていましたね♪
私も、工さんのそういう所、とても魅力的だと思いますが、確かに、俳優業から遠ざかられるかも知れない…と思うと、少し心配になってしまいますね。
私たちファンにとって、工さんの様々な分野でのご活躍は、とても嬉しい事ですし、心から応援したいと思いますが、やっぱり、俳優としての工さんも、ずっと見ていきたい…というのも、本音ですよね。
私も、出来れば、地上波の連ドラで、工さんを観たいです。今年は、スケジュール的に難しいかも知れませんが、来年には、期待したいです☆

『昼顔』の再放送ですが、録画して、毎日ご覧になっているのですね♪
私は、週末にまとめて観る予定が、家族と出掛ける事になり、観られなかったので、録画がどんどん貯まっています(苦笑)
香りんさんが、お気に入りのシーンを予想しつつ、マイペースながら、最後まで楽しみたいと思います☆

大阪での試写会の様子ですが、私自身は、残念ながら、WS等で観る事が出来なかったので、ネットでの情報に、お世話になりました。
私も、『おおきに~』を肉声で聴きたかったのですが、聴けていません。
参加された方のブログを拝見した所、イントネーションに、突っ込みが入っていたので、実際、どんな感じだったのか、気になっています(笑)

そして、最近のスタイリングは、川田力也さんとの事で、とても素敵ですよね♪
今後、様々な試写会等があるので、どんなファッションで、登場されるのかも、楽しみですよね♡

ではまた、色々なお話をさせて頂けるのを、楽しみにしています☆
namiさん、こんばんは☆ (香りん)
2017-05-19 23:03:18
namiさん、コメントありがとうございます!

素晴らしかったユーミンのコンサートの様子、私の表現で伝わったでしょうか(苦笑)? お写真などかあれば良いのですが、そういう訳にもいかず、何となくでも会場の雰囲気がお伝え出来ていれば幸いです!

『魔女の宅配便』、namiさんもお好きなんですね。優しくて可愛いお話で、そこにユーミンの楽曲がぴったりで、何度観ても癒やされます♡

namiさんの仰る通り、ドラマや映画の主題歌や挿入歌、BGMは、作品にリンクしていて、それが心に深く刻まれていて、何年経っても楽曲も映像も色褪せることがありません。
様々な思い出や出来事も、その時々の音楽がリンクしていて、それを聴く事で、心の中にしまってあった記憶が蘇ってきますよね。
「音楽を聴く事は、心の中のアルバムを眺める事」…namiさんの表現、とても素敵で、実際にnamiさんご自身が、常に音楽とそう向き合って来られたのだろうな、と感じます!

大好きなドラマや映画も、大切な思い出も、いつも音楽が寄り添っていて、だからこそ、いつまでも忘れずにいられるのでしょうね。
ですから、何年後かに今を思い出す時、やはりその思い出は音楽とリンクしていて欲しいです!
皆さんや工さんとの出逢いが、改めて音楽を楽しむ事を思い出させて下さいました♡

工さんのことを注意深く観察(笑)していると、何とな〜く、「癖かな?」と思うことがいくつかありますよね!
口元に手をやる仕草や、「なるほどなるほど」など…
工さんは、世間で騒がれた、大人の男性の色気やセクシーさも素敵ですが、照れたり笑ったりした時は、とても可愛いですよね♡ お顔そのものは、長い睫毛の大きな目で、お髭なしだとかなりお若く見えて、可愛いいです。
とても背が高くて、大きな身体と、大きな目、長い首…最近、私は、工さんはアルパカに似ていると感じます(笑) パカリアン、思い出しちゃう。

クレイアニメのお話、ビックリしましたよね〜。namiさんの仰るように、マダガスカルでの移動映画館の経験が、大きく影響してるのは間違いなさそうですね。
海外での経験で、映画を上映する上でも、権利関係がとても大変だと仰ってましたね。そんなこともあり、世界の子供達の為に、権利フリーで楽しめる作品を、と考えられたんでしょう。
子供好き(色々見聞きして、そう思いました)な工さんらしいですね!
言葉も文化も違っても、工さんの豊かな発想力で、国境も世代も越えて様々な人達が楽しめる作品を作られることでしょう。
完全に、クリエイターとしての活動ですね。そして、作り手側としての活動をお話される工さんは、とても活き活きしてます。ご自分の思いを形にされる事が、本当にお好きなんでしょうね。
『映画工房』で、今後そのお話も聞かせていただけるといいですね!
楽しみにしてましょう♡

工さんは、大変時間の使い方がお上手ですよね!ハードスケジュールをやり繰りされて、ご自分のすべき事、したい事をしっかりとされて。しかも限られた時間で、とても多面的で、益々活躍の幅を広げられて…
でも私は、俳優さんとしての工さんが1番好きなので、クリエイターとしてのお仕事が広がってしまうのは、少し寂しいです(涙)
いつまでも、色々な役柄を演じる工さんを見ていたいです!そしてまたいつか、大人の素敵なラブストーリーが観た〜い♡♡♡

『昼顔』は何度も観ているのに、映画に向けて、毎日再放送を観ては、北野先生と紗和ちゃんにキュンキュンしてます♡
関東は今日は4話でした。大きな木のある公園での初めてのキスを交わすシーンがありました…このまま時間が止まってくれればいいのに、と本気で思ってしまいました(涙)

今後も、工さんと彩ちゃんは、様々な試写会が公開間際まであるようですね。お忙しいですね…
試写会に参加は出来ませんので、WSやネットで様子を観る事が出来るといいのですが。
毎回、お2人共素敵なファッションで登場されるので、とても楽しみです♡ ネットでの情報発信、お世話になりっぱなしです(笑)

さて、明日のTAKUMIZMは、どんなお話を聴かせていただけるでしょうね?楽しみですね〜!
初めてのkiss♡ (MICHILU)
2017-05-20 15:46:47
香りんさん、こんにちは~(^▽^)/

この辺りは、今日は夏の様な暑さです~💦
ホント、清々しい季節はアッというまに過ぎそうな勢いで…
私、夏は年々、苦手になって来てます。

ユーミンの《宇宙図書館》早速、TUTAYAさんで(常連さんになりつつある)(笑)レンタルして、CDへ落とし、聴いてます。

ユーミンの歌、二十年ぶりくらい?に聴きましたが、世界観、変わってませんね🎵
特に4曲目の<AVALON>、イントロからユーミン!!ですね♡

あなたに出会う旅、私の心の中の地図
気づかず過ぎた初恋、が私は好きです。
最近のリリースアルバムなのに、懐かしく感じるのはどうしてでしょうね。
ユーミンは青春時代?!に聴いていたからでしょうか…
香りんさんが行かれたこのLIVEツアーは、2016~2017と2年越しの全国ツアーで、ユーミンさん最多本数(数えたら80箇所)なんですね~(@ ̄□ ̄@;)!!
レンタルしたCDの中に入っていた購入者限定先行予約シリアルナンバー付の冊紙に載っていました。
多分、香りんさんの行かれたらしい会場も載ってましたよ(笑)

それにしても、ユーミンさんはおいくつになられたのでしょうか?素晴らしいです!
きっと香りんさん、ユーミンさんから凄いパワーをもらえたのでしょうね。

ユーミンさんといえば《時をかける少女》の作詞・作曲もされてました。
知世さんの映画《時をかける少女》をプレイバックしてみたのですが、こんなストーリーだったっけ??って感じで、知世さんの弓道着姿は憶えていましたが、あまり記憶に残ってませんでした(苦笑)
知世さんが剛力彩芽さんに見えてしまい、お声も現在より高めな感じ。演技も初々しい♡
同級生役の尾美としのりさんは当時から、演技は抜群に上手でした。
《医師たちの恋愛事情》で守田先生のお母さん役をされていた、知世さんの学校の先生役の根岸季衣さんのホットパンツ姿(岸部一徳さんと恋人同士役)に驚き!!お綺麗でした。
映画の内容は憶えてないのに、何故懐かしく感じるのでしょう??

工さんが“CREA”のインタビューで話されていましたが、移動映画館について、
「別に感想を語る必要はないんです。ただ同じ空間で一緒に体験することに価値があると思う。日常に戻ったあと、会場だった場所の前をとおりながら、楽しかった記憶を思い出してくれれば」と。
映画のストーリーは忘れてしまっていても、当時観た映画館の雰囲気や、温度、色(私はオレンジ色です)は記憶に残っていました。
工さんの移動映画館を通して皆さんに伝えたい想いは、こういった【懐かしさ】なのかもしれませんね。
今まで、そしてこれからの工さんの移動映画館での体験が子供たちそれぞれの記憶に、何かしら残り、成長して大人になった時に、懐かしく思い出されることでしょうね。

香りんさん、《海猿》ですが、やはりドラマ版が先に観たかったので、他でレンタルしました。
《海猿》~Evolution~、まだ途中ですが、
1話目に映画出演の訓練生メンバーが出演されてました。
工さん、後ろ姿でお尻半分出してました(笑)
セリフも一つだけかな?「工藤さんらしいなぁ」でした。

工さんの【人運】のお一人、浪岡一喜さんが4話目にゲスト出演されていましたね。
この頃は、浪岡さんはもう、色々な作品に出演されていたようです。

工さんの過去の作品観るとき、現在の工さんの【人運】のルーツ?を探しながら観るのもとても楽しいです。

昨日発売の《Cut》にも工さんの《昼顔》
についてのインタビューが載っていました。
工さんいつもとお顔が違い、一瞬誰?
カメラマンの方が工さんのいつもとは違った表情を引き出しているのでしょうか?

今回の映画を語るときよく《浮雲》の映画のお話をされてますよね。
この映画はかなり古いものなので、映像は観ることは難しそうなのですが、この作品に《昼顔》の結末のヒント?があるのかなと思って、あらすじを読んでみました。

やはり、結末は…(悲)

ドラマ《昼顔》アナザーエンドの様にはいかないようです。(一気に読みました!)

4話目観ました。初めての二人のキス♡
でも、長くは続かない二人の始まりでもあり…切ないシーンでしたね。

脚本の井上さんが、映画《昼顔》の結末について、~紗和ちゃんが北野先生との結婚式の前日に別れを告げる~ というものを変えたとのコメントをされてましたから、ほんとに想像つきません。

今晩のTAKUMIZMはJUONさんですね。
楽しみです♡

では、また…お邪魔いたします。
MICHILUさん、こんばんは☆ (香りん)
2017-05-20 21:54:45
MICHILUさん、コメントありがとうございます!

こちらも、5月の爽やかな季節とはほど遠く、やはり夏の様な暑さです(汗) 今年初めて、日焼け止めを買ってしまいました…最近は、焼けたら最後、なかなか戻りません(苦笑)

MICHILUさん、早速、『宇宙図書館』聴き始められたんですね〜!
私思うに、MICHILUさんは何でも早くて、行動力があり、しかも、一つの事柄から色々なことに興味を広げられ、それを調べられて…いつも、感心させられてます!尊敬しちゃいます(笑)
お陰で、色々と教えていただく事ができ、有り難いです♡

ユーミンの世界観は、相変わらず何年経っても変わらないですね!
確かに最近リリースのアルバムですが、どの曲も懐かしい感じだったり、遠い昔に聴いたようだったり…

わかります!「AVALON」は、イントロから、まさしくユーミンですね(笑)
私は、「残火」の歌詞の中に、〈せめて、もう一度…〉とあるのですが、これ映画『昼顔』のキャッチコピーですよね…
タイトルから考えても、相手に想いを残したままの気持ちを歌ったもので、そうするとやはり、〈せめて、もう一度…〉なのかな…つい、この歌詞に過剰に反応してしまいました(苦笑)

そうなんですよ、ユーミンさん最多本数のツアーなんですよ〜!
パワフルですよね〜!圧倒されました。あのパワー、分けていただきたいです(笑)
MICHILUさん、私の住む、夏暑くて冬寒く、今ひとつ特徴のない地方都市、お分かりになりましたね(笑)!
あ、最近、あの食べ物で全国区になりましたね〜(苦笑)
MICHILUさんのお住まいの県とお近くですか?

私も当時、『時をかける少女』を観ましたが、不覚にもほとんど覚えていないのです。MICHILUさんのお話で、そう言えば知世さん、弓道着姿だったの思い出しました!
ショートカットが抜群に可愛かったことだけは、しっかり覚えているのですが…
根岸季衣さんもご出演されてるんですね。そう言えば、『医師恋』では守田先生のお母さん役で、『ミスパイロット』では晴ちゃんのお母さん役で、工さんと共演でしたね!
岸部一徳さんと恋人役…(笑)
岸辺さんと言うと、『団地』を思い出してしまって、何故か笑ってしまいます!
それに、やはり、何かと工さんとの繋がりに反応してしまう、私…(笑)

工さんは、映画を観るなら、《映画を観る為の場所(映画館・移動映画館…)へ、足を運んで》観て欲しい、と常々仰ってますよね。
それは単に作品を観ることだけでなく、MICHILUさんも感じられた、映画館の雰囲気や、匂い、シートの座り心地、他の人と同じ作品を共有してるという一体感…
それはきっと、《観る》のではなく《体験する》ことであり、工さんがCREAで仰った、楽しかった"記憶"として、心にしっかり刻まれるのでしょう。
それは、工さんが幼い頃から映画館に足を運ばれ、常に映画が心に寄り添い、その体験が、今の工さんの人生に大きく影響していることからですね。特に、子供達にその体験をしてもらうことで、その記憶が成長した後に、懐かしい思い出となったり、夢の選択肢となれば、とお考えなんでしょうね!
もはや工さん、役者や監督の枠を遥かに超えてますね(笑)

MICHILUさん、ドラマ版の『海猿』も借りられたんですね!
工さんがお尻半分出してる後ろ姿のお写真、見たことあるんですけど、映画の方かと思ったら、ドラマだったんですね〜。じゃ、最初の映画とドラマ、どちらも借りなきゃ(笑)!

波岡一喜さんもゲスト出演されてるんですね。個性的な俳優さんで、悪役をされることが多いですよね。ですから、いい人の役の時は、何故かホッとしちゃいますよ。
確か、三浦春馬くん主演のドラマ『陽はまた昇る』では、いい教官の役ではなかったかしら…
『逆転裁判』に出演されてるようで、工さんと共演されてるんですね!あれ、クロヒョウにも出演されてました?
…と、また工さんの【人運】ルーツ探しになってしまいました(笑)

さて、《Cut》の工さん、ここ最近では珍しい感じでしたね!スタイリングは相変わらずの川田力也さんですが、最近では爽やかな感じが多かったですが、今回は少しセクシーな感じですよね〜。お洋服も!
最近は短髪ということもあるのか、ジャケットを着られるスタイリングが多かったように思います。これがまた、私の好きな感じで…♡♡♡

工さん、『昼顔』を語られる時、必ず『浮雲』のお話をされてますね。
何年後かに、『昼顔』が単なる不貞を描く物語ではなく、『浮雲』のような存在であって欲しいと。
そのお話を記事で拝見する度、気にはなっておりました。
でも思った通り…結末は悲しいものなのですね(涙)

井上由美子さんの書き替えた結末、気になりますね…
工さんや彩ちゃんや監督のコメントや、インタビュー記事にヒントはないかと、私も色々探ってはいるのですが…
予告映像の中で、バスの中で北野先生が紗和ちゃんに、「最後だから、もう少しだけ…」って言うんですけど、もう2人で何か最後にすると決めているってことなんですかね?
線路にしゃがみ込んで泣く紗和ちゃんも気になるし…
北野先生、何か1人でする気なのかな…あ〜、もぅ、全く想像つかないけど、どんな悲しい衝撃なのか知るのが怖い…(涙涙涙)

さぁ気分を切り替えて、今夜はTAKUMIZMですね!
JUONさん、フレーを生歌で歌って下さるのでは♡
愛の唄 "フレー" (香りん)
2017-05-20 23:58:02
今夜のTAKUMIZMのゲスト、JUONさん

初めて、生歌で"フレー"を聴かせて下さいました

鳥肌が立った…

お母様のりりィさんへの感謝のと愛と、心配しないでの気持ちが詰まってました♡

りりィさん…
あなたが教えてこられたことは、ちゃんとJUONさんに伝わってますよ
追伸💦 (MICHILU)
2017-05-20 23:58:36
香りんさん、皆さん、こんばんは!

コメントし忘れたので、またお邪魔します。
この前、お話した、はるかちゃん主演の《精霊の守り人・2》ですが、前クールの放送だったので、終わってしまってるんです。
シーズン毎にキャストの入れ替わりがあるようで、例のお二人はシーズン1には出演されてなかったです。
シーズン3にはその、お二人の出演はあるのか、ないのかわかりませんが、工さんが出演されたらいいのになぁと思いコメントしました。(笑)

今日、井上さんのコメントを《昼顔》公式
サイトで覗いたときに、気が付いたのですが、紗和ちゃんと北野先生のビジュアルポスター?の画面、どうしてバスの中のお二人のバージョンは無くなってしまったのでしょうね?私はあのタイプが一番好きだったのに…
香りんさんはどれがお好きですか?

それから、TAKUMIXさんから、メールでお知らせもありましたが、22日のBS(CS)、日本映画チャンネル「映画・昼顔のスペシャルメイキング~それぞれの素顔」
17:00 OAですが、《有料》となってましたが、予約してみたら、《無料》と表記されていたので、衛星環境のある方は観られるのでは?と思います。
試してみてください。

香りんさん!
TAKUMIZM、今日もすごく良かったですね~♡ 
JUONさんの「フレー!」生歌でしたね♡
素敵でした🎵
工さん、聴いたあと、少し鼻声?になってましたね。
感動しました。JUONさん、今度は役者さんで、工さん監督の次回作があったら、出演されそうな予感が…

とても、楽しそうな工さんでした。

おやすみなさいzzz
MICHILUさん、こんばんは☆ (香りん)
2017-05-21 00:28:31
JUONさんの生歌、素敵でしたね〜!
私、涙が出ちゃいました…

工さんとは、高崎映画祭の打ち上げが初めてのお顔合わせ、とのことですが、先ほどのお2人のお話を聴いていると、感性が似てらっしゃるかな、と感じました。
気が合いそうな、お2人ですね♡
工さんの、移動映画館へのご参加も、今後あるかもしれないですね!

『精霊の守り人』のお知らせ、ありがとうございます。
工さんに合う世界観の作品なら、是非ご出演されて欲しいですね!

『昼顔』のポスタービジュアルの、バスの中のタイプ。北野先生が紗和ちゃんをとても愛おしそうに見てるお写真でしたね。とても暖かみがあり、幸せそうなお2人でしたね♡
私もメインのタイプより、断然好きでしたよ。甲乙つけがたいのですが、わたしは北野先生(工さん)は、グレーと白のタイプが好きです!
紗和ちゃんは、バスの中のタイプが、とても可愛くて美しいかな。
でも、1番お2人が幸せそうに見えるのは、バスの中のビジュアルですね!
フライヤーは、小冊子も含め全種類、大切に保管してます(笑)!

今、BSの番組表、確認してみたら、《無料》になってましたね〜!録画出来るといいなぁ〜!
メイキング、どうしても見たいです。
お知らせ、ありがとうございます!助かります♡

今夜は、工さんとJUON揃って、「じゃっばい!」最高でした♡
暑くなりましたね。 (nami)
2017-05-22 00:17:44
こんばんは☆
いつも温かいお返事を、ありがとうございます♪
5月にも関わらず、最高気温が30℃越え…夏のような暑さですね。汗

所で、ユーミンのコンサートの様子、とても伝わって来ましたよ♡
コンサート自体、長いこと行けてないので、香りんさんのブログで、コンサートの雰囲気を楽しませて頂けて、嬉しかったです☆

『魔女の宅配便』の世界観にも、ユーミンの楽曲がぴったりですよね。
香りんさんも仰っていた通り、映画やドラマと音楽は、切り離せない関係にありますよね。
(昨日のTAKUMIZMでも、JUONさんと、そういったお話をされていましたね。)
作品を観れば、音楽が蘇って来ますし、音楽を聴けば、作品の風景が蘇って来ます。

そして、私たちの心のアルバムにも、『サクライロ』や『やさしさで溢れるように』や『フレー』(TAKUMIZMでの生歌、感動的でしたね!)や、おとぎ話さんの楽曲等…様々な音楽と共に、大切な思い出が、新たに刻まれましたね。
これからも、沢山の作品や音楽に触れながら、心のアルバムに、素敵なページを、どんどん増やしていけると良いですよね♡

所で、工さんの癖、どれも何だか可愛いですよね♪
これからも、新たな癖の発見もあるかも!?…ですね☆
これまで、1人の芸能人の方に、どっぷりはまる事はなかったので、新たな発見に出逢う度に、何だか新鮮な感じがします(笑)

そして、香りんさんが仰る通り、工さんは、世間で騒がれた、大人の色気やセクシーさの一方で、照れた時や、笑った時の表情なんかは、とても可愛い印象ですよね♡
そのギャップがまた素敵ですし、色んな魅力を持っておられる方だなぁ…と常々感じています。

そして、長い睫毛に大きな目も、素敵ですよね♡私自身が、背が低いので、背が高い所にも、惹かれてしまいます♪お首も長いので、小さなお顔が、ますます引き立っておられますよね☆
アルパカの、どこか癒し系な雰囲気が、工さんとの共通項かも知れませんね(笑)だから、パカリアンの声を演じられたのでしょうか?(笑)
そう言えば、『高台家』と『紙兎ロペ』のコラボでは、工さんは、ラマでしたよね(笑)
アルパカとラマも、似ていますね(笑)

所で、クレイアニメのお話には、本当に驚きました!
世界の子ども達の為に、権利フリーで楽しめる作品を…という事で、クレイアニメに辿り着かれたんですね。
本当に、工さんらしいなって思います。
移動映画館等で、子ども達と接しておられらる工さんを見ていると、とても穏やかな表情をされていて、子ども好きな様子が伝わって来ますもんね。

今回の『映画工房』でのお話もそうですし、TAKUMIZMで『blank13』等のお話をされている時もそうですが、作り手側としての活動についてお話される工さんは、本当に、凄く活き活きとされていますよね。
今後も、色々な活動についてのお話を、聞かせて頂けると良いですよね♡

そして、もちろん、俳優さんとしての工さんの新情報も、心待ちにしています♪
今後も、色々な役柄の工さんに出逢える事が楽しみですし、私もまた、大人の素敵なラブストーリーを観てみたいです☆

所で、『昼顔』の再放送、順調にご覧になっているようですね♡
関西の方が、1週間早く再放送がスタートしたというのに、まだ第4話まで辿り着けていません(苦笑)
あの大きな木がある公園のシーン…とても印象に残っているシーンの1つなので、改めて観られるのが、楽しみです。

試写会は、今後も各地で開催されるようですね。工さんも彩ちゃんも、本当に、お忙しそうですね。
私も、試写会や舞台挨拶には、参加出来そうにありませんが、ネット等でまた、色んな情報を見られるのが、楽しみです♪
お2人の素敵なファッションにも、注目ですね♡

所で、昨日のJUONさんをゲストに迎えてのTAKUMIZMですが、今回も、とても素敵な回になりましたね♪
先程も、少し触れさせて頂きましたが、生歌で『フレー』を聴かせてくださり、感動のあまり、心が震えました。
切ない楽曲でもありますが、歌詞もメロディーも、とても優しくて前向きで…本当に素敵な楽曲ですよね。りりィさんへの愛が、沢山詰まった楽曲だと、改めて感じました。
この楽曲に対する、JUONさんの想い、そして、工さんの想いを、詳しくお話しくださったのも、嬉しかったです。
りりィさんのお家での様子や、工さんとの共演のお話が聴けたのも、とても貴重でしたよね。

後、ウディネでのお話や、高崎映画祭についてのお話も、聴かせてくださいましたね☆
興味深いお話ばかりで、あっという間の30分間でした!
次回も、JUONさんがゲストとの事で、引き続き、楽しみですね♡

そして、TAKUMIZMと言えば、前にケイコさん&香りんさんがご紹介くださった、 西村監督& 芳賀優里亜さんの回を、漸く聴く事が出来ました♪
西村監督のボケっぷりと、工さんの突っ込みが、楽し過ぎですね(笑)西村監督に、思いっきりタメ口だったり…距離感の近さも感じられました☆
芳賀さんも、工さんの第一印象は『絡みにくい』…との事でしたが、工さんと共演され、とても良い関係を築かれたようですね♪
3人のトーク、とっても賑やかで、本当に楽しそうで、『虎影』の撮影現場にも、そんな素敵な時間が流れていたんだろうなって思いました。
『虎影』、まだ観られてないんですけど、アクションシーンの撮影の裏話なんかも聴けて、興味深かったです☆
西村監督の回は、3週連続との事で、残りの回も楽しみです♪(特に、鳥居みゆきさんの回、とても面白そうなので、気になってます。笑)
ケイコさん、香りんさん、素敵な情報、ありがとうございました♡
ごめんなさい…。 (nami)
2017-05-22 00:23:18
香りんさん、再びこんばんは。
勢い余って、投稿ボタンを2度押してしまい、同じコメントを2通、投稿してしまいました。
ただでさえ、長いコメントなのに、申し訳ありません…。もし可能であれば、1通削除してください。
お手数をおかけする事になり、本当にごめんなさい。
namiさん、こんにちは🌞 (香りん)
2017-05-22 12:28:49
namiさん、コメントありがとうございます!

いや〜、昨日は暑かったですね〜!群馬県館林市では35度越えだったとか…聞いただけで、倒れそうです。
関西の方も、30度越えの夏のような暑さだったんですね…5月でこれでは、一体真夏はどうなるんだろう、と今からウンザリしてしまいました(笑)

私も、コンサート自体、大変久しぶりな上、ドームなどの規模の大きな会場とはまた違った、閉鎖された独特の雰囲気が、まるで異空間に迷い込んだような感覚でした!
ユーミンの世界観が会場全体に溢れ、心が癒される素敵な時間でした♡

私は、歌手の方も、どなたか特定の方の大ファンという訳ではないので、ドラマや映画の主題歌や挿入歌として、その楽曲が大好きになるケースが多いです。
ドリカム・ミスチル・サザン・B'z・ユーミン・MISIA・チャゲアス…お名前挙げきれませんが、その時々で観ていたドラマ等とリンクして、忘れることなく心に刻まれてます。
映像作品とのリンクだけではなく、その当時の自分の想いや状況、目に映る風景が、音楽を聴く事で、今でも鮮明に蘇ってきます。すごいですよね、音楽って。
だって、必死で覚えようとした、英単語や歴史上の出来事は、なかなか覚えられない上、覚えてもすぐ忘れちゃって(笑)…

『サクライロ』や『やさしさで溢れるように』『フレー』も、この先何年経っても忘れる事なく、私の心に深く刻まれていることでしょうね。
お一人の方(工さん)の大ファンになった事で、ご本人だけではなく、映像作品や音楽にまで、色々と影響を受け、新しい作品へ興味を広げる事になるとは、私自身思ってもいませんでした!
それにより、心が少しずつでも豊かになっていけば嬉しいです♡

工さんは、元々モデルさんでいらっしゃっただけあって、背も高く(相当高い…)、お顔も小さくて綺麗なんですが、とても不思議な魅力がありますよね。
俳優さんですから色々な役柄を演じますが、知世さんやゆり子さん(女優さんだから、歳より若くは見えますが…)は、工さんよりかなり歳上ですが、恋人同士を演じても全く違和感なかったり、演技ではなく彩ちゃんと絡んでると若々しくて可愛かったり…
大人の落ち着いた色気を持ちつつ、仕草や表情がとても可愛かったりと、それが工さんの引き込まれるような魅力ですよね♡
でも何と言っても、私はあの、ふんわりした穏やかな話し方や雰囲気は、見た目のビジュアル以上に、最強の魅力だと思ってます!

工さん、アルパカやラマに似てますよね〜(笑) それはやっぱり、長い睫毛の大きな目と、長い首、モフモフの毛かな…可愛い過ぎる!

工さんは相変わらず、ご自分の為ということでなく、誰かを楽しませる為に、様々な取り組みに挑戦されてますね。でも、それを工さん自身が楽しめる環境をちゃんと整えてらっしゃって。
だからこそ、お忙しい中でも、活き活きとされてるのかな、と。そんなお姿はを拝見するのは、ファンにとってとても嬉しいことですね!

特に子供達と接している時の工さんは、いつも以上にアルパカの様な優しい情の深さを感じます。
『最上の命医』の命先生、そのものですね♡
甥っ子さんがいらっしゃるとのことで、プライベートでもお子さんに慣れてらっしゃるんでしょうね!
板谷さんのお子さんとも、相当仲良く遊んでましたよね〜!『映画工房』で、板谷家で板谷さんのお子さんと遊ぶ工さんの映像、ご覧になりましたか?すごく、可愛いかったです♡

ドラマ『昼顔』の再放送は、毎日観ておりますが、映画での結末を考えて北野先生と紗和ちゃんを見ると、胸が痛くなります(涙)
今4話ですが、2人の初々しく、でも止められない想いが溢れてて、でもこの先2人に降りかかる運命を考えると、ただただ悲しくなります…
工さんが『昼顔』のインタビュー記事で、「不貞なので許されることではないけど、2人が1秒でも長く幸せな時間を過ごして欲しい、と応援する気持ちにもなる」とのことを仰ってました。
公開まで、あと少しです…

『高台家』の時は、映画そのものが楽しい内容でしたから、出演者でバラエティに出演されてゲームをしたり(VS嵐など)、たくさんの楽しい番宣がありましたが、『昼顔』ほ内容が重いだけに、番宣が難しいようですね。
工さんも彩ちゃんも、2人並んで笑顔で「観て下さい!」とは言いにくいと仰ってました。色々と気を遣われてるようで、お2人の『昼顔』への深い想いを感じ、何とかヒットしますようにと願わずにはいられません!
今後も各地で舞台挨拶が予定されていますので、その様子がネットなどで観ることが出来ればいいですね♡

土曜日のTAKUMIZMは、JUONさんを迎えて、色々なお話を聴くことが出来、とても濃い内容でしたね。
何と言っても、生歌で《フレー》を聴くことが出来て、改めて歌詞もメロディーも素晴らしく、涙が出てしまいました!
JUONさんは、りりィさんの影響もあり、幼い頃から音楽に触れられて、自然に感性を磨かれたところなど、工さんに重なるものがあるな、と感じました。お2人、持ってらっしゃる感性が似てるな、と。
また、りりィさんのお母様としての一面も聞くことが出来て、工さんも感慨深いご様子でしたよね…
高崎映画祭で、感極まって涙を浮かべてた姿を思い出しちゃいました。
次回もまた、素敵なお話が聴けそうですね!楽しみ〜♡

TAKUMIZMの西村監督の回、お聴きになれたんですね!工さんと監督の距離感の近さが伺え、楽しいお話がテンコ盛りでしたよね。namiさんのまだお聴きになってない、鳥居みゆきさんの回…どうぞ、お楽しみに(笑)!
私にとってTAKUMIZMと『映画工房』は、工さんの柔らかい素の部分が感じられ大好きです♡
そして、なかなか聞けない大笑いする工さんに、とても癒されます!少し前に、永野さんがゲストの際は、『blank13』のお話で、工さんが大爆笑してた時は、「こんなに大笑いするんだぁ〜」と新たな一面を見た気がしました!本当は、その様子を映像で観たかった〜♡

今後も、多方面でのご活躍、楽しみですね!もっと、テレビで観たいで〜す♡♡♡

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。