シナモンロールとミルクティー

シナモンロール大好き・のんびり主婦♡香りんの、お気楽日々のあれこれ

本日発売♡

2017-05-12 13:32:53 | 日常


本日発売の、『CINEMA SQUARE(シネマスクエア)』『日本映画navi』に、映画「昼顔」の特集記で、斎藤工さんと上戸彩さんのと対談記事が掲載されてます。

3年前のドラマ「昼顔」を経て、今回の映画「昼顔」に出演するにあたり、お2人がどのように臨まれたのかや、「昼顔」への深い愛情が語られています。

また、プライベートでも仲が良く、お互いを《ソウルメイト》と呼ぶほどの信頼関係や、お互いについてどのように思われているのかが、ご本人の言葉で綴られてます。

お2人が、演じたのではなく、「北野先生と紗和ちゃんになった」背景がとても良く伝わってくる内容です。

また、西谷弘監督のお話もあり、監督から見たお2人の様子なども語られており、読み応えのあるものです。

お写真も、北野先生と紗和ちゃんとして築かれたあの空気感を残しつつ、同じ役者として良き理解者同士である斎藤工さんと上戸彩さんの、素敵なツーショットです。

「昼顔」ファンの方、北野先生&紗和ちゃんファンの方は、ぜひ手元に残したくなるような2冊です!

追記
★向井理さん…「いつかまた、君と〜何日君再来〜」

★村上虹郎くん・綾野剛さん…「武曲MUKOKU」

★窪田正孝くん…「東京食種 トーキョーグール」

についての記事も掲載されてました!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (21)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3週連続♡独り語り | トップ | 松任谷由実♡コンサート »
最近の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねんね顔♡ (MICHILU)
2017-05-13 09:46:58
香りんさん、皆さんこんにちは。

香りんさん、お返事ありがとうございます。(^▽^)/

今日はこの辺りは雨降りです。予定していた娘の学校行事が延期になり、のんびり過ごしています。
なんだか、私、昨日はネガティブなコメントしてました💦
工さんもネガティブ思考のイメージは飽きてきたとおっしゃっていましたね💦
いけません!ポジティブにいかないと!

しかも、いつも言いたいコメント抜けますし(笑)
今日は前向きコメントにします。
香りんさん、TAKUMIXの会員向けメールですが、会員ではない方もみられる、オフィシャルサイトのINFORMATIONと同じ内容のものがメールで送られて来ているようです。今回の《昼顔》ファンミーティングの会員限定もメールで来ていました。
工さんの情報は頻繁に更新されているので、サイトをチェックしなくても、メールで届くので、漏れがなくていいと思いますよ。

香りんさんは、《昼顔》お友達と初日に観に行かれるのでしたら、初日舞台挨拶狙いはどうですか?多分、TOHOシネマズ六本木になりそうな気がしますよね。(妖怪ウオッチはそうでした )
TAKUMIX限定応募はあるのかはまだわかりませんが、チケットを直接インターネットで取る方が確率高いですよね。
《ブルーハーツが聴こえる》の時は、やはりオフィシャルサイトのINFORMATIONで見て知り、チケットは一週間前の0:00からの販売でした。
TOHOシネマズは二日前の0:00からの様です。ただ、舞台挨拶付きはもっと早いかもしれないので、常に要チェックですよね。

私は初日は予定がもう入ってしまっていたので、あきらめて日曜日に行こうかなと思ってはいますが、あきらめきれないでいます(笑)
挑戦するだけしてみようかな。

そうそう、TAKUMIZMのゲストですが、
今日は《曇天三男坊》さんですが、
来週、再来週は《JUON》さんですね!楽しみ~♡

話があちこち飛びますが、香りんさんは、憶えていらっしゃいますか?
年頭に工さんが「アサシンクリード」のヒット祈願イベントの時に今年の抱負を聞かれ、
“キノコとかを栽培したい、不安定な芸能界で生きていくなかで、何か軸になるものが必要だなと。菌類の繁殖ですね。本気で農業やってみたい。”とおしゃっていたのを。
もう、“フランケンシュタインの恋”で叶ってますね~(笑)有言実行!?
博士の登場シーン待っていたら、ちょっと眠くなってきちゃいましたが、しっかり博士の研さんを蘇らせるシーンは観ました。

昨日発売の《CINEMA SQUARE》?《日本映画navi》?に彩ちゃんが工さんの事をが昼顔ならぬ、♡ねんね顔♡と答えているの読んで、「かわいすぎる~♡」と思っちゃいました。ねんね顔を見られる彩ちゃん、うらやましすぎますね。そのねんね顔を彩ちゃんには見せる工さん、気を許しているのでしょうね。ほんとお二人お似合いです。

えーっと、コメントし忘れないかな?
多分ありますので、またお邪魔いたしますね(笑)
不倫 (ひこちゃん)
2017-05-13 10:27:00
雨の土曜日~
本の紹介と 素敵なフォト ありがとう☆

2人 ソウルメイトでお似合いだし 彩さんが結婚してなかったら~ね! でも不倫になってしまう。笑
本音 ドラマ「昼顔」は何となく はいりこめなかったの(「昼顔」ファンの方 ごめん)
映画はまた違った魅力があると思うけど 見たいのと見るの辛いの両方!! 不倫って 多くの人を巻き込んで 傷つけ 決してハッピーエンドにはならない~と。フィクションとして楽しめばいいのね 笑 北野嫁が怖ーい!!

「マジソン郡の橋」メルルストリーブとクリントイーストウッド。家族が数日留守の間 橋の場所を尋ねてきたカメラマンとの恋!この素敵な思い出は日記に認め 自分が亡くなった後 子供が日記を見て 母の良き思いでを知る! 不倫でしょうが 私の好きな映画の1つ。

今日のTAKUMIZMでは どんな話聞けるかな~
「アキラとあきら」の方が 楽しみ(^^♪ 
映画工房公開収録in大磯 (Chami)
2017-05-13 13:59:13
 香りんさん、こんにちは。
優しいお返事ありがとうございます。嬉しかったです。
「昼顔」の公開が1ヵ月をきり、雑誌などやTVの出演チェックが忙しくなりそうな今日この頃。
 香りんさんが色々とブログでのせてくれるので有難いです。
 そうそう、湘南平からは富士山、晴れているときはよく見えます。おまけに快晴の時は、
スカイツリーまで見えますよ。
 でも、景色なら吾妻山公園の方が見応えはあるかもしれません。360度のパノラマと年間を通して季節の花が楽しめます。
 香りんさんのレポート楽しみにしています。
息子さんが神奈川の大学へ行かれているということで、ちょくちょく神奈川へいらしているんですね。工さん、撮影で神奈川へよく来ているきがします。
「高台家」では桜木町周辺、北鎌倉駅前、「昼顔」ドラマでは
香りんさんがおっしゃっていた、関東学院周辺、映画でも、
相模原市内での目撃情報ありましたし。あと、「火村英生」では秦野の鶴巻温泉にある陣屋という温泉旅館に来ていました。
ここは、二宮から車で20分位の距離にあります。
 それから、さっき、ゲットした情報です。大磯プリンスホテル(ロングビーチ)にて6月23、24日にて映画工房公開収録gzあります。その2日間、カーシアターになりトーショーの後、映画を鑑賞します。
さっき、応募してしまいました。工さん、板谷さんがいらっしゃろ予定です。当選するかは難しいと思いますが、体調を整えたいと思います。
香りんさん、皆様、毎日の温度変化に崩しやすいと思いますが
風邪などひかないように気をつけてください。




 
 
何度もすみません😣💦⤵ (Chami)
2017-05-13 14:18:31
先ほど、コメントを送らさせて頂いたのですが、脱字というか、打ち間違えがありまして。本当に、すいません🙏
MICHILUさん、こんばんは☆ (香りん)
2017-05-13 17:37:36
MICHILUさん、コメントありがとうございます!

こちらも今日は、朝から本降りで、昨日に比べるとかなり肌寒い感じです。先日は、寒暖差に身体がついて行かず、キューピーコーワのお世話になってますから気を付けなければ…

MICHILUさん、決してネガティヴなコメント、という事ではなかったですよ。作品のテーマも重いものですし、ドラマと違って映画は2時間ほどですから展開も早く、再びの修羅場も描かれ、その結末も色々な事を考えさせられるものとなってるでしょうから…
それでも、私達なりに、北野先生と紗和ちゃん、乃里子さんが、どんな生き方を選択するのか、しっかり見届けて受け止めてきたいですね!

今朝、やっとですが、《会員向けメール》の登録を済ませました!
やはり、ファンミーティングの会員限定メールも来ていたんですね〜(汗)
工さん情報が、公式サイトをチェックしなくてもメールで届く、というのはいいですね!私のように、色々と疎くて遅れをとるタイプにはうってつけです(笑)もっと、早々に登録しておくべきでした。

私は、『昼顔』は公開初日に観に行く予定ですが、一緒に行く友達と、元々一緒に別の予定が入っていて、その時に映画も、ということになったんです。ですから、10日はTOHOシネマズ六本木で舞台挨拶があるのはわかってますが、考えてもいませんでした。
でも、MICHILUさんのお話聞いて、私もダメ元で挑戦しちゃおうかしら…
それにしても私は、お恥ずかしいですが本当に色々疎くて、チケットの入手方法についてもよくわかりませんでした。MICHILUさんが、細かく教えて下さり、大変有難いです。
今後もまた、少しおマヌケな(笑)質問をさせていただくこともありますが、どうぞ宜しくお願いします!

さて、今夜は久しぶりにゲスト参加のTAKUMIZMですね!
曇天三男坊さんと、どんなお話をして下さるのかしら?工さんとのプライベートの楽しいお話、色々と聴きたいですね〜。工さんのご自宅での「タコパ」のお話も、もう少し詳しく聞きしたいです!
来週・再来週はJUONさん…きっと、リリぃさんの色々なお話も、ゆっくり聞かせていただけそうですね!楽しみです♡

MICHILUさん、覚えてますよ〜、工さんの「キノコ話」!
先日、第2話の工さんサプライズの時に初めて『フランケンシュタインの恋』を観て、研さんからニョキニョキとキノコが出てくるの見てすぐ、袴姿で抱負を語ってた工さん思い出しました(笑)
まさか、あの時まだこの友情出演が決まってた訳ではないでしょうけど、いきなり有言実行となり、工さん本人もビックリだったのではないでしょうか!
3話の博士のシーン、博士な風貌でも、工さんのあの素敵なお声は、しっかり耳に残りました♡2話よりも少しお若い博士で、これまた素敵でした(笑) 一応、録画予約はしてますが、友情出演も終わりなのかな…
今度は、工さんのドラマに剛さんに友情出演していただきたいです♡

昨日発売の雑誌での、工さんと彩ちゃん。対談内容も、お2人の『昼顔』に臨まれる心情や姿勢、ソウルメイトと呼び合うお互いへの気持ち、など詳しく書かれてましたね。
♡ねんね顔♡…お菓子をポリポリ食べてる彩ちゃんの横で、ねんね顔見せてるんでしょうね(笑) お2人共、可愛い…
彩ちゃんが「工くんは、言葉にしない時間、言葉にしない空気、出で立ちが自分と似てるし同じ匂いを感じる」と。
工さんは「彩ちゃんは、作品に向かう姿勢や、作品に対して備えられてるものが同じ」と。
そしてお2人共、「他人じゃないと思った」と!
仲良し、と言うレベルではないんでよね。だからこそ、あの重いテーマの作品の世界観を創り上げられたんでしょうね。
西谷監督の印象的な言葉が、「斎藤さんは、日常的な行動やシンプルな言葉で、深い意味を表現出来る数少ない役者。斎藤工という人格の懐の深さが、上戸さんの表現力の幅を一層上げた」と。監督にこれだけの言葉を言っていただける工さんは、やつぱりすごいんだなと、改めて感慨深く思いました!

私もお返事し忘れ、よくありますので、ごめんなさい!
ひこちゃんさん、こんばんは☆ (香りん)
2017-05-13 17:40:08
ひこちゃんさん、コメントありがとうございます!

こちらも今朝から本降りで、肌寒い一日です。気温の寒暖差が大きいですから、どうぞお風邪などひきませんように!

『昼顔』は、テーマが大変重いもので、誰もが受け入れられる内容ではないですよね。
工さんファンの中にも、『昼顔』は苦手との方も沢山いらっしゃると思いますよ。
私はドラマの時から大好きな作品で、「北野先生と紗和ちゃんには幸せになって欲しい」と思っていましたが、同時にそれは沢山の人を傷つけ笑顔を奪う事を、私自身が容認してしまうようで、色々と考えさせられました。
そんな訳で、工さんの作品での『昼顔』の順位をどうしてよいかわからず、杏さんのブログでの「斎藤工の好きな出演作」に参加出来ずにおりました(笑)
とは言え、大好きな北野先生と紗和ちゃんの結末を、しっかり見届けて受け止めてきたいと思います。

『マディソン郡の橋』、素敵な映画でしたよね!
外国の俳優さんに詳しくありませんが、私、メリル・ストリープ大好きな女優さんです♡
強くて優しい母親役から、「永遠に美しく…」などのコミカルな役もピッタリはまるし。素敵な女優さんですよね!
ひこちゃんさんから、『マディソン郡の橋』のこと聞いたら、もう一度観たくなりました。

今夜のTAKUMIZMは、久しぶりに賑やかでしょうね!楽しみです♡
プライベートでも仲良しの曇天三男坊さんですから、色々と面白いお話が聴けそうですね。

『昼顔』が落ち着くと、今度は『アキラとあきら』ですね!
あきらさんのビジュアル、すごく好きな感じです♡こちらは、心ざわつく事なく、楽しみです!!
Chamiさん、こんばんは☆ (香りん)
2017-05-13 18:12:12
Chamiさん、コメントありがとうございます!

Chamiさん、その後お身体の調子はいかがですか?ご無理されてないですか?
関東は今日は雨で肌寒いですが、先日は夏のような暑さで…気温の寒暖差が大きいですから、どうぞお身体お大事にして下さいね!

やはり湘南平から、富士山が見えるのですね。しかも、スカイツリーも見えるなんて、海はもちろん、なんて贅沢な場所ですね。あれだけの景色ですから、夜景も美しいんでしょうね!

先日教えていただいた吾妻山公園は、それ以上の景色が楽しめるとは、益々早く行ってみたくなりました。北野先生と紗和ちゃんの大切な場所は、探せるでしょうか?
何としてもあの大きな木の場所、写真に収めてきますね!

工さん、かなりの作品を神奈川で撮影されているんですね〜。
『火村英生』でも、神奈川の温泉旅館で撮影されてたんですね。舞台が京都でしたから、ほとんど京都での撮影だと思ってました!でも、雰囲気が合えば、東京近郊での撮影の方が、キャストもスタッフも助かるかもしれませんね。
Chamiさんが教えて下さった場所だけでも、工さん作品のロケ地巡りが出来ますね!神奈川に縁のあるうちに、やってみようかな〜(笑)

大磯での『映画工房』の公開収録の話はチラッと知ってましたが、詳しく情報ありがとうございます!
大磯プリンスホテルなんですね。しかも、カーシアターになり、トークショー後に映画鑑賞出来るなんて、とても素敵なイベントですね♡
『映画工房』では、工さんと板谷姉さんのやり取り、大好きです!
工さんも、とてもリラックスしていて、素の部分が出て、板谷姉さんとの絡みも面白いし。とても、興味深い映画の情報も教えていただけるし。先日の『はみ出し映画工房』での工さんの、1日映画を見て回りながら、ハンバーガーを食べるとのくだり、ご覧になりましたか?工さん、超可愛かった♡

Chamiさん、大磯も応募されたことですから、どうぞお身体ご無理なされないようにして、ご体調を整えて「当選」のお知らせをお待ちくださいね!

今回も、沢山の貴重な情報をありがとうございます♡

追伸
打ち間違いのこと、全くお気になさらないで下さい!私も、皆様や工さんを呼び捨てにしてたり、誤字脱字どころか、意味不明な文字をだしてしまったりしてます(笑)
いつも、ありがとうございます♪ (nami)
2017-05-13 22:50:28
こんばんは☆
いつも、心温まるお返事を、ありがとうございます♪

今年の春は、本当に『サクライロ』に心動かされる春になりましたね。
『サクライロ』との出会い、作品について熱く語り合えた事、TAKUMIZMで、この曲を流してくださった事…全てが大切な宝物です♡

季節の移ろいは本当に早いですね!
春は特に、色んな花を楽しむ事が出来るので、大好きな季節です。
ご近所のご夫婦の、薔薇のお庭のお話、とても素敵ですね♪
思わず、優雅な薔薇の風景が、心に浮かんで来ました。

バラエティ番組も楽しくて好きですが、やはり、じっくりお話が聴ける対談番組には、敵いませんね。
綾野剛さんと向井理さんとの3人…想像しただけでも、最高過ぎます♡
CMのお話に引き続き、妄想が膨らんじゃいますね(笑)

映画秘宝での連載が、『映画工房』ご出演に繋がり、更に、映画関係者の方々との出会いにも繋がったとの事で、工さんにとって、まさに必然的な出逢いだったんですね。
それにしても、100回もの凄い連載の中、1度だけ落としてしまったというエピソードは、何だか微笑ましいですね♪
カミングアウトしちゃう所が、可愛いなって思っちゃいますし、工さん、色々と完璧過ぎるので、そういうお話を聞くと、何だかちょっと安心してしまいます(笑)
いや…逆に、長い連載の中、1度だけっていうのが、凄いんですけどね(笑)

音楽のお話ですが、音楽に宿る人の想いって、とても深いと思うんですよね。
人それぞれに、思い入れの強い楽曲があったり、大切な経験や思い出に、リンクしていたり…。
それだけに、工さんが、普段聴いておられる楽曲を紹介して頂けるのは、本当に貴重で、ありがたい事ですよね♡
工さんは、どんな場面で、どんな想いで、この楽曲を聴いておられるのか、思わず想像してしまいます♪

そして、今回ご紹介くださった『WHITE SONG』『COSMOS』を聴いていると、香りんさんが仰る通り、空を見上げる事、どこまでも繋がってる事を、改めて実感しますね。
『COSMOS』のPVも含めて、心から、出逢えて良かったと思える作品でした。

またまたCMのお話ですが、私もつい欲張って、色々想像してしまいます(笑)
香りんさんがご提案くださった、眼鏡屋さんのCMも良いですね♪
後、森永ココアの、猫ちゃんとの共演が癒しだったので、ペットフードのCMとかも、有りかもです☆
木絵ちゃん並に、妄想が止まりません(笑)
でも、やっぱり、前回、香りんさんが仰っていた、車のCMが1番観てみたいかもです。カッコいいCMになりそうですよね♡

車を運転してる工さんですが、『昼顔』での逃避行のシーン、不覚にも、ハッキリと覚えていませんでした。汗
重要なシーンの筈なのに、やはり当時と今では、思い入れが違いますね(笑)
関西でも、過去にも再放送はあったんですけど、仕事の関係上、リアルタイムでは観られないので、見逃して来てたんです。泣
今はバッチリ録画してるので、しっかり復習しなきゃです!
まだ第1話しか、観られてませんが、当時とはまた違う見方が出来そうなので、楽しみです♪

先日の『昼顔』のファンミーティング&試写会の様子、ネットニュース等で、沢山取り上げられていますよね☆
工さんのエスコート、相変わらず素敵でしたよね♡
中国でも、工さんの紳士的な行動が、話題になってたそうですもんね♪
工さんの魅力は、どんどん国境を越えていってますよね!!

更にイベントでは、伊藤歩さんと平山浩行さん、西谷監督もご一緒で、とても豪華でしたね♪
伊藤歩さん、作品の中の雰囲気とは全く違う感じで、新鮮でした。

そして、工さん&彩ちゃんの仲の良さが伺える、微笑ましいエピソードが、今回も、沢山ありましたね♪
工さんの、共演者やスタッフの方々へのお気遣いや優しさは、流石だなぁ…って思います。
今回も、楽しいお話が沢山あったようなので、イベントに参加された方、本当に羨ましいですよね。

それにしても…。
試写会の情報を探していると、当選チケットを、高値で出品されているのを度々目にするので、何だか悲しくなります。泣
私がハズレた試写会のチケットも、沢山出品されていました…。
本当に行きたい人に当たる仕組みになっていたら良いのに…と思っちゃいます。
…と、思わず愚痴になってしまい、申し訳ありません。

所で、『シネマスクエア』と『日本映画navi』早速、ご購入されたんですね♪
お2人の対談、興味深いですね☆
お写真も素敵です♡
家族の目も気になったりで、雑誌は全く購入出来ていないのですが、書店に立ち寄ってみようと思います。

来週から関東でも、ドラマ『昼顔』の再放送が始まるんですね。
一緒に、3年前の北野先生と紗和ちゃんを振り返りましょう。
それにしても、映画で『昼顔』が完結してしまうかと思うと、複雑な心境になりますよね。
私も『昼顔』コンビとしてのお2人に会えなくなると思うと、寂しいです。

香りんさんは、公開初日にご覧になられるご予定なんですね。
私は、友達と『一緒に観に行きたいね。』と話してはいるのですが、具体的には、約束出来ていない状況です。
(因みに、友達は、工さんファンというわけではないのですが、昼顔のドラマが好きだったようです。)

『昼顔』で登場した公園、湘南平のすぐ近くなんですね。
あの、大きな木の場所、見つかると良いですね♪
お2人が見た風景を、紗和ちゃんが見上げた空を見られるかと思うと、何だかドキドキしますね♡
ご報告、楽しみにしていますね☆

『フランケンシュタインの恋』は、研さんの過去が、少しずつ解明されて来ましたが、まだまだ、謎が、沢山隠されていますよね。
謎を解明して頂く為にも、今後も、博士に登場して頂きたいです。
回想シーンに期待ですね♪

そして、 MICHILUさん のコメントを拝見して、工さんが『アサシンクリード』のヒット祈願イベントの時に、キノコ栽培のお話をされていたのを、思い出しました(笑)←それまで思い出せなかった私… まだまだ、工さんファン新米です(笑)

いつ『フランケンシュタインの恋』への友情出演が決まられたのかわかりませんが、まるで予言のようで凄いですね!

実は、『妖怪ウォッチ』の舞台挨拶 (ネット配信で見ました)で、工さんが、『普段おとなしいけれど、その反動で、いきなり奇声をあげるヤバイ奴』…みたいな発言をされていて、その後、サンシャイン斎藤として、『笑ってはいけない』にご出演されたので、あれはサプライズ出演の伏線だったのかな?…って思ったりしてたんですよね。
真相は謎ですが、もしかして!?…と、工さんの発言を、色々深読みしてしまいそうな私です。笑

所で、いつも温かいお褒めのお言葉を頂き、ありがとうございます。
香りんさんこそ、語彙力が高く、表現力が豊かな方なので、何だかお恥ずかしくなりますが、嬉しいです♪

今回も、香りんさんの、優しいお言葉に甘えさせて頂き、沢山お話させて貰いました。
いつも、ありがとうございます☆

追伸
今夜は、TAKUMIZMの日なので、どんなお話が聞けるか、楽しみですね♡
namiさん、こんにちは🌞 (香りん)
2017-05-14 10:35:25
namiさん、コメントありがとうございます!

今年は本当に、何度も『サクライロ』を聴いて、ショートムービーも観る事が出来ました。
大変辛く、涙する出来事もありましたが、そんな中、namiさんと『サクライロ』について熱く語れ、また同時進行的に視聴出来たこと、本当に良かったと思います!
その想いが届いたかのように、TAKUMIZMでこの曲を、流していただけた事は、決して忘れられない素敵な体験でしたね♡
この曲を聴くたびに、それを思い出せる事がまた、嬉しいことです(笑)

私は、今この新緑の季節が、大好きです!でも毎年思うのですが、意外とこの、暑くも寒くもなく爽やかな季節は短く、気がつくと梅雨の季節に移り変わってしまいます…
しかも、何故か鬱陶しい梅雨の時期は、長いように感じてしまいます。
そして、梅雨が終わると突然、めちゃめちゃ暑くなってしまって(汗・汗・汗…)
私の住む北関東は、夏はすごく暑くて、冬はやたらと寒いのです。これって、どうなんだろう〜(苦笑)

工さんですが、やはり対談番組でのトークを聞きたいですよね!
私が工さんの、特に大好きところ(全部、大好きですが…)が、お話をされる時の《話し方》なんです♡
とにかく、物腰が柔らかくて穏やかですよね。で、しっかり相手の方の目を見てお話を聞き、相手が話し易いような相槌をうたれるんですよ。
その様子を見るのが、大好きです!
それと、対談ではないにしても、人の事を、とても上手に褒めるんですよね〜。
どちらも、工さんの尊敬する部分です!
彩ちゃんや、先日の『昼顔』のファンミーティングでも伊藤さんや平山さんにも言われてましたが、「とても優しい。周りへの気遣いがすごい」と。彩ちゃんが仰ってた通り、「優しさの塊・お心遣いの人」なんでしょうね♡♡♡

映画秘宝での連載でのご縁で、『映画工房』へのご出演となったようですが、私、『映画工房』大好きです!この番組は、工さんの大好きな映画の番組ですから、ご本人にとっては1番お話も広げやすく、リラックス出来るホームグラウンドの様な場なのではないでしょうか。
また、相棒が板谷姉さんと言うのが、工さんにとっては更に安定感のあるものなのではと感じます。お2人のやり取り、すごく楽しいですよね!
この番組も、工さんの素の部分が垣間見えて、他の番組ではお話になったことないようなことを話されたりもするので、聴き入ってしまいます。マダガスカルへの旅の話もして下さってたし!
何より、何度かの共演を経て、プライベートでもお付き合いの深い板谷姉さんとの掛け合いがとても楽しいです。板谷姉さんのご自宅でお食事したり、お子さんと遊んだりされてるみたいですよね〜!

映画も、色々と興味深いお話をして下さって、映画のことが何もわからない私にとっては、観るための参考になります。
話が飛びましたが、映画秘宝での100回連載で、1度だけ落としてしまったエピソード、正直に言っちゃうところが、工さんらしくて可愛いですよね♡
namiさんが仰る様に、何かと気配りして全力でお仕事に向かわれる工さんですが、逆にホッとしちゃうエピソードだと思いました!でも、1回って、ところがすごいですよね(苦笑)

音楽は、いつの時代も人の心に寄り添ってくれますよね…
その時々の自分の気持ちの代弁者となってくれたり、大切な経験や想い出にリンクして、それを忘れる事ないよう心に刻んでくれます。
最近、私は、つい日々の生活に追われてしまい、音楽から遠ざかっていたように思います。
それを、namiさんをはじめ、色々な方とのお話や、工さんの影響で、改めて音楽を聴いてみるきっかけになりました。
工さんのご紹介して下さる楽曲も、私だけでは辿り着くことのないものだったりするので、素敵なものに出逢わせていただけるので有難いです!
それに、つい、工さんがどんな場面、どんな想いで聴いておられるのかは想像しちゃいますよね〜(笑)
私、危ない人になってないですか(苦笑)?

CMですが、昨夜、セゾンのCMを観ることが出来ました!
このCMは、色々なシチュエーションの工さんが観られ、コミカルだったり優し眼差しだったり、大好きです♡もっと、流して欲しい〜!
車のCM、いいですよね…
運転する工さんて、そんなに目にすることないですが、ドライブもお好きだと、何かで仰ってましたよ!お隣に、乗られる方…羨ましい〜。

『昼顔』での運転のシーンは、紗和ちゃんと逃避行して立ち寄った海でのシーンですね。
確か、車をバックさせてたかな…それがまた、やたらとカッコ良かったですよ♡ 見た目は、もっさい北野先生でしたけと(笑)
再放送、来週からですから楽しみです。ただ、再放送は尺の関係上、意外と色々カットされてるんですよね。私は、リアルタイムで放送されてた時の録画があるので、そちらの方がいいかな、と思ってます。
関東は昨年11月にも再放送されているのですが、やはりカットされてる箇所があり、何より最終回の、私が一番好きなシーンがカットされてました!とてもショックで…(涙)
実は、私にとってそのシーンは、数々の工さんのラブストーリーの中での胸キュン・シーンでのNo1なんです(笑)
そのシーンについては、また後ほどお話しますね〜〜(//∇//)

先日の、ファンミーティング&試写会での様子、映画の重い内容とは離れて、とても微笑ましい楽しい豪華なイベントでしたよね!
色々なエピソードがあって、相変わらずの工さんと彩ちゃんの仲良しぶりはもちろんのこと、意外なお話も聞けましたね。
工さんの、紳士的な様子もそうですし、やはりお気遣いと優しいさで現場を盛り上げられてたのだな、と。
こういう所が、工さんの何より尊敬出来るところです♡
それにしても、工さん、日頃の水風呂とサウナ通いで、汗の調節まで出来るとは、凄過ぎる…
紗和ちゃん見つけて、ダラダラ汗を拭き出させながら講演すら北野先生、必見ですね(苦笑)

namiさん…
試写会の当選チケットが、高値で出品されてたりするんですね(涙)
それは、とても悲しいことですね。
それって、出品する方は、お金欲しさですよね…よくある話かと思いますが、そのチケットがどうしても欲しかった人に漬け込むようで、ちょっとガッカリな行為ですね。
行きたい人の手に届く仕組みが、その人にとっても、そのイベントにとっても1番良い状況ですよね!
なかなか、上手くいかないですね(涙)

『シネマスクエア』『日本映画navi』は、とてもお写真も素敵で対談内容も濃いお話が書かれてます。
お写真も、私が記事に載せたものは冒頭のページだけですので、namiさんも是非、書店で確認してみて下さいね!お2人とも、とても素敵ですよ♡
『昼顔』は、私は地元で公開初日に観に行くますが、いつ観ても同じなので、namiさんもお友達と具体的なお約束が出来るといいですね!

北野先生と紗和ちゃんの、想い出の大きな木の場所も、映画公開中に探してきますね!
お写真ゲット出来たら、ご報告しますね♡

『フランケンシュタインの恋』も今後の展開が楽しみです!
今後の博士・工さんの登場は微妙ですが、回想シーンでの登場を期待して、チェックは怠らないようにしたいです(笑)
『アサシン』のヒット祈願でのキノコの話、笑っちゃいましたが、『フランケンシュタインの恋』を観て、すぐに「んん〜、キノコ⁈」って反応しちゃいました!
たまたまなのかもしれないですが、それがまた有言実行となり、ビックリです。
namiさんの『妖怪ウオッチ』の舞台挨拶でのお話も聞くと、工さんの発言にも注目しておかないといけないですね!
深読みは、必要です!!

いつも、後からお返事を読み返し、誤字脱字が多くてごめんなさい!
言葉ご足らないことも多くて、お恥ずかしい限りです。

色々とお話いただき、教えていただくことも多いので、とても嬉しく思っております♡
こんばんは! (夏萌)
2017-05-14 22:22:54
香りんさん、こんばんは!

やっとメッセージを送ることが出来ました!
日々が充実した忙しさで過ぎていくのですが、子供が小さいため自分がゆっくりする時間が思うようにとれず、少しだけもどかしいです‥笑

シネマスクエアの雑誌の写真ありがとうございます!
工さんのアイボリーのような白のようなパンツスタイルがすごく爽やかで素敵でした。

皆さんの投稿も少しずつ時間がある時に拝見しておりますが、皆さんの情報力や工さん愛は改めて凄いと思いました。
私は皆さんのような真の工さんファンには程遠いと感じてしまいます。

今週末の私ですが、昨日は遠足で子供と苺狩りに行きました。積んで帰った苺でパウンドケーキを作り子供と楽しみました。
今日は子供がいてもDVDを観ようと計画していたのでDVDを4本観る事が出来ました 笑
以前の映画工房で紹介されていたトランスポッティングも観ました。

あと、はみだし映画工房のハンバーガーのレタスのくだり、何だか微笑ましかったですね!
そして最近、昼顔の公開に因んでの上戸彩さんとの出演‥本当の恋人のようですよね!
彩さんが羨ましいです 笑

ファンミーティングは終わりましたが、映画工房の公開収録もあると言う事で、真の工さんファンには程遠い私もいつかTAKUMIXのファンクラブイベントなどで、きっと工さんに会える日が来ると信じて工さんを応援して行きたいです!
でも実際会えたら、恥ずかしくて顔もまともに見れないかもです 笑

この間、職場の同僚の男性が工さんと同じ身長なので、さり気に横に行き並んで、顔は全然違いますが工さんの横に並んだ感を味わいました 笑

こんな私ですが、香りんさんこれからもどうぞよろしくお願いします!
また色々、報告させて下さい。
夏萌さん、こんばんは☆ (香りん)
2017-05-14 23:20:24
夏萌さん、コメントありがとうございます!

お子さんが小さいと、なかなか自分の時間を作りにくいですが、夏萌さんはお忙しいながらも、日々充実されてるのは、毎日を大事に過ごされてるからですね!
遠足の苺狩りでの苺で、パウンドケーキを焼かれたんですね〜♡夏萌さん、ケーキも手作りされるなんて、すごいですね。
私は、ケーキは買って食べるばかりで(苦笑)、焼いたことがないので、尊敬しちゃいます!
お子さんも、ご一緒に遠足に行って、手作りケーキを作ったり、さぞお喜びになったでしょう♡
楽しい想い出になりましたね!

色々お忙しい中、沢山DVDをご覧になったんですね!『映画工房』で色々と紹介していただけると、参考になりますよね。
工さんと板谷さんとの絡みも楽しくて、工さんの素の部分が垣間見えて、大好きな番組です!

『シネマスクエア』と『日本映画navi』のお写真、とっても素敵ですよね♡
記事も読み応えがあり、ページ数も多く、お写真ももっと素敵なものが沢山掲載されてたので、機会があったら書店でご覧になってみて下さい!

彩ちゃんとの仲良しぶりは相変わらずですが、記事を読むと、単なる気の合う仲良し、ではなくお互い大変信頼し合っていることが、お2人自身の言葉で語られてます。
お2人共、とてもお似合いですよね〜(笑)
相変わらず並んでいると、本当のカップルに見えてしまいますね♡

夏萌さんも私も皆さんも、皆んな工さんを応援する気持ちは同じですよ!
皆さんそれぞれのペースでの応援でいいと思います。だから、夏萌さんが「真の工さんファンには程遠い」なんてこと全くないです!
工さんの活躍を、楽しみながら応援していきましょうね♡
私もまだ、TAKUMIXに入会間もないので、今後ファンイベントにも応募して、いつか工さんとお会い出来れば、と思ってます!
恥ずかしい気持ちになるかと思いますが、またとないチャンスですから、しっかりお顔を見て、握手させていただきたいですね〜(笑)
小ちゃいお顔に、吸い込まれそうな大きな目で、大っきな手、らしいですよ♡
やっぱり、恥ずかしいかも…(汗)

工さんと同じ身長の方の横に並んで…のお話、わかります!
私なんて、すごく背の高い男性見ると、「ん…工さんて、これくらいかな?」とか思いつつ、すれ違ったりしちゃいます(苦笑) 私、ちょっと、怪しい人ですね(笑)

夏萌さん、お忙しいでしょうが、お子さんとの楽しい時間をいっぱい持たれて下さいね!
子供はあっという間に大きくなりますよ〜

また、楽しいお話聞かせて下さいね!
こんばんは☆ (nami)
2017-05-15 22:23:11
いつも、1つ1つのお話に、丁寧なお返事を頂き、ありがとうございます♪

『サクライロ』は、まさに、私たちの大切な経験や体験にリンクする、特別な作品になりましたね♡

音楽と言えば、13日のTAKUMIZMで、曇天三男坊さんからのリクエストで流れた『Rusty Nail』が、私にとって、思い出深い楽曲の1つだったので、思わずドキッとしちゃいました。
サビ部分の…

どれだけ涙を流せば
貴方を忘れられるだろう

曲の最後の…

苦しくて心を飾った…今も
あなたを忘れられなくて

…という歌詞が、何とも切なくて(涙)
やはり、音楽に宿る思い出は、心に深く刻まれているものですね。

そして、久々のゲストを迎えてのTAKUMIZMは、賑やかな感じで、工さん、とても楽しそうに話されていましたね♪お名前をいじり過ぎで、思わず笑ってしまいました。笑
『blank13 』のお話も沢山聞けて、嬉しかったですね☆お話を聞けば聞くほど、早く観たくなっちゃいます!

所で、新緑の季節は、気持ちが良くて、私も大好きです♡
ただ、本当に、爽やかな季節は短く、すぐに梅雨入りしちゃいますよね。
秋も、温暖化のせいか、なかなか涼しくならないですし、年々、快適な季節が短くなって来ているような気がします。涙

所で、工さんの話し方、私も大好きなんですよね♡素敵な声で、穏やかな話し方に癒されます♪
更に、言葉のチョイスも魅力的で、いつも、頭の良い方だなって思います☆
コラム等では、難しい言葉も沢山使われるので、お馬鹿な私には理解しきれず、辞書にお世話になる事もあったりしますが(苦笑)

そして、香りんさんが仰る通り、しっかり相手の方の目を見てお話を聞き、相手が話し易いような相槌をうたれる所も、とても素敵だと思います♡
褒め上手な所も良いですよね。人の良い所を見つけられるという事は、それだけ真摯に相手に向き合い、相手の気持ちに寄り添って接しておられるという事ですもんね。

そういえば、曇天三男坊さんも『blank13』での演技を、工さんから高く評価され、嬉しそうでしたね♪

『映画工房』は、実は最近まで、webで観られる事を知らず、見逃して来ていました。泣
実は、丁度、今月から見始めた所なんですが、素敵な番組ですね♪映画に疎い私なので、色々なお話がとても新鮮で、参考になります☆

音楽の話題に戻りますが、私も暫く、音楽から遠ざかっていました。
学生の頃は、今よりも、沢山の音楽番組があり、カラオケが趣味だった事もあって、新しい曲を、どんどん聴いていたのですが、社会人になって、そういう時間を、すっかり忘れていた気がします。
『サクライロ』のCDを聴くのに、久々にCDデッキの電源を入れた時には、使わなさ過ぎて故障していないか、心配になる程でした。笑
それが私も、皆様と音楽のお話をさせて頂く事で、音楽を聴く時間の素晴しさを、思い出しました。
香りんさんと同じく、工さんのご紹介してくださる楽曲も、自力では辿り着く事が出来ない楽曲だったりするので、こういった音楽との出逢いも、とても貴重だと感じています♪
私もつい、工さんがどんな場面、どんな想いで聴いておられるのか想像しちゃってるので、私こそ、危ない人になっちゃってそうですけど。苦笑

CMですが、私も、セゾンのCMを観ることが出来ました♡これまで全く観られなかったのに、土曜&日曜と、2日連続で出逢えて、幸せでした♪
色々なシチュエーションの工さんが観られて、とっても温かい気持ちになれるCMですよね☆
台詞がないのが、少し残念ですが、平井堅さんの優しい歌声がまた、CMの雰囲気にピッタリで素敵です。
私も『もっと、流して欲しい!!』と、切実に願っています。

車のCMも、妄想が広がります♪
工さんの助手席に座れる方、本当に幸せ者ですよね♡

『昼顔』での運転のシーンも、要チェックですね!!
映画が始まる前には、全話を振り返りたいです☆
ただ、再放送だと、意外とカットされているシーンもあるのですね。泣
普段、再放送のドラマは滅多に観ないので、知りませんでした。
最終回の、1番好きなシーンがカットされていたとなると、ショックが大きいですよね…。
香りんさんにとっての、胸キュン・シーンNo1、とっても気になります♡

先日の、ファンミーティング&試写会であった、工さんの、汗の調節まで出来るというお話、本当に凄いですよね!
確かに、講演中に、不意討ちで、会ってはいけないと気持ちを押さえ付けていた相手に遭遇なんかしたら、尋常じゃない汗をかいちゃいそうですけど、それを表現出来ちゃうなんて、演技力の枠を越えてる感じですね。

試写会の当選チケットが、高値で出品されてる現実…試写会に限らず、色んな世界で問題になっている事ですが、とても悲しい事ですね。
中には、急用が入ってしまって行けなくなるケースもあったりするとは思いますが、それでも転売は、何か違うな…って思ってしまいます。

そして、昨日は、大阪で『昼顔』の試写会があり、工さん・彩ちゃん・西谷監督が、舞台挨拶に登壇されましたね♪
webニュースで少し写真がアップされていましたが、工さん、ベージュのスーツを、とても素敵に着こなされていました。
私も、観に行きたかったなぁ~。やっぱり、なかなか当たらないものですよね。
でも、関西に足を運んでくださったかと思うと、それだけで、何だか嬉しくなってしまいます♡

『シネマスクエア』『日本映画navi』は、お写真も素敵で、対談内容も充実しているのですね♪
まだ書店には行けていないのですが、近々チェックしてみますね☆

『フランケンシュタインの恋』…また話が大きく動き出しましたね。
博士の登場はなくて残念でしたが、今後の話の展開も、気になってます。

『フランケンシュタインの恋』のキノコを見て、すぐに『アサシン』のヒット祈願でのキノコ話にリンクされた、香りんさん、流石です!
まさかの形での、有言実行に、驚かされましたね(笑)

『妖怪ウォッチ』の舞台挨拶でのご発言の真意も、気になります。
もしかしたら…トークの中で、サプライズ出演のヒントを、さりげな~く発信されているかも?…なので、工さんのお話、今後も要チェックですね☆

私の方こそ、最近、携帯を新しくしたばかりで使い慣れず、誤字脱字などもあるかと思いますが、どうかお許しくださいね。
また、色んなお話、させてください♪
海猿♡ (MICHILU)
2017-05-15 23:44:46
香りんさん、皆さんこんばんは!

今日もなんだか、肌寒い一日でした。
気温が上がったり下がったりで、身体がついていかない歳になったなぁ。

香りんさん、先日のTAKUMIZM、聴きましたか?
工さんに、して、やられましたね~(笑)
曇天三男坊さんとは、『タコパ』した事なかったんですね~(笑)
工さん、罪悪感の少ない嘘をついたと…
きっとブレイクしてほしい、今、一押しの芸人さんなのでしょうね。

曇天さん、バランサー、blank13と、どちらにも出演されているのですね。
blank13では、冒頭から、いい演技をされているそうなので、私、いくつか曇天さんのネタをYouTubeで観てみました。
かなりの数のネタがUPされていました。
一人芝居の様な?落語の様な?感じで、演技をされたらお上手なのではないかとおもいました。(セクハラ、娘さんを下さい、がおもしろかったです)役者さんの様でもあります。(笑)
工さん、曇天さんにかなり『Eテレ』を推してましたけど、曇天さん、あまり、ピンと来てなかったような?(笑)
『Eテレ』確かにいいと思います。
工さんは「考えるカラス」のナレーションされてますし、月曜の0655で、爆笑問題の田中さんとか、蛍原さんなど出演されてたりしてますもんね。
我が家は数年前まで、娘が『Eテレ』番組に大変お世話になってましたし、未だに主人は「ひつじのショーン」録画して観てます💦とっかかりとして、とても良い案だと思います(Eテレさんお願いします!!)

TAKUMIZM、来週、再来週は《JUON》さんがゲストですね。生歌で、“フレー”歌ってくれるといいなぁ♡

先日お話した、工さんお薦めの“ヒミズ”を観ました。
この作品、私は知りませんでしたが、当時、かなりの話題の作品だったのですね。
今回、まず、前情報なしに、観てみました。
冒頭がおそらく震災直後の街並みの映像と、二階堂ふみさん演じる茶沢さんの詩?を語っているところから始まりました。
染谷さん演じる住田さんが父親(光石研さん(@ ̄□ ̄@;)!!)からの暴力、暴言、母親からのネグレクトを受け、心が壊れて行く過程を観ているのは、子供を持つ私としては、観続けるのがきつかったです。
唯一、茶沢さんがこの映画の救いの女神?に感じました。
映画を観終えて、調べたら、
園子温監督は東日本大震災が起きた後の映画なのでラストを原作とは異なったものに変更したそうです。

子どもは親を選べない。親によって育つ環境や未来を決められてしまった子供たちの運命はかえられるのか…?
GW中に観た“ケンとカズ”も根本のテーマは同じものでした。私の様な凡人は、子供たちにそんな環境でも乗り越えたラストを期待してしまいますが。

今回、“ヒミズ”と一緒に借りたのが工さん出演の“海猿”。
先日、夏萌さんが携帯の待ち受け画面を「広島秘境ツアー」のガイドブックの工さんにされているというのを見ました。私はPDF版でしか、読んでいないのですが、その中に工さんが10年以上前に、呉で
“海猿”の撮影をされていたと書かれていますよね。まだ、観ていないなと思い、借りてみました。
この頃、工さん22歳くらいでしょうか?
すごく初々しいです♡
あまり画面に映らなくて、映ると「あっ!見つけた!」と声が出るほど。
セリフも数えるほどしかないんです。
観ていたら、思い出しました。私、前にこの映画見たことありました!
伊藤英明さん、淳史さんがメインのものですので、工さんには全く気付いていませんでした。今観るとすぐに見つけられるんですけどね(笑)
工さん、“海猿”のこの役のオーディション
海パン一つで臨んで勝ち取ったと、聞いたことがあります。
ラスト10分、工さんの「坂東教官!潜らせて下さい!僕たちまだ潜れます!!」(多分一番長いセリフ、顔もばっちり映ってました)
にお母さんは感動しましたよ~(泣)しみじみしてしまいました。
工さん、だから今があるのですね。ほんとにホントに良かったですね。

chamiさんもお話されてましたが、6/23,24
に大磯で“映画工房”の公開収録(chamiさん、当選するとよいですね♡)があって、翌25日は熊本で“Cinema bird”なんて!

工さん忙しいですね~お体大丈夫でしょうか。
先日の“昼顔”のファンミーティングで、
北野先生の講演のシーンの脂汗、工さんご自身で出した?ものと話されてましたよね。
普段からサウナに行っているので、コントロールできると。
うーん?サウナと水風呂。お母さん目線で気にしちゃいますけど、心配です。
ちゃんと水分取ってますか?お疲れの時は控えてくださいね。
息子なら、うるさいよ!母さん!と言われそうですけどね(笑)
namiさん、おはようございます🌞 (香りん)
2017-05-16 08:16:36
namiさん、コメントありがとうございます!

13日のTAKUMIZMは、久しぶりに曇天三男坊さんを迎え、賑やかでしたね!工さんも、お一人でのじっくり語られるという事ではなく、曇天三男坊さんをイジって、とても楽しそうでした(笑)

『Rusty Nail』、私は存じ上げてませんでしたが、namiさんにとっては、何か心の中に大事にしまわれてる想い出の楽曲なんですね…
とても、切ない歌詞ですね(涙)
特に、切ない想い出と歌は、切り離せないもので、私もそんなの想い出とリンクする歌がいくつかあります。

曇天三男坊さんのお話に戻りますが、エンドロールの名前が間違ってた話には、笑えましたよね。「フルヤ」が「ヤフル」になってたとか(笑)
それと、驚いたのが、工さんと曇天三男坊さんは、プライベートでは遊んだ事がないとか!工さん、曇天三男坊さんと《タコパ》やったと仰ってたのは、「罪悪感のない嘘でした」と…コラァ〜〜!!工さんと曇天三男坊さんは、プライベートでも仲良しだと思ってましたので、すっかり工さんのお話に乗せられてました(苦笑)

namiさんも、工さんの話し方、お好きなんですね!
いつも丁寧で、穏やかで優しい感じで、癒されます♡そして、常に相手の良いところを探して褒めて…
工さんの相槌の打ち方も、とても上手ですよね〜。それと、「なるほどなるほど…」、これ口癖ですよね!
TAKUMIZMでも、よく耳にします。

namiさんの仰る通り、言葉のチョイスは絶妙で、とても語彙力にも優れてらっしゃりますね!
話される時に使われる言葉もそうですが、更に文章になると難しい言葉や言い回しを使われ、私も理解に時間がかかる時があります(苦笑)
工さんの公式ブログでの、映画の紹介の際の文章など、文章そのものが芸術的過ぎて、私には伝わらないことも…
ですから『映画工房』は、映画の紹介がとてもわかり易く、板谷さんとの楽しいやり取りもあり、大好きな番組です!
私もnamiさん同様、webで観れる事は割と最近知りました。以前はテレビを録画したりしてましたが、webでいつでも観れるので、より観易くなりました。
色々な映画を教えて下さるので、映画館へ足を運ぶ参考にもなりますよね!

音楽のお話ですが、私は社会人の頃、散々カラオケ行きましたね〜!
でも、結婚して子供が出来て…徐々に音楽をゆっくり楽しむ事もなくなってきて、聴くとしたら車が多くなって。
やはり、CDプレーヤーは使わな過ぎて故障しました(苦笑) 結局、DVDプレーヤーや車で、という事になっております。
皆様や工さんのお話で、改めて音楽を聴くきっかけとなった事、また、自分の知らなかったアーティストや楽曲に出逢えることに、本当に有り難いと感じでます!
工さんも、かなり幅広く色々な音楽を聴いてらっしゃるようですね。様々な分野に知識や興味があって、工さんの魅力的なところですね♡

namiさん、セゾンのCM、捕獲出来たんですね!しかも、2日連続で♡
それは、良かったです(笑)
とても素敵なCMですよね〜。すごく、映像も映画的で、色々な表情の工さんが堪能出来ますし♡
あの癒されボイスで台詞が欲しいところですが、《カードの精》ですから(多分…)仕方ないですね…
平井堅さんの、あの優しい歌声が流れると、CMにも即反応し、テレビに食いついてます(笑)
とにかく、どのCMも、もっともっと流して欲しいです!

今日から、『昼顔』の再放送が始まります。
仕事があるのでリアルタイムでは観れませんが、DVDは持ってますが、一応録画して観ます!
最終回は、いくつかカットされてるシーンがありますよ(涙) どうしても、放送当初、最終回は拡大版になることが多いので、再放送では放送時間の枠に入るよう、部分的にカットしてますよね。
よりによって、私の大好きなシーンがカットされてました…あのシーンは絶対なくてはダメだと思うのですが(涙)

先日のファンミーティングでの、工さんの汗の調整のお話、サウナ通いのお話も絡めて面白かったですよね。でも、それを本番で調整できるなんて…凄過ぎる!
北野先生の講演中、紗和ちゃん見付けて汗が吹き出るシーン、よ〜く観てみなきゃ!工さんの、生・汗、です(笑)

大阪での試写会のでの工さん、とても素敵でしたね!関西でのWSの映像を少しだけみましたが、お話も楽しそうでしたね〜。
東京でのゴージャスのお洋服の工さんも素敵でしたが、大阪でのベージュのスーツ姿、ため息が出るほど素敵でした♡ 私は、大阪の工さんの方が好きです!
namiさんも、現場には出向けなかったようですが、関西での試写会は、お近くにいられる気がして嬉しいですね♡

色々と工さんの発言を聞いていると、TAKUMIZMであったり、メディアでの会話の中に、さり気なく今後の活動についての発信がありそうですね!
まだまだ、"隠し事"があるかもしれませんから、工さんの発言には要注意です!

雑誌、是非namiさんにも見ていただきたいので、チェックしてみて下さいね!!

携帯、新しくされたんですね〜
わかります、使い慣れずにオロオロしてしまいますよね…私も、ガラケーからスマホに変わった時など、サッパリ分からず慌ててしまいました(汗) 今だに、全く使いこなせてません(笑)
そんなこともあり、打ち間違いが非常に多いので申し訳ない限りです…
その都度、訂正はしておりませんが、どうぞ失礼お許し下さいね!
MICHILUさん、こんにちは🌞 (香りん)
2017-05-16 12:23:49
MICHILUさん、コメントありがとうございます!

気温の寒暖差…昔は何てことなかったのに、身体が反応してしまう今日この頃です(苦笑)

MICHILUさ〜ん、聴きましたよ、TAKUMIZM!
工さんに、すっかり乗せられてしまいましたね〜。先日の、MICHILUさんとの会話は、何だったのでしょうか(笑)
よく、工さんのお話には出てくるけど、プライベートではご一緒したりしてないんですね…
確か、工さんのベッドのお話は、バッ常さんだと思いますよ!常田さんのツイッターか何かで読みました。
工さんの、「曇天さんと《タコパ》の話をしたけど、ホントはしてない」には、私も1人で「何、そうなの〜⁉︎」と声を出してしまいました(笑)
でも、何かにつけ曇天さんのお話が出ますから、一押しの芸人さんであることは間違いないでしょうね!

MICHILUさん、曇天さんのネタ、ご覧になったんですね!ぬかり無し、ですね!
工さんも、曇天さんは落語家っぽいと仰ってましたね。文化人枠で、みたいな(笑) TAKUMIZMで配信されたお写真拝見しましたが、確かに!
風貌が落語家っぽいですね〜。
工さん、『Eテレ』やけに推してましたね。MICHILUさんのご家庭では、随分『Eテレ』を色々ご覧になってるようですね。私も、工さんの『考えるカラス』は捕獲しに行っております(笑)
先日、NHKネットクラブ、に登録しました!工さんの『ダークスーツ』が観たいが為に…DVDが出てないんですよね〜。何だかよくわからないのですが…取り敢えず、登録してみました(苦笑)

次回のTAKUMIZMは、JUONさん♡
りりィさんのお話も含め、色々なお話が聴けそうですね!生歌なら最高ですが、是非『フレー』、聴きたいですね!いや、聴けると信じてます♡

MICHILUさん、早速『ヒミズ』をご覧になったんですね。
当時とても話題にはなってましたが、私も内容については全く知りませんでした。
園子温監督でしたか…内容も、相当ヘビーな感じですね。感想読ませていただいただけで、子供を持つ母親として、かなりキツい内容ですね。
東日本大地震の後の映画なんですね…
是非、借りてきて、観てみようと思います。

先日、『葛城事件』を観ました。これもまた、かなりキツい内容でしたね。三浦友和さんの、今までのイメージを覆すような役柄で…
あの一家には、救いはなかったのでしょうか?ひとつの家族が壊れていく様が、観ていて心が痛かったです(涙) あの映画は、観る人に何を投げ掛けていたのか…壊れてしまった、壊してしまったあの家で、あの父親は、それでも「生きて」いかなければならないと。家族の象徴だった、みかんの木が、現実から逃れて「死」を選ぶことなど許さなかったんでしょうね。重い内容でした。

母親として、父親としてどうあるべきかを考えさせられますが、明確な正解がない永遠のテーマですね。
家族が、互いを思いやり、笑顔でいられる様に心掛けなければならないと、改めて感じさせられました。

MICHILUさん、『海猿』もご覧になったんですね!
『海猿』は、工さんと優香さんのご主人の青木さんとの初共演の作品ですね。オーデションでの海パン一丁のお話や、泳ぎをライフセーバーだったお姉様に特訓されたお話なども聞いたことがありますね。
呉での撮影も、かなり長期でハードだったらしいですよね。
海保訓練生の役柄ですから、実際と同じようような訓練を練習されたんでしょう。それは、大変だわ…

実は私、『海猿』の大ファンで、最初の映画から始まり、連ドラ、そしてシリーズ化された映画は、全て3回以上は観てます!
ですが、もちろんのこと、工さんが出演されてたことは、後になって知ったので、全く気にもせずに観てました。その後まだ、工さんを確認する為に観ていないので、これもまた借りてこなきゃ(笑)
よりによって、工さん出演の最初の映画だけ、DVDとして保存しておりませんでした(涙)
ドラマもすごく良かったですよね〜。仲村トオルさんも、藤竜也さんも最高でした。
映画では、時任三郎さんもとても存在感があり、本当に大好きなシリーズです♡
ドラマも、映画も涙なしでは観れないです。特に、ドラマは…
因みに私は、映画では『LIMIT OF LOVE』が1番好きかな〜(笑) 工さんは出ておりませんが、どれも仙崎大輔がすごくカッコいいですよね!
伊藤英明さん、ではなく(笑)仙崎大輔の大ファンです♡

MICHILUさん、もしご覧になってないようなら、お時間ある時に是非『海猿』シリーズご覧になってみて下さい!スケールがすごいのは映画ですが、ドラマがとても良いです!
私も、工さん出演の映画、もう一度確認してみます!
ラスト10分の台詞あり、お顔バッチリのシーン、絶対観た〜い♡

『海猿』と言えば、今年の初め、鶴瓶さんの『チマタの噺』で、おもろい話で盛り上がってましたね〜!
伊藤英明さんからの指令での…工さんが《総合優勝》した、あの話(笑)あの、感動の映画の裏で、そんな事やってたとは…笑えます!

工さんの汗のコントロールの話…これも冗談みたいな話ですが、常々工さんがサウナに行かれてることから、アリなんですかね?
映画のシーン、相当な汗かいてましたよね…
北野先生が公演中に、紗和ちゃん見つけた時ですね。しっかり、観ておかなきゃ!

それにしても、相変わらず工さんは、すごくお忙しそうですね。とくに6月は、『昼顔』の舞台挨拶や映画の撮影、『映画工房』の公開収録、その翌日には熊本でシネマバード…上海国際映画祭も、行かれるじゃなかったかしら。
本当に、よくお身体、一つで足りるなと、心配になります。
人間ですから、調子のよい時ばかりでないですから、あまり無理はしないでいただきたいですね!
私達が、工さんのご活躍を沢山目にする事が出来る裏では、工さんが限られた時間をフル稼働で努力されてるんですよね。
いつも、ご健康でお元気な、笑顔の工さんでいて欲しいです♡

ダメですよ、MICHILUさん!"お母さん目線"、もう少し封印しときましょう!まだ、大丈夫です(笑)♡♡♡
こんばんは。 (ケイコ)
2017-05-16 19:45:55
香りんさん皆さん、こんばんは。

前回のTAKUMIZMも楽しそうですね!
まだ聞いてないのでこれから楽しみたいと思います。

ユーミンのコンサート行かれたんですね。いいですね(^^)
ステージも豪華そうですし。
今回の衣装は篠原ともえちゃんが手がけたものではなかったんですかね?

知世さんのツアーも発表されましたし絶対行きたいけれど当たるのでしょうか?
とても不安です。
アルバムに「ダンデライオン」収録されるのは、めちゃめちゃ嬉しいです!
個人的には「雨のプラネタリウム」が、
どんな仕上がりになってるのか気になるとこです☆

今日の「ものもねグランプリ」工くんの顔そっくりさん出るみたいですけど、
どうなんでしょうね?
予告でちらっと見たかんじだと、けっこう似ていた気が。
工くんに似てるって、なかなかいない気がしてましたが楽しみです。
ケイコさん、こんばんは☆ (香りん)
2017-05-16 21:49:54
ケイコさん、コメントありがとうごさいます!

先日は、楽しいTAKUMIZMの回、教えて下さってありがとうございます♡
13日のはまだ、お聴きになってないんですね。
曇天三男坊さんを迎え、いつもの賑やかな感じが戻ってきてましたよ!曇天さんを、イジって、楽しいお話が聴けました。どうぞ、お楽しみに!

いつか行ってみたいと思っていた、ユーミンのコンサート、ついに行って来ました!
私の地元での公演なので、東京などと規模も違いますが、素晴らしい公演で、感激しました♡
衣装もとても素敵でしたが、リサーチ不足で、どなたの手がけたものか把握してないです(汗)
篠原ともえちゃんの可能性もあるんですね!色々と素敵な衣装、デザインされてますよね〜。そうだったのかな!
また、舞台装置なども、宇宙図書館、というだけあって、クラシカルな図書館の雰囲気と、近未来的な要素も合わせ、とても素晴らしかったです。

知世さんのツアー、もう申し込み受付始まってるようですね!
アンバム発売前には、渋谷(かな?)で、トークショー&ミニライブもあるようですね。『時をかける少女』を上映しながら、とか!
ケイコさん、もちろん応募されるんですよね(笑)
アンバムも、懐かしい曲がいっぱいで、聴き応えありそうですね!最近また、カスミさんの雰囲氣ですよね♡
先日、めざまし土曜日のインタビューにご出演されてたの観ましたか?知世さんにしては珍しく、色々とプライベートのお話をされてました。
ケイコさんは、ご覧になりましたか?
知世さん、銭湯にも行かれるとか!工さんさんのこと思い出しちゃいました(笑)
意外な一面をお持ちなんだな、と。あと、虫が苦手と仰ってました。『似た恋』撮影の時、虫を見て変な声を出している、と工さんが話されてましたね〜。また、共演して欲しいなぁ…♡
7月のアルバム発売、楽しみですね!!

『ものまねグランプリ』…似てなかったですよ〜(苦笑) 髪型や髭や服装は真似てるみたいけど…
あんな感じにすれば、「斎藤工に似る」と勘違いしてる方、最近多いみたい…(笑)
やはり、工さんのハードルは高いようですね!!
こんにちは。 (ケイコ)
2017-05-20 16:04:58
めちゃめちゃ暑くてひからびそうです(笑)

めざまし土曜日見ましたよ!
てっきり一人のコメント出演かと思ってたので驚きました。
ピンクが好きだったとは☆あまりイメージなかったな~
銭湯と聞いて私も即座に工くんと一緒だーって思っちゃいました(^^)

そういえば今日のブラタモリが「尾道」という事で録画せねば!!

「ものまねグランプリ」似てなかったんですね。まだ見てないんですよ~
やはり、あのお顔はそういないって事ですね!

昨日A-Studio見てたんですが、リリーフランキーさんって53歳だったんですね。
勝手に60近いのかと思ってたのでびっくりしました。
やたらと色気がある方だと思ってたので・・・
まだまだ若かったんですね(^^;)


ケイコさん、こんにちは🌞 (香りん)
2017-05-20 16:48:52
ケイコさん、コメントありがとうございます!

ケイコさんのお住まいのところも、すごく暑いんですね…こちらも、5月の爽やかな季節とはほど遠い、夏のような暑さです〜(笑)
ただでさえ、干からびがちな今日この頃…今日は本当に干からびそうです!

めざまし土曜日、ご覧になったんですね!良かったです(笑)
水色のワンピース、相変わらず、年齢不詳の可愛らしさでした♡
『似た恋』の後、歌番組にご出演された時には、すっかりカスミ感がなくなっていたのですが、アルバムのビジュアル写真やめざましでの感じは、またカスミさんの雰囲気でした!
そう言えば工さんも『似た恋』放送時は、『昼顔』の撮影中で、ビジュアルがユーリから北野先生になってましたからね。役者さんて、本当にすごいですね!
『似た恋』終了後に、北川悦吏子さんのFacebookに、工さん・知世さんとのお食事会のお写真が投稿されてましたが、その時すでに、お2人とも、ユーリ&カスミでなく、全くビジュアルが変化したお2人でした(笑)

ブラタモリ、「尾道」とのことですが、ケイコさんは、何か「尾道」に思い入れがあるのですか?

「ものまねグランプリ」の方、雰囲気は醸し出されてましたよ!美容師さんで、お写真なんかによっては、「ん〜???ちょびっとだけ?」みたいのはありました(笑)

リリーフランキーさん、53歳なんですよ〜!
つい先ほど、主人とその話になって(笑)
「俺たちと、それ程変わらないんだな〜」って!
私も、60近いと思ってました(失礼しました…)。
工さんも、ちょびっとだけご出演の、福山雅治さん主演の『SCOOP!』で、すごい演技をしてましたよ!
役柄の幅の広い役者さんですね〜。
こんばんは。 (ケイコ)
2017-05-22 20:03:30
香りんさん、こんばんは。

ラジコでも聞きながら書き込みしようと思ったら、なぜか住んでる地域が広島に設定されてて関東のラジオが聞けず・・
何故に~ショック 工くんの前回のが聞けてません(;_;
よく地域が変わってしまう事があるらしいのですが、なんだか怖いです。

では気をとりなおして(^^;)
「ものまねグランプリ」見ましたよ。
横顔はまぁまぁ似てた気もしたけど正面きたら、ちょっと微妙でしたね(笑)

あと尾道=やはり時をかける少女でしょうか。
映画の話でるかなと少し期待してたら、
ほんの一瞬ですが知世さんの場面が出たので嬉しかったです!
来月MUSIC FAIRに出られるとの事で、何を歌うんでしょうか?
楽しみです☆

リリーフランキーさん、香りんさんと同じ感想で安心しました(笑)
ほんとに幅の広い役者さんですよね。
こないだオーバーオール着てたんですが
めちゃめちゃ似合っててかわいかったです(^^)
あれはもてますわ(笑)



ケイコさん、こんばんは☆ (香りん)
2017-05-22 22:06:31
ケイコさん、コメントありがとうございます!

ラジコ…???勝手に広島に設定が変わってしまった、と言うことですか?
何でしょうか…よりによって、ですね〜(涙)
ちょっと、どう言う状況なのか、私もこの手のことに超弱い為にわかりません(苦笑)
どうにか上手く設定出来て、ちゃんと聴けるようになるといいですね!

ものまねさん…やはりちょっと微妙でしたよね〜(笑) 髪型やお髭などで、上手く寄せてきてはいますけど…
ま、似てるかどうかは微妙でしたが、そこそこ(ごめんなさい)素敵な美容師さんだったので、良しとしましょう!

尾道…『時をかける少女』の舞台でしたか!
あの時の知世さんの制服姿、可愛かったなぁ〜♡
当時、あれだけのショートカットで、あんなに可愛いなんて、羨ましく思ったものです(笑)
知世さん、来月MUSIC FAIRにご出演されるんですか?
やはり、「ロマンス」を歌うのではないかしら…出来れば「時をかける少女」歌って欲しいです!
ケイコさん、楽しみですね〜♡

リリーフランキーさん…ケイコさんと私の感想、大多数の方も同じじゃないかしら(笑)
私が大好きな女優さんの一人である、深津絵里さんとご夫婦役で、ハウスメーカーのCMに出てますよね〜!あのCM、結構好きで、リリーフランキーさんの夫ぶりが可愛いんですよね(笑)
あの年齢不詳な感じがまた、魅力的なところかもしれないですね!
ドラマや映画の、重要なスパイスになる役者さんだと思います!
確かに、あの感じ、モテそうですね〜(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。