シナモンロールとミルクティー

シナモンロール大好き・のんびり主婦♡香りんの、お気楽日々のあれこれ

パン🥐でリフレッシュ!

2017-06-19 12:46:09 | 日常


先週は、心が思考停止になったり、気分がザワザワとして、どうにも心が静まりませんでした。
何かをする気持ちになれなかった…

今日は、気分転換に、大好きなパン屋さんへ!






店内は6畳ほどの、とても小さなパン屋さんですが、何度かTVでも紹介されたりしたみたい

普通、パン屋はトレーとトングで、お客さんが好きなパンを選びますが、こちらのパンは全てガラスケースに入ってます。
好きなパンを選んで、店員さんがガラスケースから取り出してくれるシステム。

チャバタや、デニッシュも種類が多く、目で見ても楽しいパンがいっぱい!

今日のお昼は…
鴨のバルサミコ酢チャバタサンド、林檎のシナモンロール、ナッツのクロッカン

ついつい美味しくて、食べ過ぎてしまいます

目にも楽しく、いい香りと、美味しいパンに、お腹と心を癒されました♡





ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画 『昼顔』 | トップ | ㊗️上海国際映画祭【最優秀監... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (夏萌)
2017-06-19 20:43:02
香りんさん、こんばんは!

ナイスな気分転換ですね!
心のざわめきはしばらくあると思いますが、きっと静まり落ち着く時が来ますので、その波も気分転換しながら楽めるといいですね!

美味しそうなパンですね〜
パンといえば一昨日、手ごね食パンを焼きました。
余った生地でピザも作り皆で美味しく食べました。

私の最近の気分転換はお菓子作りパン作りです。
お菓子と言っても、体に優しいお菓子を目指しているのでバターなどは余り使わず、おからや豆乳、大豆粉、米粉などを使って作るので思うような味に中々なりませんが、それもまた楽しいです!

自信はありませんが、香りんさんにも私の作ったお菓子やパンを食べてみてもらいたいです 笑

辛いことや、モヤモヤする時は私はとにかくウォーキングや運動するか、お菓子を作ります!
体を動かすのはとてもいいですよ!

そして嬉しい事に先週2回も夢に工さんが出てきました 笑
調子に乗りすぎて明日あたりこけないように気をつけようと思います 笑

香りんさんがパンを美味しそうにほうばる顔が目に浮かび、少し安心しました!
夏萌さん、こんばんは☆ (香りん)
2017-06-19 21:11:06
夏萌さん、コメントありがとうございます!

心の騒めきを静める為の気分転換…
と言いながら、パンをガッツリ食べてしまい、おなかいっぱいで、苦しくなってしまいました(笑)
脱力感・喪失感も、美味しいパンの前での食欲にはかなわなかったようです!

夏萌さん、相変わらず手作りのお菓子やパンを作られてるんですね!
しかも、お身体のことを考えて、体に優しい材料で。色々、勉強されてるんですね!
先日、豆乳を使ったレモンドーナツを食べましたが、とても美味しかったです。米粉のパンも、しっとりしていて大好き♡
夏萌さんのお作りになる身体に優しいお菓子やパン、お味も優しい美味しいパンでしょうね!
是非是非、食べてみたいです(笑)

夏萌さんは、本当に心が前向きで、素晴らしいなと思います。そして、マイナスのものをプラスへ変える手段と方法を、ちゃんと持たれている。
夏萌さんのお話を聞くと、ハッとさせられることが沢山あります!

夏萌さん!
先週2回も夢に工さんが出てきたんですか!!
う、羨ましい…
私の夢には、一向にお出ましになりません(涙)
そんな嬉しい夢を見たのでは、1度位転んでしまうかもしれませんよ(笑)!

また、楽しいお話、聞かせて下さいね!
トマトとモッツァレラチーズのサンド (MICHILU)
2017-06-20 12:26:53
香りんさん、こんにちは☀

昨日、今日と良いお天気ですね😃

昨日、友人と2回目の《昼顔》を観て参りました。

平日、月曜日ということもあり、観客の方々は女性ばかりの年齢層は私と同世代が大多数でした。(笑)

友人は、今、放送中のドラマ、(かおりさんは御覧になってますか?)
《あなたのことはそれほど》を観ているようで、主人公の波留さん演じる、みっちゃんが自身の思うまま突き進んでいる?ドラマです。あそこまで奔放だと、潔くさえ感じます。(苦笑)

友人いわく、いくらなんでも、このドラマと同じ感じだとはおもってはいなかったけれど、
ドラマ《昼顔》との違いにも凄く驚いていました。
ラストの北野先生の表情が、忘れられないと。

三年前のドラマ放送時と、今とでは、世間のいわゆる《不倫》への風当たりが変わったため、西谷監督はじめ、井上先生、出演者の皆さんが、悩みに悩んで決まった結末ということを知らず、前情報無しで観た彼女はかなり、衝撃をうけた様です。

工さんファンでなくてもそうですから、私は仕方ないか~💦と、自分で自分をなぐさめ(苦笑)

このシネコンの敷地内には、ベーカリーカフェがあるのですが、午前中に一人で映画を
観た後は、最近はここでランチをして帰るのが、マイブーム(笑)
《昼顔》公開前は、工さんが載ってる雑誌を持ち込み、それを読みながらゆっくり美味しいパンを食べるのは癒しでしたね~❤

そこで、昨日も、ランチしました。
バジル風味のモッツァレラチーズとトマトとのサンドと野菜スープ、冷たいゆずはちみつを飲みつつ、友人とおしゃべりして帰宅しました。

香りんさん、パン3個食べられたのかな?素晴らしいですね。食欲にはかてないですね。


友人と一緒に観たせいなのか、2回目だからなのか?少し、冷静に観られたかな😄💦

工さんの北野先生(麦わら帽子と長靴が可愛らしい❤)に癒されるのは、間違いないないので、懲りずにもう一度、観に行こうかな😃と思っております。

濱田さんの《心から、ありがとう》の歌詞ですが、紗和ちゃんのラストを想像させるものに感じますね✨
紗和ちゃんには幸せになってほしいのです😿
MICHILUさん、こんばんは☆ (香りん)
2017-06-20 22:10:55
MICHILUさん、コメントありがとうございます!

『昼顔』2回目、ご覧になってきたんですね…
平日は主婦の方も多いでしょうから、ランキングも、平日は強いようですね(苦笑)

私も、『あなたのことはそれほど』観てますよ!
『昼顔』が再放送されている時に思ったのが、同じようなテーマにもかかわらず、あまりにもテイストの違いに驚きました(苦笑)
主人公みっちゃんの奔放さや大胆さと、東出くん演じるご主人の気持ち悪さ…
イマイチ、何を描きたいのかわからない感じもするのですが、気になって観ずにはいられません(笑)
最終回に向けて、嫌な展開になってきましたが…

ドラマ『昼顔』では、北野先生と紗和ちゃんが、メールで連絡を取り合うのにも、来たメールはすぐ消す・返信がなかったらそのメールは終わり、とかルールを決めてましたよね。
2つのドラマの、2組の男女のあまりの違いに、今映画を観てる私は、何とも言えない気持ちになります。
『昼顔』の結末を考えると、あのドラマのノリは
ちょっと…
でも、人間の、いけないこととわかっていながらも、気持ちに逆らえない弱さを描いているのは同じですね。

お友達は、前情報なしでご覧になってんですね…
それでは、ショックでしたね…
散々前情報を入れて、「衝撃的なラスト」と言われ続けて観た私達も、あれだけのショックを受けたのですから。

私はいったい、何回観れば、自分の中で受け止めて納得出来るのかしら…
納得?は、出来ないかも(涙)

MICHILUさん!
お友達と一緒にお喋りしながらのランチもいいですが、1人映画で、雑誌片手に1人ベーカリーカフェ・ランチなんて、何だかいいですね〜!!
ついつい1人だと、買って帰って来てしまいがちですから、とても贅沢♡
工さんの載ってる雑誌を読みながら…やっぱり贅沢!
私なんて、工さん雑誌を買っては、家まで我慢出来ずに、信号待ちの車中で読んでました(苦笑)

MICHILUさんは、バジル風味のモッツァレラチーズとトマトのサンドをいただきながら、『昼顔』談議だったのですね(笑)
私は、落ち込んだ気分と言いつつ、パン3個完食です(苦笑) 完全に食べ過ぎました…

北野先生の麦わら帽子と長靴…可愛らしかったですね♡
あのスタイルが、とても似合ってた!
川辺で紗和ちゃんは、北野先生を見ているだけで幸せそうだった…
私もまた、北野先生に逢いに行こうと思います。

濱田貴司さんの《心から ありがとう》、ネットで聴きました。
涙が出ました…
北野先生を想っても、紗和ちゃんを想っても、心が痛みます(涙)
少しお久しぶりです☆ (nami)
2017-06-23 23:34:59
こんばんは☆
いつも温かく丁寧なお返事を、ありがとうございます♪

とっても美味しそうなパンがいっぱいですね♡
こんなに種類があると、何を食べようか迷ってしまいそうです(笑)そんな時間もまた楽しいですよね!
そして、香りんさんが選ばれたパンも、どれも美味しそうですね♪
しかも、食器も凄くお洒落で、やっぱり香りんさんが撮影されるお写真、いつも素敵です☆

所で、皆様とかなり時差がありながらですが…私の中で『昼顔』へのカウントダウンがスタートしています。
色んな情報に敢えて蓋をしつつ、何とかここまで大きなネタバレには出会わず来れました。
衝撃のラストを早く見届けたい気持ちと、そのラストを受け止められるのだろうかという不安な気持ちが、今でも交錯しています。
こんな気持ちで、映画を観に行くのは初めてかも知れません。

そして、香りんさんがアドバイスくださった、北野先生の『指』に着目して、映画『昼顔』の公式サイトの予告映像を見直してみました。
左手薬指の絆創膏、重なり合う2人の手、窓ガラスに指で綴った約束…等々、予告映像の中だけでも、手がクローズアップされているシーンが、本当に沢山ある事に改めて気が付きました。
それら1つ1つのシーンにもまた、色んな意味が込められているのでしょうね。
香りんさんからのヒントとアドバイスを胸に、北野先生と紗和ちゃんの結末を見届けて来ますね。

先週のお話になってしまいましたが『VS嵐』面白かったですね♪
冒頭での番宣、印象的でしたよね(笑)
お2人とも、バラエティー番組のテイストに合わせた番宣をされていて、流石だなって思いました!

工さんの1日1食の16時間ダイエットの真相も明らかになって良かったです(笑)
夕方何時以降は食べないダイエット…というのは良く聞くのですが、逆に16時以降0時までは食べて良い…と言うのは初めて聞いたので、どういう事なのか、実は気になっていたんですよね。
とにかく、16時間食べない時間を作る事で、自らの脂肪を燃焼させるという論理だったのですね。
それにしても『余計なちっちゃい工』が増えてきて…っていう表現、きっと工さんにしか出来ない表現ですよね(笑)面白くて尚且つ可愛い表現が、ツボでした(笑)
そして、撮影現場等、食べられる時間が限られている時であっても、そのルールを徹底されているのが、凄いですよね!
私だったら直ぐに、その場の雰囲気に流されちゃいます(苦笑)
ダイエットが気になりつつも、外食の約束が入ったりすると『今日はお休みで良いやぁ』…ってなっちゃいますし(汗)

…と、お話が逸れてしまいましたが、工さんへの彩ちゃんの評価が、《変態でパーフェクト》→《爽やかな変態》→《完璧な変態》へ変換されていったのも面白かったですよね(笑)
工さんの潔い『それで良いです!』の返しも最高でした(笑)

『関ジャニ∞クロニクル』は、後半もYouTubeで観ることが出来ました♪
工さんも、彩ちゃんも、サービス精神旺盛でしたね!臭~い匂いを嗅いじゃったり、工さんに至っては、まさかのBLを演じてくれたり(笑)
それから、前半を観た時にも思ったのですが『性格ポイント』も何だか的を得た表現をされていて面白いですね♪
いつか、関西でも放送される番組になってくれると良いなぁ…と思います☆

後『フランケンシュタインの恋』第9話には、 深志研太郎博士が沢山登場してくれましたね。研さんの誕生秘話も明かされ、見応えのある回でした。やはり博士は、このストーリーの中で、キーパーソンになっていましたね。
短い登場シーンの中でも、博士の存在感はとても大きく感じられましたし、博士の心の動きも凄く伝わって来て、流石だなって思いました。
友情出演とは言え 、地上波ドラマで工さんを観られて幸せでした♪
今、撮影されているという作品も、楽しみで仕方ありません。

では、またお邪魔させてくださいね☆
次回コメントさせて頂くのは『昼顔』を見届けた後になることかと思います。

追伸
今回のコメントを書かせて頂いている途中で、 齊藤工監督が『blank13』で『第20回上海国際映画祭』のアジア新人賞部門で最優秀監督賞を受賞されたニュースを知りました!
とっても嬉しく素晴らしいニュースですね☆
またこうして、嬉しさを分かち合わせて頂ける事を、凄く幸せに思います♡
namiさん、こんにちは🌞 (香りん)
2017-06-24 13:42:33
namiさん、コメントありがとうございます!

こちらのパン屋さんは、小さい店内に、とても多くの種類のパンがケースいっぱいに並んでいて、毎回何にしようか悩んでいます(苦笑)
選ぶのも楽しいのですが、いつも中々決まらない私は、狭い店内のお邪魔虫です!
でもパンは、色々な種類が食べたくなり、ついつい食べ過ぎてしまいますね(笑)

namiさんも、いよいよ『昼顔』をご覧になるのですね。
私も、これだけ長い期間に渡り、様々な記事などを読んだり、監督や出演者の声に耳を傾けて、映画を観たのは初めてでした。
ドラマからの思い入れもあり、今は無事に公開されホッとした気持ちや、工さん&彩ちゃんの昼顔コンビをもう観ることはない、そして北野先生と紗和ちゃんの物語も完結したこと、など様々な複雑な気持ちが入り混じっています。

公式サイトの予告映像をご覧になったんですね。
namiさんが仰るように、手がクローズアップされてるシーンが沢山ありますよね。丁寧に観ると、その一つ一つに作り手側の想いが込められていることを、改めて実感します!
登場人物の、まさに人間的な心の動きと、自然の雄大さ、美しさ、儚さの対比も見事でした。
ラストを見届けて、namiさんなりの受け止め方が出来るといいですね!

工さんの16時間ダイエットの真相、私も気になっていたので、明らかになり良かった反面、少し心配にもなりました。
でも工さんは、俳優さんでいる以上、ビジュアルを保つ為、役に応じた体重のコントロールをし易くする為にも、必要と考えてらっしゃるんでしょうね…
それにしても、《余計なちっちゃい工》の表現には、笑っちゃうと同時に、その可愛い表現に「はいっ、座布団5枚!」と言いたくなるくらい!
でも、『昼顔』の撮影中もそれを死守していたらしく、彩ちゃんには一緒に食べられなくて寂しかった、と言われてましたね(苦笑)
時間が許す時は、工さん・彩ちゃん・伊藤歩さんで、お肉を食べに行ったとか!しっかり、ガッツリ食べる時間もあることにホッとしたのと、「その3人で…」と別の複雑な気持ちにもなってしまいました(笑)!

今回、工さんと彩ちゃんは、多くの番宣に出演されましたが、私は『関ジャニ∞クロニクル』が1番面白かったです!
お2人共、他のどの番組より、ハジけてたと思います(笑) かなり、サービス精神旺盛でしたよね!
ドッヂボールも楽しかったし、苦い飲み物を飲んだ時の工さんの「ぶぅーー!」も可愛かったし、臭い匂いを嗅いで倒れこむ様子も(笑)
普段、観ることのない工さんに逢えました♡
結局のところ、何をされても可愛くて素敵でした♡♡♡

『フランケンシュタインの恋』第9話では、思わぬ展開に驚きましたが、博士・工さんの切ないシーンに観入ってしまいました。
短く、台詞も少ない登場シーンでしたが、工さんお得意の眼差しだけで、心の機微を見事に表現されていました。本当に、流石です!
来月からWOWOWでの『アキラとあきら』が始まりますが、地上波でのドラマも是非ともやって欲しいですね。
撮影中(終了したかな?)のドマラも、早く放映の発表になって欲しいです!楽しみ〜♡

さて、私は昨夜、7時半過ぎからソワソワし出し、今か今かと監督賞の発表を待っていました。
最優秀監督賞の受賞を知り、本当に心の底から嬉しく思い、直後に出された工さんのコメントに、涙が溢れました!
この受賞を知った工さんは、どれだけ嬉しく、またホッとされたのでは、と思います。
工さんにとって『Blank13』は、監督として沢山のキャストやスタッフの先頭に立ち、心を砕き、大切に育てた《我が子》ですから…
昨夜はきっと、とびきりの、クシャクシャな笑顔になられたことでしょう!
ファンとして、とても嬉しく誇らしく、素晴らしいニュースでした♡

ではまた、色々な楽しいお話を聞かせて下さいね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。