そしてロードへ

クロスバイク歴2年半
2012年1月、とうとうローディーデビューを果たしました。

宇都宮餃子の旅 218km(その5)

2017年07月01日 01時42分24秒 | ロードバイク

6/24(土)の出来事
この日は宇都宮まで餃子を食べに行って来ました。

あらら、3話完結のつもりが…
だらだら長いレポですいません。


宇都宮からの帰りは鬼怒川CR


最初は順調でしたが、この鬼怒川CR
江戸川CRな利根川CRのように整備されておりません。


途中、未舗装になったり


途切れたり


なんとか探りながら走るも
約30kmほど走行したところで完全にCRを見失い

いったん休憩
ガリガリ君タイム

陽射しと気温がやばい


さてさてこれからどうしよう
素直に一般道に進路を変えるか?
引き続きCRを探ってみるか?

急ぐ旅でもないし、
せっかくここまで来たんだからCRの続きを見てみたい
後者を選択

川沿いの道に向かって出発


川は見えるもCRは無し






ゲゲッ、もはやここまでか?



ちょっと迂回すると三たびCRにイン
やった、ラッキー!!
鬼怒川44km地点


たなびく工事中のノボリ


またも怪しげな道
右に大きく迂回


畑の中?
両サイドに広がるトウモロコシ畑






ここはCRじゃないのか?
個人の所有地?
よく分からん!!


だいぶ筑波山も近づいて来ました。


って、あれ?
筑波山に向かってる?
これでは方向が違う
筑波山を左に眺めて走らないと家には帰れない


その後も探り探り走り続けると







CRを闊歩するカメを発見


家までちょっと距離があり過ぎ
家の近くならプチデビル家に招待するところですが、ここから連れて帰るわけにもいかず
恩返しを期待しつつ用水路のそばに放流


その後も通行止めやら


砂利道やら


まるっきりCRが無くなれば諦めもつくのに、断続的にCR


左手には豊田城も見えて来ました。


着実に家に近づいていることだけは確か


鬼怒川19kmの標識


ようやっとここまで来た


前方に見えてきた橋は何度か車で渡った橋
いよいよここでおしまいか?


と、思ったらまだ先が続いています。

引き続き直進するも


終了!!
やはりここまでか


手前の標識は
鬼怒川16km


知ってる道を走るのもつまらないので川に沿って一般道を南下


すると
水海道有料道路


ここは筑波山へのルート
右に曲がればいつもの道


ここも直進


すると
またもCR


なんか真新しい


久々の鬼怒川


このまま走り続けると




鬼怒川8km


残り8km
もうちょっと


ガーミンのログを見ると我が家は右方向
このまま進むと遠ざかってしまいますが、ここまで来たら鬼怒川CRの終点を見てみたい




あら


あらら


しゅ~りょ~!!
どうやらここまで


分譲地になってしまいました。
残念!!
地名は守谷きぬの里


昔、子供たちを連れて遊びに来たご機嫌な山のある公園の近くに辿り着きました。
この山の上からソリで滑るとスリル満点


あとは我が家に向かって一直線


と、思ったら利根川に阻まれ大きく迂回
利根川を渡る橋が少な過ぎる






結局、最後はいつもの芽吹大橋を渡り


18:13 無事帰還


のんびりまったり走ったので膝に痛み無し
今日も暑い1日でしたが、餃子も美味かったし、久々の平和観音も堪能できてとても楽しい1日でした。


今日のリザルト

走行距離:218.64km
獲得標高:590m(少なっ!!)
所要時間:13:16:01
平均時速:16.5km/h


いつも大歓迎で迎えてくれるこてつはカミさんと散歩中
ちょっと寂しい



にほんブログ村のランキングに参加してます。
よろしければ応援のポチっお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

ジャンル:
自転車
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宇都宮餃子の旅 218km(... | トップ | こすげライド 235km(前... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ロードバイク」カテゴリの最新記事