そしてロードへ

クロスバイク歴2年半
2012年1月、とうとうローディーデビューを果たしました。

2017年ブルベ第参戦『BRM722宇都宮600(新潟)』Start~Start?

2017年07月27日 00時52分12秒 | ブルベ

車検を終えて、中盤やや後方からスタート


プチデビル行きま~す!!
(お決まりのTweet)


Start~PC1


距離:75.7km
獲得標高:1128m


2年前の同ブルベでは50kmほど走行した時点で膝痛発症

自己分析では、
のっけから張り切り過ぎたのが原因かと…
この時期、自他共に認める絶好調で自ずとオーバースピードになり膝に負担が掛かったものも思われます。
ろくすっぽ準備体操もしなかったのも反省点

今回はこの点を踏まえスタート前にストレッチして身体をほぐし
さらにオーバースピードにならないよう序盤は時速20〜25km/hをキープ

もっとも今年は走り込みが足りないので、そもそもそんなに飛ばせません。


鶴カントリーに続く坂道
結構な勾配


車間を空けて前走車を追走


スタートから13km地点
前回、最後に休憩したセブンを通過
復路の目安になるので頭の中にインプット

さらに走行すること数キロ


『あれ、財布持ったか?』Σ(゚д゚lll)

なんの前触れもなく、
忽然と脳裏に浮かぶ財布


サイクルジャージの背中のポケットを確認

ない!!

当たり前です。
持った覚えがないんだから…


フロントバッグのポケットを確認

やっぱりない!!

ある訳ありません。
入れた覚えがないんだから…


やってもうた!!

時刻は2:40
スタートしてから40分経過
走行距離は30km

どうする?
誰かに借りるか?

借りると言っても今回は自転車仲間の参加は無し

200、300のブルベならまだしも
今回は600km
ゴール時間はまちまちだろうし、DNFも考えられます。

そもそも、1000円、2000円の金額では済みそうも無く
管理人の今までの実績だと600kmで6000円

10km、100円
軽自動車より燃費の悪い管理人プチデビルです。


考えてる暇は無い
取りに帰ろう

踵を返して来た道を猛ダッシュ

ゼイハァゼイハァ
今までののんびりペースとは打って変わり
ブルベ最後のラストスパート状態
可能な限りダンシング

すれ違ったランドナーは4~5人
ずいぶん後ろの方を走ってたみたいです。


鶴カントリーに続く坂道


往路より復路の方が勾配が急
はっきり言って激坂
まさかこんな早い時間に鶴カントリーを登り返すとは…


車に到着

財布財布

あれ?
財布が無い

まさか持ってた?
サイクルジャージのポケットを再度確認

やっぱりない!!

当たり前です。
持たなかったんだから

じゃあ、財布は何処行った?
新たな問題発生

必死に探す管理人

あった!!
なんでこんなところに?

どうやら仮眠を取った時にとても目につきにくい場所に置いてしまった模様
全てはこれが敗因か?

財布を持って再スタート

時刻は3:25
走行距離は30.61km


30kmの無駄走り
いきなり1時間半のビハインド

プチデビル今度こそ行きま~す!!
(2回目のスタートTweet)

今回も寝れそうに無いなぁ…

誰もいなくなった森林公園をそそくさとスタート

今度こそ600kmの旅、スタートです。



にほんブログ村のランキングに参加してます。
よろしければ応援のポチっお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村
ジャンル:
自転車
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年ブルベ第参戦『BRM722... | トップ | 2017年ブルベ第参戦『BRM722... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん。なんとも。 (さかきん)
2017-07-27 19:00:13
ずっと拝見してましたが、コメントは初めてです。
なぜって、今回は面白すぎます。
Re: さかきんさま (プチデビル)
2017-07-27 19:48:18
さかきんさん、コメントありがとうございます。
お褒めいただき光栄です。
身体を張ったギャグ喜んで頂けましたでしょうか?
今でこそこんなことを言ってられますが、この時は必死でした。
まだまだ続きがあります。
引き続きよろしくお願いします。
ネタか。 (うま)
2017-07-28 18:49:44
と思える内容です。
いつも拝見してますが、
直木賞の後が悔やまれます。
まさかのblog (ゆ)
2017-07-29 09:36:01
stravaのFlybysを見て、あーこれ忘れものかー
こんだけ走って戻るとか大変やなー!
…と思った走行記をまさかblogで拝見できるとはw

キッチリ認定完走お疲れさまでした!
Re: うまさま (プチデビル)
2017-07-29 19:09:17
うまさん、コメントありがとうございます。
まさにブログネタにはうってつけの内容

なんとかあのやっちまった感と緊迫した状況を文章にしたんですが、伝わりましたでしょうか?

正直、何度途中であきらめそうになったことか
まだまだ、続きます。
また、覗きに来てください。
Re: ゆさま (プチデビル)
2017-07-29 19:19:15
ゆさん、コメントありがとうございます。
stravaのFlybysって見たことなかったんですが、ゆさんのコメントをもらい見てみたところすっごく面白いですね
自分だけ途中で引き返して必死に追いかけたあの状況が蘇ります。
あの引き返しの裏にはこんなドラマ(?)があったのです。

ゆさんはstravaに中の「ゆのみ」さんでしょうか?
まだまだ続きます。
また、覗きに来てください。

コメントを投稿

ブルベ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。