そしてロードへ

クロスバイク歴2年半
2012年1月、とうとうローディーデビューを果たしました。

こてつに緊急事態発生

2017年12月26日 01時32分20秒 | 甲斐犬

12/25(月)
10:30頃、カミさんから電話連絡

なんだなんだ何事だ!?
打ち合わ中だったため電話に出れず

打ち合わせ終了後に折り返し電話にしてみると
今度はカミさんが出ない

何か有ったのか?

その後、11:30頃LINE連絡有り
「いま、こてつ、病院」
「下痢して吐いて、お腹はってて、お腹さわるとキャンキャン鳴くから医者来た。」
とのこと

なにぃ!?
いったいどう言う事だ?
何が有った?

「今、レントゲン撮ってる」

まさか、鳥の骨か?

「だろうね」


この日の前日、12/24は言わずと知れたクリスマスイブ

長岡で人暮らしをしている長女も帰ってきて久々の5人家族
プラス1匹

プチデビル家では恒例のクリスマスパーティ


チキンを焼いて、チーズフォンデュ
スパークリングワインで乾杯

と、ここまでは良かったんですが、どうやらこの時の鳥の骨が…


『犬に鳥の骨をあげてはいけない』
とよく聞きますが、ネット等で調べると意見は様々

『鳥の骨は縦に避けるので食道や胃に傷を付ける恐れがある』
が、一般的

ですが、モノによっては
『鳥の骨は栄養価が高く、消化されるのであげても問題なし』
と、言ってる人も多くいます。

プチデビル家としては後者寄り

狼の餌にニワトリ丸ごと1羽
なんて話も聞いた事がありますし、実際に食べてる骨を見ても縦に避けてるようには見えません。

なのでたまに手羽元を茹でて骨ごとあげたりしていました。

まさか今回に限って…


12時過ぎ、三たびカミさんから連絡
「胃の中、骨だらけ」


な、なんだと!?
骨だらけ?
いやいや、そんな骨だらけになるほどあげてないだろう
まさかゴミ箱あさって食べちゃった?

「父寝てる時、あさりまくり。」

なにぃ!?


スパークリングワインで乾杯した後、ビールやらサワーやらを続けて飲んで酔っ払い、そのままコタツてダウン(寝落ち)

どうやらこの間にこてつはゴミ箱を漁って鳥の骨をしこたま食べてしまった模様

なんてこった!!


診断結果は「しばらく安静」

クスリは1日4回の8日分
骨がうまく排出されればOKだけど、腸とかに刺さって腹膜炎を起こしたら即手術

クスリを飲み切って元気になればもう医者には行かなくてもOK

とのこと


こちらはカミさんから送られて来た医者に行く前のこてつの写真

なんて弱々しいこてつ

いつもの凛々しいこてつはどこに行った?



う~ん、心配だ
ただでさえ仕事が手につかないのに
こてつが心配でますます仕事が手につかない


と、言った訳で
早めに仕事を切り上げ急いで帰宅


20:40 家に到着

家に着くや否や、こてつが嘔吐で
カミさんが掃除中

その後、すっきりしたのか
カミさんの作ったサツマイモとササミのご飯を完食

ほっ
まだまだ心配は尽きませんが、食欲が出てきたので一安心

食後のクスリも飲んで後はぐっすり

しばらくジョグさんぽも大好きなドッグランもおあずけ

こてつ、早くよくなってくれ



にほんブログ村のランキングに参加してます。
よろしければ応援のポチっお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿