昨日の日のワルツ♪

どんな音にも十四の心を澄ましていきたい。そんな毎日を過ごしています♪

コブファミさんとの九州旅行~♪(宮崎1日目編)

2007年03月31日 19時18分41秒 | コブクロゆかりの旅・想い出☆
おはよ~

朝起きて、録画していた『おでんくんSP』を見ながら朝ごはん
癒されるひと時です

さぁ、宮崎に向けて出発だーっ

実は、車で宮崎まで行くのは初めて
でも、二人を色々連れて回りたくって決心したのです

福岡から出発で一番時間が掛かる場所が、実は宮崎なんですね。
最南端の鹿児島は3時間半くらいなのに
高速の造りの関係で、4時間も掛かるんです。
近いようで遠いんですねぇ

でも、みかりんとみゆきちゃんとの楽しいお喋りのおかげで
あっという間に着きました
途中途中、気を遣ってくれたりして、本当にありがとう
疲れることなく、むしろ元気になっていましたo(*^-^)o

着いた途端、陽がめっちゃ照ってるんです
暑い!!本当に暑かったです!!
まだ、3月なのに
さすが宮崎ぽかぽか陽気ですねぇ

まずは、ホテルへチェックイン
シーガイアのご近所のホテルだったので
景色もすーっごく綺麗で、南国そのもの

畳のお部屋にしたので、すっごくホッと出来ます

・・・はっ!お腹空いたぁ

もう2時近くになっていたので、
ちょっと遅めのお昼ご飯へ・・・

そうっあの重乃井へ行ってきました~
前回食べて、本当に感動したお店でした
VIVA!釜揚げうどんです



わたし、今回は挑戦して大盛りを頼みました。
並が600円で大盛りが700円なので、せっかくだからということで・・・
うどんがやってきた時は、結構な量に後悔したんですが、
あまりの美味しさにペロリ

うどんマジックですねぇ

みかりんもみゆきちゃんも「おいしい、おいしい」と喜んでくれて、
すっごく嬉しかったです

さぁ、次はどこ行こう??
よし!!あの若草通りに行こう~

車をパーキングへ停め、足で向かいます。
そこで、ちょっとした珍事件が
若草通りの途中に大画面があるんですが、
そこで馬場さんの『ただ君を待つ』のPVがっ

わたしは、想わず「馬場っちっっっ!!」と叫んでしまい
みかりんとみゆきちゃんは「え!!うそぉ!どこ~!?」とびっくり
さくらフェスタの日でもあったので、
馬場さんがそこにいるのかと想ったそうです
びっくりさせて、ごめんねぇっ(><。)(笑)

残念ながら、小渕くんが初めてストリートをしたお店は
別の新しいお店になっていましたが、
通りの雰囲気はあのままでした

さっそく蜂楽饅頭へ・・・


お店の中に入るのは初めてだったんですが、
リフォームされて、TVで流れていた感じとは少し違っていました。
でもでも、温かい雰囲気はそのままで、黒餡もやっぱり美味しかったぁ~

福岡にも蜂楽饅頭があるので、今度そちらも挑戦してみます~♪

そして、時間も近づいてきたので
あいこちゃんとぷぁちゃんを宮崎駅までお迎えに

これまた、二人とも可愛くてとっても良い子
大好きな二人に逢うのは、10月の宮崎ライブぶりです(^^*)

みかりん&みゆきちゃんとあいこちゃん&ぷぁちゃんは初対面。
ドキドキのご対面ながら、すぐに打ち解けられていて
お姉ちゃんは安心しました

そして、ずっとずっと行きたかったあの場所へ!!

サーカスハウス

小渕くんが学生時代にバイトをしていた場所です(*^▽^*)
若い男性店員さんが着ていた制服を見て、
「あれ、着てたんかなぁ。ゼッタイ似合う~
なんて、そちら目線でも盛り上がってしまいました


注文したのは、日替わりディナー
この日はチキン南蛮とステーキのセット!!!
どちらもお肉が柔らかくてかなり美味っ

驚くことに、3時間近く滞在してしまいました☆
話が盛り上がる盛り上がる
半分コブクロ話、そして、なぜか、半分はホラー話(笑)

こういうのって、聞いた後に悔やまれるんですよねぇ

ホテル、和室なのに~
帰るのが怖いっっと言っていたわたし達ですが、
楽しい時間を過ごすことが出来て、良い疲れが出たのか
やっぱりすやすやと眠りに就いたのでした

明日も、宮崎堪能するぞぉぉ
おやすみなさい~


☆続きます☆

最新の画像もっと見る