シナモンロールとミルクティー

シナモンロール大好き・のんびり主婦♡香りんの、お気楽日々のあれこれ

準備中 … まだブログ名で検索出来ません

2017-03-30 06:37:17 | 斎藤工



きっと

「偶然ではなく必然」

見上げた空で、繋がれますように
ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | ブログ、始めてみました! »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ開設ありがとうございます! (夏萌)
2017-04-01 05:15:50
香りんさん朝早くお邪魔します!

工さんのお陰でたくさんの方たちと繋がれて嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。

また色々な話をさせて下さいね!
それでは、またお邪魔します。
夏萌さん、コメントありがとうございます! (香りん)
2017-04-01 09:18:23
夏萌さん、よくコメント下さいました。ありがとうございます。

本当は、ブログ開設など、不快に思われる方もいるだろうし、誰もそんなこと臨んでないことは重々承知の上でした。
そもそも私は、工さんが大好きというだけで、ブログに何かを綴れるような話題は何も持ち合わせていないのです。大好きな工さんのことでさえ誰もが知ってるようなことしかわからないし、映画や音楽のことも、エンタメ業界のことも杏さんと、コメントされる夏萌さんをはじめとする皆様から教えていいだいてた状態です。
杏さんや皆様と愛情いっぱいで結ばれた繋がりが、ネットというカタチのない世界なばかりに切れてしまうことが、悲しくて切なくて辛かった。
私自身の精神的弱さを、何とか前を向かせる為に、繋がれる「場所」を残して支えにしたかったのです。誰の為でもない、独りよがり、自分の為です。
だから、杏さんが一番大変な時期に、申し訳ないと思いつつ、今まだ皆様と繋がれてるうちに告知させていただかないと、情報の溢れるネットの世界で、解散してしまった皆様ともう一度出逢うことが出来ないと…

皆様同じかと思いますが、昨夜の杏さんのブログの更新に、胸打たれ涙が溢れました。
3月21日からの10日程の間に、カタチのないネットの世界に、奇跡が起きた、と思っています。
杏さんの、皆様の、相手を思い合う強い愛情が、それぞれの方々の心を動かし、しっかりと気持ちが届き、カタチあるものになった奇跡だと。
それと…杏さんは気付かれたと思いますが、夏萌さんは気付きましたか?ある方のコメント。
ハンドルネームやコメントに、ご本人であることの痕跡をしっかり残してらっしゃった。私は、ご本人と確信しています。
私、杏さんという愛情たっぷりに応援していたファンがいること、その方のお陰で私達ファンがより一層ファン愛が深まっていること、そして無念にもブログを閉鎖することを、お手紙でお知らせしました。もちろんコメントを求めたりしていませんし、名前も無記名で出しました。
でも、私を特定して呼びかけて下さったということは、杏さんの記事だけでなく、寄せられたコメントも読まれた、ということです。なぜなら私は、お手紙を書いたことをコメント内で告白してますから。「香りん」が手紙を書いた、とその方はわかった上で杏さんへコメント下さったんだと思います。杏さんや、全ての方々の気持ちが、届いた瞬間だと思いました。
やはり、杏さんのブログ内ではたくさんの愛が、カタチのない物に、カタチを与えてるんだと思います。

大変長くなりました。
夏萌さん、こんな私にお声を掛けてくれて、本当にありがとうございます。
ブログは、10日以降に少しづつ更新させていただきますね。
半信半疑でしたが! (夏萌)
2017-04-01 20:15:49
香りんさんこんばんは!

お返事ありがとうございます。
半信半疑が香りんさんも思われたという事で、確信に変わりました!
もうドキドキが止まりません 笑

杏さんや皆さんの思いが届いた瞬間ですね!
香りんさんありがとうございます!
私も密かにTAKUIZUMにメッセージを送りました。
気持ちのまま、動く事ってすごく難しい事だと思います。
特に自分の事だけでない場合は‥
世の中にはたくさんの人がいてたくさんの考え方があり、何が正しくて間違っているかなんて答えを出そうと思ってもでない時もあります。
でも皆さん、自分の中での答えや確信はあると思います。行動に移す時も、もちろん最低限のマナーは守っていらっしゃると私は思います。
その上で、自分と同じ思いをもつ人の意見や自分を応援してくれる人の意見、叱咤激励も含め、自分が自分らしさを出せる人や場所を探して、人は集まり意見を求め合うのだと思います。

私は杏さんや皆さんの様に工さんの事を知りません。でも工さんの考え方や世界観が私に影響を与えてるの確かです。
その影響や魅了されている感じが心地よく今の自分の居場所となっています。
杏さんは工さんを知って出会えた方です。ブログから人柄が滲みでているほど優しさや温もりを感じました。

そして香りんさん、工さんに出会い杏さんに出会い香りんさんにも出会えました。香りんさんはとてもお優しい方です!
既に「カタチ」をご自分で創造=想像されて動かれて行動力もあり素敵な方です。
私は幸せ物だと思います。
こんなに色々な方達から影響を受けれて‥心が高ぶる気持ちが心地よすぎてたまりません 笑

これからも無知な私で失礼があるかとは思いますが、どうぞよろしくお願いします。
夏萌さん、こんばんは☆ (香りん)
2017-04-01 23:18:08
夏萌さん、色々とお気遣いのあるコメント、ありがとうございます。

私は今、私のとった言動が、少なからず杏さんの心の負担になってしまったのではないかと、多少の後悔の気持ちがあります。
杏さんの気持ちを、静かに受け止めるという選択肢もあった訳ですから。
でも結局私は、杏さんの為には何もして差し上げることは出来ず、私自身が杏さんの存在を知っていただきたくてお手紙を書き、私自身が拠り所としたくてブログを開設しました。自分勝手です。

夏萌さんの仰る様に、たくさんの人がいてたくさんの考え方がある故、良かれと思ったことも誰かを傷つけてしまったり…難しいですね、何が正解なのか答えを出そうとすると。
ただ、今回は行動に出てしまいました。
私にとっては、自分でもビックリな数日間でした。だって私、面倒臭がりで、全然行動力などないんです(苦笑)。でもそれ程、皆様同様、杏さんのブログが心の拠りどころとなるような素敵な場所だったんですよね。

杏さんのブログでの夏萌さんのコメント、いつもとても引き込まれてました。音楽にも詳しくて、知らないことをたくさん教えていただいてました。そして、常に気持ちを前向きに、様々な魅力あることを心に留め置くよう心掛けていらっしゃる。とても素敵な方です!

私は只々、工さんが大好きというだけで、知らないことだらけ(汗)これで、ブログだなんて、どうしましょう…お恥ずかしい限りです。
夏萌さん、色々なこと教えて下さいね!

杏さんを思いつつ、一緒に工さんを応援出来ると嬉しいです。どうぞ、よろしくお願いします!
これからも、よろしくお願いします☆ (nami)
2017-04-02 00:48:38
香りんさん、こんばんは☆

『偶然ではなく必然』
勇気を出して、杏さんのブログに、初めてコメントをさせて頂いた際に、杏さんが、そのお言葉をかけてくださいましたね。

工さんのファンになっていなければ、杏さんのブログに出会えていなかった…。
そして、杏さんのブログに出会えていなければ、香りんさんにも、出会えていませんでしたね。

工さんのファンになった事も、杏さんのブログに巡り会えた事も、香りんさんに出会えた事も…偶然の事のようで、きっと、必然の事だったのだと、強く感じています。

工さんと杏さんのお陰で、香りんさんに巡り会えた事、とても嬉しく思っています。
香りんさんが、杏さんのブログで、私の名前を呼びかけてくださったお陰で、『高台家の人々』や『サクライロ』の事など、色々なお話をさせて頂けて、とても楽しかったです。
そして、この素敵なご縁を、今後も繋いでいける場所を作ってくださり、ありがとうございます。

家庭環境など、色々あって、マイペースにしか、工さんを応援する事が出来ない状況の私ではありますが、また、色々なお話をさせて頂けると、嬉しいです。
これからもどうぞ、よろしくお願いします♪
大切な場所 (夏萌)
2017-04-02 06:37:25
香りんさんおはようございます!

香りんさんのブログ開設はきっと杏さんも応援してくれてると思もいます。
良く思っていない人がいたとしても、良く思っている人もたくさんいると思うので!
私は香りんさんのブログ開設はとても嬉しいですし、工さんの出会いから杏さんとの出会いを分かち合える大切な場所が増えたと思い喜んでいます!

出会いを大切にしていき、私も自分自身の工さん愛や杏さん愛や、その他の色々な話を聞いてもらいたいですもん 笑

この思いこそがまさに自分勝手と言う言葉が相応しいです 笑
なので香りんさん、そんなにご自分を責めないで下さいね!

杏さんもきっとこのブログご覧になられてると思います。
香りんさんの気持ちも杏さんにきっと届いてます!

これからの香りんさんの投稿楽しみにしていますね!
構えずありのままの香りんさんを出せる場所を築い行かれたら良いと思います!

読んでくださるだけで充分なので、お返事は気になされませんように。

それでは、またお邪魔します!
namiさん、コメント嬉しいです♡ (香りん)
2017-04-02 09:08:36
namiさん、おはようございます
コメント下さり、ありがとうございます!

『偶然ではなく必然』
杏さんが仰っていた言葉の中でも、特に胸に響いた言葉です。
この言葉を、胸に留め置くだけでも、いつもなら見過ごしてしまうような事にも、何か必然性が感じられ、大切だと思う事が増えるかもしれないですよね。

私はネット初心者で、昨年工さんを調べ始めた時、溢れる情報の海の中で迷子になりました。
そんな時、灯台のように優しい光で導いて下さったのが、杏さんです。
杏さんのブログは優しく愛が溢れ、そこに集われる方々もまた、楽しく魅力的で、情報にまみれて疲れ果てていた私を包み込み、癒してくれる場所でした。

工さんと杏さんのお陰で、namiさんとも巡り会え、交流を持たせていただけた事もまた、必然だったと信じております。

namiさんが綴られた、『高台家の人々』や工さんさんのベネチアでの様子の感想は、とても楽しくて、コメントを読ませていただいてすぐ、私も観直したくらい。それでお声を掛けさせていただきました。
また、ブログ閉鎖の記事に寄せられた『サクライロ』の感想は、読ませていただくだけで、ショートムービーの切ない情景が脳内再生されました。
ただ、namiさんが杏さんの為に心を込めて寄せられた感想であることと、杏さんのブログ閉鎖がされる現実がリンクして、私の中で切なすぎて、しばらく『サクライロ』を聴くこと観ることが出来ないと、感じてしまいました。

でも、杏さんがブログを残される決断をして下さったこと、こんな私にnamiさんや夏萌さんがコメントを下さったことで、このサクライロの季節のうちに、『サクライロ』をもう一度観直そうと思います。
私は、元々何の趣味も特別な話題も持ち合わせておりません。ですから、杏さんの様に人を幸せにするような記事は書けません。
しかも、頻繁に投稿することも…だって、すぐにネタ切れしてしまいます。
ゆっくりと『低空飛行』で、工さんのことや日々のことを綴っていければと思います。
ですので、namiさんも、記事には関わらず、ふと何かお話したくなった時に、どんな事でもよいのでお話いただければ嬉しいです。
色々と是非、教えて下さいね。そして、一緒に工さんを応援出来れば心強いです!

これからも、どうぞよろしくお願いします!
夏萌さん、ありがとう♡ (夏萌)
2017-04-02 09:35:20
夏萌さん、おはようごさいます!

夏萌さん、励ましの言葉、ありがとうございます。とても嬉しく、胸が熱くなりました。
やはり、杏さんのブログの中で『カタチ』のある、優しい人間関係が築かれていたんだな、と心から感謝の気持ちか湧いてきました。

私は、杏さんの様に、工さんについても、映画・音楽・エンタメ情報も全くといっていいくらい持ち合わせていません。
きっとブログと言っても、読む人を楽しませたり幸せに出来る様な記事は書けません。
投稿も杏さんの様に頻繁には出来ないです。だって、すぐにネタ切れしてしまいます(苦笑)
工さん大好きですが、最近の、しかも誰もが知ってる様なことしかわかりません。
何しろ、杏さんに色々教えていただきながら、より一層工さんを知ろうと思っていたところですから。
ですので私は、ゆっくり『低空飛行』で、工さんや日々のことを綴っていければと思います。

夏萌さん、namiさんにもお願いしましたが、どうぞ記事には関わらず、どんな事でも言葉で綴りたくなった時、お話いただければ嬉しいです。
色々な、お話聞かせて下さい!

優しい励ましのコメント、本当にありがとうございました♡
ありがとうございます♪ (nami)
2017-04-03 19:11:53
香りんさん、こんばんは☆
早速、温かいお返事を頂き、ありがとうございます。

『偶然ではなく必然』
香りんさんが仰る通り、この言葉を胸に留め置く事で、大切だと思える事が、増えるような気がします。
杏さんが贈ってくださった、大切なメッセージですね。

そして、杏さんのブログは、本当に優しく、沢山の愛が溢れていますよね。
私も、杏さんのお言葉に、杏さんのブログにコメントを寄せられている皆様のお言葉に、いつも癒されていました。

香りんさんが『高台家の人々』の本編や特典映像の感想に目を通してくださり、メッセージを頂けた事も、凄く嬉しかったです。
杏さんのブログにもコメントさせて頂きましたが、それぞれが離れた場所に居ながら、同じ作品を観て、感想を共有しあえる事は、本当に幸せな事だと思いました。

『サクライロ』の感想は、私自身も、コメントさせて頂いて良いものか、随分迷いました。
ただ、自己満足とわかりつつも、杏さんのブログでお話させて頂けたお陰で、奇跡的に巡り会う事が出来た、本当に素晴らしい作品なので、ちゃんと作品を観た上で、改めて感謝の気持ちを、お伝えしたかったのです。
私が『サクライロ』に巡り会えた時に、お2人が、ご自身の事のように、一緒に喜んでくださった事が、凄く嬉しかったので…。

なので、香りんさんが、感想を読んでくださり、この場所で、メッセージを頂けた事、とても嬉しいです。

そして実は、感想を投稿させて頂いた後、杏さんの『サクライロ』に関するブログ記事やコメント、香りんさんの感想を、改めて読み返させて頂き、共感を新たにさせて頂いておりました。

いよいよ『サクライロ』の季節…。
本当に切ない作品ですが、それと同時に、心から宝物だと思える作品です。
私も時間を見つけて、もう1度観直してみたいと思います。

そして、香りんさん。
私は、香りんさんが綴られる文章、とても魅力的だと感じています。
杏さんのブログでの、素敵な表現に、何度も引き付けられ、新しい情報に、いつもワクワクさせて頂いていました。
なので、この場所でも、香りんさんの文章に触れさせて頂ける事を、とても楽しみにしています。

私の方こそ『低空飛行』でしか、工さんを応援する事が出来ず、もどかしい状況ですが、これからも一緒に、工さんを応援させて頂けると、心強いです!

お言葉に甘えて、またお話させて頂きに伺いますね。
これからも、よろしくお願いします☆
namiさん、こんばんは☆ (香りん)
2017-04-03 23:43:48
namiさん、心暖まるコメント、ありがとうごさいます。

私は、杏さんがブログ閉鎖のお知らせをされてからの皆様のコメントを読ませていただき、画面を開くたびに胸が熱くなり、涙をこらえきれずにおりました。
杏さんを、心から心配し、気遣い、胸を痛められている様子が、寄せられる言葉から伝わってきました。
杏さんのブログは、単なるネットでのやり取りではなく、『カタチ』のある優しい人間関係が築かれていたんだと、改めて感じました。

そんな中で、ご縁のあったnamiさんと、『低空飛行』で工さんを応援しながら、作品の感想を交換したり、共有したり、色々なお話をさせていただければ嬉しいです。
私自身に豊富な話題や情報がない分、記事に関わらず、このコメント欄で色々な会話のキャッチボールが出来ることを、楽しみにしてますね。

ご縁のあった方々と、繋がりを大切に出来る場所でありたいと思います。

今後も、拙い文章で、お恥ずかしい記事しか書けませんが、どうぞよろしくお願いします。
ブログは頻繁には更新出来ませんが、10日以降に少しずつ更新させていただきますね。

コメントを投稿

斎藤工」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。