ひろしま里山放浪記

自然とのふれあいなど気儘な書込み

周防大島 馬の背-頂海山縦走登山(3) 頂海山迄

2016-10-13 | 日記

(つづく)

笛吹垰から馬の背に到着し、これから林道を通り、南畠山へ向かいます。


林道への分岐の目印。左側へ


急斜面を下ります。


ロープが続きました。








2m程の段差をロープで下りると狭い林道に出ました。





 


殆ど荒れ地の林道でした。


広い林道に合流しました。




また、大きな木ノ実が見つかりました。


割って見ると、


林道を歩き続けます。




林道が終わり南畠山の取付きへ入ります。


また急登が始まりました。


南畠山の山頂に到着。


南畠山 四等三角点 503m


南畠山到着後昼食を取りました。


長丁場の為短い昼食時間の後急いで出発しました。






















474mピークを通過中のようです。












次の小ピーク、421mのようです。


集塊岩が続いています。






石灯籠が見えて来ました。


その上に、岩屋が有りました。


窪みの奥にお供えが有り、


その上部に、石仏二体が鎮座。


また、ロープで登ります。












頂海山の石柱有り。


頂海山 二等三角点 にタッチ


頂海山 二等三角点 454.9m


仲間全員で集合写真を撮影しました。


(つづく)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 周防大島 馬の背-頂海山縦... | トップ | 周防大島 馬の背-頂海山縦... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。