貧脚ライダーがブエルタ・ア・エスパーニャを目指して!佐藤伊織

気ままに投稿していきます。
レース会場で見たら声をかけて頂けたら嬉しいです!

宇都宮クリテ&ロード

2017-03-21 06:31:42 | レース
土日で宇都宮クリテ&ロードに出場してきました。

土曜日(クリテリウム)
朝は知り合いの方に車で宇都宮まで連れていってもらい、会場に行って受付と監督会議に出るための申請書をもらう。
車に戻りゼッケンとかチップをつけて試走に行く。
ここで前島さんや初めましての青柳さんなどたくさんの方と試走する。
(試走での変化高気圧を下げる)
自分はE3なのでたっぷり時間があるので友達のところで少し昼寝してレース一時間半ぐらい前から心拍をほぼ最大にあげることを二回やってその後は少しずつ下げる感じでスタート前の検車して荷物を菅谷さん?(漢字がわかりませんでした。み)に預かってもらいスタート。

スタート~ゴール
スタートして珍しく、クリートキャッチ成功したが前の渋滞によりつまる。
一旦は先頭集団に追い付くが前の人の落車で足止めされるが落ち着いてもう一度復帰。
中切れを起こったときに、ブリッジを掛けるのが辛かったが落ちてたまるかと思い回し続ける。結局2周目のシケイン通過後で第三集団になってしまうが前の第二集団を必死に追いかけて追い付いて抜け出そうとするもなかなか出さしてもらえずそのままゴール。
最後までもがけず集団後方ゴールだった。

今回の良かった点
前や隣でのトラブルに落ち着いて対処出来た。

悪かった点
位置取りが集団の前から真ん中ぐらいになってしまった。

日曜日(ロードレース)
朝は土曜日に車に荷物を置かせてもらった進藤さんに一緒に会場に連れていってもらう。
そこで、ロードだけ出場のフィッテの方々と合流して試走してレース前までは土曜日と変わらず。
違うのはローラーしてたらスタートが少し後ろになったこと。

スタート~ゴール
今回は2周半なので鶴の壁を三回登る。
スタートして鶴の壁までで少し順位を下げてしまい、そこで一緒に落ちたら悔しいので登りで順位を上げていくもたくさんの選手が落ちてくるので慎重に抜いていたら先頭集団から離れてまたも第三パックで昨日と同じく第二パックに追い付くが先頭には追い付かず。そこでローテを回していく。
最後の鶴に入る手前で先頭に出てコーナーを抜けて後ろを見たら集団から抜け出してる。

集団の先頭にでる

単独でコーナーを抜ける

一人になってる

的なかんじで後ろみたら少し離れてて、これはイケるんじゃないか?と思い頑張った結果ゴール前の鶴の壁で盛大に垂れてそのままごーるでした。

今回の良かった点
鶴の壁は想像以上に上手く登れて下りもこなせた。

悪かった点
スタートの時の位置と鶴の壁までの位置取り。

こんな感じで結果は満足ではないですが自分の中でもわかったことや学習したことがたくさんあったので、次回の舞洲に繋げたいと思います。

今回の二日間はたくさんの方にお世話になりました。
今後ともお世話になることがたくさんあると思いますが、これからもよろしくお願いします。
また鶴の壁などでの応援はとても力になりました。ありがとうございました!

これからも練習とレースでよろしくお願いします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウインターロード | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。