そしてロードへ

クロスバイク歴2年半
2012年1月、とうとうローディーデビューを果たしました。

23thアニバーサリーと1stうちの子記念日

2017年12月05日 01時03分54秒 | 甲斐犬

本日(12/4(月))は
プチデビル夫婦の23回目の結婚記念日

そしてそしてこてつが我が家に来てちょうど1年
記念すべき第1回「うちの子記念日」です。
パチパチパチ\(^o^)/

思い起こせば1年前
すったもんだが有りましたが、めでたく甲斐犬の里親に決定
はるばる岩手の地まで迎えに行き
晴れて我が家に…

あれから1年
随分と大きくなりました。

来た時のこてつ







ちっちゃ~かわいい~(´∀`; )

今のこてつ

う~ん、逞しい


平日ではしてあげられることが限られてしまうので記念日の前日(12/3(日))
いつもと違うドッグランに行って来ました。


こてつは犬が大好き
どんな犬にも近づいて行き「くうんくうん」と甘え声
なのでドッグランが大好き


ちなみにこれは前々日(12/2(土))のいつものドッグラン模様
フレブルのパブルくんとわんプロ


ついでに11/26(日)のドッグランの模様
ジャックラッセルのトアくんとワンプロ


気の合う子を見つけては自分からは仕掛けて行きこんなわんプロが展開されます。


12/3(日)
行き先は秩父
いつも行っているドッグランで知り合った柴犬ゴンちゃんのパパから「秩父の山の中に芝生の綺麗なドッグランがある」
と聞いていたのでたまにはそっちに連れて行こう


10:00 カミさんの運転で秩父のドッグランにGO!!

後部座席でやる気満々のこてつ

「危ないからちゃんと座ってくださいよ~」

この手は何ですか?
(今日は助手席だからいいけど…)


どうもこてつの顔を見ると
「ちょっと、お父さん道が間違ってるよぉ」
とでも言いたげ


走ることかれこれ3時間
秩父の山の中


こんなところにドッグランがあるの?




そもそもこんな山の中のドッグラン
誰か来るのか?


13:00 ドッグランに到着
「やまのうえランド(ドッグラン)」


ホワイトボードに注意書きがあります。
利用料は犬1頭千円
この小屋の中に料金箱があり、そこに入れろとの指示

ちょっと不安になりながらも料金を入れてドッグランへ

良かった
先客が居ます。
トイプーが3匹と
MIX犬と思しき中型犬が2頭

ドッグランの全体像はこんな感じ

ドッグラン奥から入口に向かって撮った写真

確かに芝生が綺麗

夏なら青々とした芝生が伸びていそうです。


いつものドッグランと違って起伏があり走っていて楽しそう


トイプーくんやMIXちゃんと走り回るもちょっとこてつは不完全燃焼

遠路はるばるこんな遠くまで来たのにこてつはいつものドッグランの方が楽しかったかなぁ

なんて思い始めた頃にサモエドのリラちゃん登場
リラちゃんは1歳4ヶ月
体高はこてつとほぼ一緒
体重はこてつより6kg重い約19kg

相手にとって不足なし

徐々に距離を縮めわんプロのゴング


さらに追いかけっこ


わんプロに疲れてる休憩するこてつ


とてものどか



そして休憩を挟んでわんプロ



途中、ドッグランの隣の民家からオーナーが挨拶に来てくれて焼き芋を頂きました。
なんともアットホームなドッグラン

なんだかんだとこてつも十数ラウンドに及ぶわんプロを戦い抜き大満足

帰りの車ではぐっすり


とても楽しい1日でした。


こてつ、うちの子になってくれてありがとう
いつまでも仲良くしようね



にほんブログ村のランキングに参加してます。
よろしければ応援のポチっお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぁむる)
2017-12-05 20:20:29
コテツ。。。可愛いぃぃぃヾ(≧∇≦*)〃
癒されるわぁ~~www

来年のブルベで信州に来るときは、どこかで応援に行きますねヾ(*´∇`)ノw
Re: ぁむるさま (プチデビル)
2017-12-05 21:39:44
ありがとうございま〜す。
こてつ、めちゃめちゃかわいいです。
今ではこてつの居ない生活なんて考えられません。
冬場はちょっと自転車をお休みしてランとこてつに時間を費やそうかと思ってます。
来年のブルベですが今のところ600km×6を予定しています。
恐らく信州はうち2〜3
応援していただけるのは嬉しいですが、ブルベは何が起きるか分かりません。
もしかしたら途中でDNFしてしますかも…
その時はごめんなさいです。

コメントを投稿