そしてロードへ

クロスバイク歴2年半
2012年1月、とうとうローディーデビューを果たしました。

こすげライド 235km(後編)

2017年07月14日 00時31分46秒 | ロードバイク

7/8(土)の出来事
この日はGWのライドで迷い込んだ「道の駅こすげ」に行って来ました。

目的地が道の駅とはちょっと淋しい気もしますが、3週間後に迫った600kmブルベに向けての暑さならしと坂ならし
まぁ、今回は良しとしましょう。


4:10 家を出発

炎天下の中を走り続け
10:50 羽置の里 びりゅう館に到着


アイスまんじゅうでクールダウンの後


再出発


昨日の続きです。


小菅13km


次に現れるのは鶴峠
そこまで上りが続いていたような…


案の定上り
しかも陽射しを遮るものも無く
暑い!!


やがて見えてきたのは崖下に続く階段





実は「道の駅こすげ」を目指したのはこれが目的

やっぱり立入禁止になってない

ってことは下まで下れます。

ここに来るまで階段を下る気満々でしたが、この炎天下に加え階段は草ぼうぼう


ダメだこりゃ!!
秋になったらまた来よう
更なるリベンジを誓う



山梨県 小菅村にイン


道の駅こすげまで残り8km


がーん!!
まだそんなに?





写真では伝わりにくいですが、道路脇の標識は10%





そしてここが鶴峠


これで本日の上りはおしまい


ここから一気に下り
後は下り基調の平坦路
と、思いきや
何気に上り




道の駅こすげ、あと2km


意外に遠い
早く休憩したい
腹減ったぁ


12:08 道の駅こすげ到着


ヤマメの塩焼き


うま~い!!
こんがり焼いてあるのでナスDじゃなくても頭の先からバリバリ喰える

あっという間に完食

相棒を日向に置いといたらまたしてもガーミンの温度計が42℃

ここ数週間、こんな天気が続いてるような気がする
梅雨はどこへ行ってしまったの?



20分ほど休憩して再出発


お昼は前回のおくたまライドと同じく「のんきや」でラーメン

東京都にイン


さらに湖畔を走り







のんきやに到着


今回は中華そばに特製チャーハンも注文
(半チャーハンで十分なんだけど、半チャーハンはありません。)


ん?
ちょっと、って言うか
かなりチャーハンは失敗
のんきやはラーメンに限る
ラーメン・餃子にしとけばよかった。
次回はそれで…


さすがにこれだけ食べればお腹いっぱい


奥多摩湖に別れを告げ、あとは帰るだけ




奥多摩を抜けてから休憩しようと思ってましたが暑すぎ

ガツンとみかんでクールダウン


帰りは行きと同じ道


所沢に入って最後の休憩
チョコーレートフラッペでクールダウン


荒川を渡り




最後は日暮れ間近の野田橋を渡り





18:54 無事帰還


めちゃめちゃ暑い1日でしたが、それなりに満足の1日でした。

今日のリザルト

走行距離:235.25km
獲得標高:2186m
所要時間:14:43:31
平均時速:16.0km/h


翌日はさらに今年一番の猛暑日
この2日間で群馬の600kmブルベを走られた方々
お疲れ様でした。

まさに生き残りをかけたサバイバルブルベになったはず
ある意味羨ましい

ブルベは過酷であればあるほどそのゴールの価値は増す

BRM722も炎天下のサバイバルブルベになりますように…

ん?
今回のペースじゃ返り討ちか?



にほんブログ村のランキングに参加してます。
よろしければ応援のポチっお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村
ジャンル:
自転車
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こすげライド 235km(前... | トップ | 2017年ブルベ第参戦『BRM722... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ロードバイク」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。