そしてロードへ

クロスバイク歴2年半
2012年1月、とうとうローディーデビューを果たしました。

3年振りのヤビツ 270km(前編)

2015年11月10日 01時05分24秒 | ロードバイク

6月から坂練を開始
その甲斐あって8月は絶好調
ところが、9月の600kmブルベ2本で膝を痛め
一転、10月は絶不調
満足に走れず体重増加に登坂力低下
それでも10月最後の房総ライドでは林道を暴走(?)し、やや回復の兆し

やっぱり坂、楽しい!!
ここは続けて坂に行きたい!!
坂と言えばこの人Yabooさん

房総ライドの時に「来週あたりYabooさんの坂企画があるんじゃない?」
と、暗にYabooさんの坂企画を要求

それに応えてYabooさんが「ヤビツライド」を企画してくれました。
Yabooさんに感謝感謝

と、言った訳で11/7(土)の出来事
この日はYabooさんの企画に乗っけてもらい3年振りにヤビツ峠に行って来ました。

前回行ったのは2012年の9月
正直、全くと言っていいほど覚えてません。
キツかったのか、楽だったのか…

Yabooさんの計画では裏から上って表に下り
さらに表から上って裏に下ると言うまさに坂好きにしか思いつかないような企画

そんなせっかくのヤビツ企画だったんですが、残念ながら皆さん忙しく、今回はYabooさんとふたりきり
これまた3年振りのさしの勝負です。

所沢のセブンを8時に出発
なので管理人は4時起床、5時出発


当然暗いです。
が、思ったより寒くない
だんだん身体が慣れてきたせいか、
先々週より先週
先週より今週
の方が暖かく感じます。

とは言え、日に日に陽が短くなってます。
なので今回から前灯2本体制
夜間走行が必至ですからね

5:17 まずは野田橋で江戸川を横断


下流(南方向)の写真を撮ってみましたが、何も写らず


ここで早くも2本体制にした前灯のうちの1本(cateye EL540)がバッテリー切れ
ちゃんもと充電されてなかったみたい
せっかく重い思いして持ってきたのに…
これより先は単なる重石 (T_T)

6:37 荒川横断


ここでも下流の写真を撮ってみました。
天気イマイチ



7:13 所沢航空公園通過



7:22 所沢のセブンに到着


今回も予定通り30分前行動

管理人がこの30分前行動を取るようになったのも実はYabooさんがきっかけ
きっちりタイムスケジュールが決まっているYabooさん企画の集合時間にギリギリになってしまい、ろくすっぽ休憩も取れずにその後終始ヘロヘロ
それ以来、早めに集合場所に着いてゆっくりすることにしました。
かれこれ2年前の4月の出来事


おにぎり×2とホットコーヒーを補給
まったりTwitterやらブログやらをチェックしながらYabooさんを待ちます。

Yabooさん到着でしばしまったり

8:00 定刻となったので出発


Yabooさん、めっちゃ速い


南のZENさん
北のセパっち
西のYabooさん
鬼牽きトリオ

牽いてもらってるので文句は言えません。



無謀にもランキングに参加してます。
久々のヤビツを堪能してきた管理人に応援のポチっお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村
ジャンル:
自転車
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月期決算 | トップ | 3年振りのヤビツ 270km... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。